やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2491

3人兄弟の英語音声✩


英語でしゃべってるところを撮らせてくれないのと、本当に英語を家で話さなくなってるので全く記録してなかったんですが・・・・・。

最近ハルくんには英語でしゃべってあげて、と何度も言って、ちょっと英語になっていることがあって。


こないだ3人で何やらごっこ遊びをしてたのでコッソリ撮ってみました|д゚)

[広告] VPS



ハルくんは怒涛の英語に囲まれても、全く動じず安定の日本語!!です(笑)

でもたま~~~~に、ちょこちょこ短い文を言ってたりもします(*´∀`*)


とりあえず、たっくんのボリュームがデカイ・・・ うるさいわ~(;´∀`)



にほんブログ村


別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2244

☆BAKUGANごっこ 音声☆

りゅうちんとたっくんがBakuganごっこしてたので、ちょこっと撮ってみました。

何度かトライしてたんですが、気づかれてしまい不成功^^;


今回やっと少し撮れました~。

[広告] VPS


調子よくしゃべってますが、なぜか何か説明するときは日本語になるりゅうちん^^;

それを英語で言ってもわかるやろう・・と思うのに、ホント不思議。やっぱりなりきってる間だけは英語なんだなあ。

内容はBAKUGANの話なので何言ってるのかさっぱり分かりませんが(^_^;)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1736

インプットは兄から?兄弟動画☆



先週からハルくんが手足口病になっちゃって、私のレッスンはいくつかキャンセル、たっくんも一緒に保育所休んでます。


外は暑くて朝のうちだけ外遊びをさせて、それからはず~っと家にこもりっきり。

ハルくんを寝かせる間は2人はテレビの時間で、それ以外はずっと2人で遊んでます。





↓散らかりようはスルーで^^; 2人とも動きまくってフレームアウトしまくりですが^^;;; 隠し撮りなのでお許しを・・・。

[広告] VPS



普段は日本語のほうが多いんですが、一緒にごっこ遊び??をするときは、なぜか2人とも必ず英語です。


りゅうちんが好き勝手にペラペラしゃべるので、それが高度なことではなくてもたっくんにはいいインプットになってるのかな?と思います。


それ以外は、ホント、何もやってないもんねえ。



それだけですが、たっくんには一番のインプットなのかもしれません。




ちなみに、こうやって仲良く遊んでる時間は短く、昨日も記事にしたとおり、喧嘩してるほうが多いんですけどねえ~--;;;





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1704

兄弟の動画☆英語と言うより・・・^^;


久しぶりに動画をちょこっとアップしてみます。


[広告] VPS




英語をしゃべってる、というより・・・。

ただ騒いでるだけですね^^;


たっくん、四六時中こうなんですよ~--;

カメラを向けてるからではありません--;;;




朝早く起きてすぐにこんな風に騒ぐので、休みの日だと「世間はみんなまだ寝てるねん~~っ!!!」とこっちも叫んでしまいます。




いやいや、騒がしい騒がしい。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | 兄弟で英語動画 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1615

久しぶりに兄弟で英語動画☆


旅行に行ってる間、英語とは全く無縁で過ごしてしまいました^^;

会話はもちろんいつでもどこでも日本語だし、英語のDVDも見ないし、本も持って行ったりはしないし。




帰ってきてすぐは私も英語で話すという気分でもなく^^;日本語でしたが子どもたちは遊び始めるとなぜか英語になってました。

[広告] VPS



うちは本当にリアルに英語に触れる機会がほとんどないけど、たっくんにとってはりゅうちんというお兄ちゃんがいて、少しはインプットとしていい影響があるのかな~と、一緒に遊んでるのを見てると思います^^



とはいえ、男の子のごっこ遊びは非日常的なことが多いので、ちょっと微妙ですが^^;;




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | 兄弟で英語動画 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT