やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  51

我が家の英語育児


現在5歳の長男りゅうちんが生まれたのは2004年6月ニコニコ



今は英会話の講師をやっている私は学生のときは大の英語嫌いでした汗




りゅうちんには是が非でも英語を好きになってもらいたいラブラブということで始めた英語育児キラキラ



1歳半から本格的に「家では英語」を実践し、英語の絵本もたくさん読み、言葉が遅かったりゅうちんでしたが気づけば日本語と英語を上手に使い分けるようになりましたアップ







ところが、2008年10月・・。



次男のたっくんが誕生し、1ヶ月実家で過ごす間に私の英語の語りかけが少なくなり(というよりほとんどなかったあせる)自宅へ戻って「さあ英語」と思ったものの、なんと!!




りゅうちんの英語が変!!



単純なこともしどろもどろ、簡単な単語も出てこない・・ガーン




最初のうちは「いずれこうなる運命だったのかも・・ダウン」とあきらめモードでしたが、せっかくここまでがんばったんだもんキラキラ



気持ちを入れ替え、とりあえず語りかけを増やし、初めてかけ流しなんかもやってみてますビックリマーク





たっくんももうすぐ1歳。



りゅうちんと同じく0歳児から保育所デビューするので英語の時間はあまり取れませんが、りゅうちんと一緒にバイリンガル目指してみますガッツ






英語育児されてる方もそうでない方も、仲良くしていただけたらうれしいですラブラブ





別窓 | はじめに☆ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |