やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2456

新しいオンラインの先生

たっくんのitalkの先生のレッスンが取れなくなってしまって・・・( ̄▽ ̄;)


気づけばチケットの有効期限が近づいてしまい・・・。


3ヶ月で10回分しか買ってないのに、2ヶ月で4回しか消費出来てない我が家Σ(´∀`;)


本当にのんびりペースでしか受けてないんだなぁと思います。


いやいや、そんなことを呑気に言ってる場合じゃなくて、消費するためにほかの先生を取らなければ。

あと1人、受けている男の先生(男というか・・・・ 中身は女性のようですが^^;)を取ろうと思ったら、ちょっと前から一切レッスンがオープンしてなくて・・・・。

有効期限が迫っているというのに・・・ もう仕方ない!!


新しい先生をとってもらうしかない!!

ということで。



たっくんに先生の写真を見せて適当に選んでもらいました( ̄▽ ̄;)



最初は女の先生を選んだんですが、たっくんが受けられる時間にオープンしてなくて・・・・

あと、個人的にたっくんには男の先生のほうがいい気がして(ーー;) ふざけっぷりがスゴイので、女の先生困らせちゃうんですよね~~ いや、たまにキレさせたりとかね・・・・


なので誘導して男の先生を選ばせました。

全く見てなかったんですが、男の先生が何人か増えてる~~(*´∀`*)



↑という記事をこのへんまで先月書いて放置していました。

2人ほど新しい先生を受けて、1人気に入った先生がいたのでとっているんですが、記事が前後していますがitalkで使えるテキストが使えない先生なので、やっぱり私的にはイマイチかな・・・と思うんですが先生自体は、まぁ、普通にいいかなと思えるので、どうしてもレッスンがずっと取れないときはスキャンして送って、レッスンしてもらおうかと思います。




にほんブログ村


別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2415

やっとこの本、終了♬

たっくんが担任制のスクールでずっと使ってもらっていた、これ。



やっと終わりました~~!!

大した量じゃないのに・・・週1だし、たまにキャンセルあるし、たまに私が忘れるし・・・ 半年は軽くかかったな(;^ω^)


次はこれを使ってもらいます♬




りゅうちんは3年生になるまでIEA一本で、週1回はスクールオリジナルのサイエンステキスト、週1回は上記の本、週1回はフリートークをやってもらってました。

たっくんも週1回はIEAでオリジナルのテキスト、週1回この本をやっていて、あとは週に1回は無理でも10日に1回ぐらいでreadingのワークをやってもらってます。

フリートークをやってもいいんだけどな~ よっぽどうまい先生じゃないと、たっくんの操縦不可能だからなぁ。


というわけで、りゅうちんの時とあまり変わらず、りゅうちんの後を追ってレッスンしている感じです。

レッスンで使うワークも、おそらく同じものをずっと使っていくと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2391

レッスンの予約が取れない!



たっくんは週に2回、担任制のスクールでレッスンを取ってます。

1つはIEA、もう1つはA&Aです。

IEAではオリジナルの上級キッズ向けのサイエンスの教材を使ってもらっていて、A&Aでは



これを使ってもらってます。

が、割とたっくんのこの曜日のレッスン、キャンセルが多く、私が忘れてしまう率も高く^^;週に1回とはいえ、実際は月に2回ぐらいしか受けていないかもしれません(;´∀`)

ので、なかなか進まない・・・・。



そしてitalkのレッスンも3ヶ月で10チケットを買って消費してるんですが、それもいつも消費するのがギリギリぐらい取ってません^^;

こう考えたらたっくんのwebレッスンってホント少ないですね。

italkでは



これを使ってもらってます。

内容は難しくないので割とサクサク進むんですが、何しろ頻度が少ないのでgrade2を2年生の間に終われるかどうか^^;;

これ、毎日レッスンしてる子だと3、4倍のスピードで進んで、やっぱり伸びも違うのかもなぁと思いますが・・・ うちは無理なので、マイペースに頑張るしかないですね(;´∀`)


が、italkで取っている先生のレッスンが本格的に取れなくなってきて・・・・ たっくん月木でレッスンを取りたいんですが、木曜日帰ってくるのが遅くなったので、もう16時とかのレッスンは一瞬で埋まってしまって取れないんですよね~

ということで、新しい先生を探さないといけなくなるかもしれません・・・・ うちはホント、先生探しが難しい子達なので、気が重いですが・・・・・




にほんブログ村
別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2382

3ヶ月のモニターレッスン終了☆



GSAでのモニターレッスン、最後のレッスンでした☆



先ほど履歴をチェックしてみると、毎月8~10回のレッスンをさせていただいたようです。

最低でも月8回、ということでお受けしたのですが、うちのスケジュール的にはその回数を確保するのも一苦労で(;´∀`)

50分とか受けられたらいいんですが、たっくんに50分のレッスンは不可能なので・・・。


最初は面白く楽しく、というよりも真面目にしっかりと学ぶスタイルのスクールでたっくんはどうなることかと思いましたが、意外と普通にレッスンしてくれて良かったです^^;

2人定員のレッスンですが、ほかのお子さんと受けたことは結局ありませんでした。

同じレベル、同じ進度のお子さんじゃないと一緒にならないということは、なかなか一緒になることはないのかな~と思うのですが、ちょっと興味あったような・・(笑)


とりあえず、時々レッスンを忘れてしまうこともありましたが、大きな迷惑をかけることなく(多分^^;)終了できて安心しました。


来月からはまたゆっくりペースになります☆


[広告] VPS


結局、ほとんどこの先生のレッスンを取りました~☆



にほんブログ村
別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2378

モニターレッスン19回目☆作家の比較&キャンペーン


GSAでのモニターレッスン19回目が終了しました(*´∀`*)

うちはやっぱりたくさんレッスンすると文句を言われることと、4月に入ってたっくんがレッスンを出来そうな木曜日が6時間授業になってしまったことでレッスンがなかなか取れなくなってしまって(;´∀`)

疲れていると、いつもにも増してレッスン嫌がるしなぁ・・・^^;


というわけで4月後半は週に1回しか取れないような感じになってきました。前半に取れるところで3回取っておいて良かった^^;


うちはやっと19回目のレッスンで、やっとスクールのレッスンになれてきた感じです。

意外とたっくん文句言わずにやってますが、3ヶ月かかってやっと20回ぐらい。と思うと次のレベルに進めるまで1年ぐらいかかるって感じになるのかな。


そう思うとそれだけのボリュームのカリキュラムがすでに確率しているというのはある意味すごいなと・・・・ 



そうそう、GSAでのキャンペーンがあるらしいのです。

【ブログ読者様向け特別クーポン詳細】
クーポンコード:YTNTH2016SP
特典内容:入学金(30,000円)無料&初月コース費用(12,500円)が無料
期限:4/30(日)までの入学で適応



今やっているキャンペーンよりお得なようです(*´∀`*)


久しぶりにちょっとレッスン動画を撮ってみたんですが・・・ あまりにもたっくんが何かタイプしたりマウスで遊んだりで先生の話を聞いてなかったのでボツに(ーー;)

ど~したらやめるんでしょう、マウス遊び。タイプ遊び(o´Д`)=з



にほんブログ村
別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT