やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2151

ハルくんがよく読む本♡


朝起きたら自分の毛布を離さないハルくんがついにこの絵本にハマってくれました(^-^)



たっくんが小さい時に買ったものですが、本当にめちゃくちゃカワイイ♡んですよね~~(*´∀`*)


これもやっと読んでくれるようになりました☆




変わらずよく読むのは



あとはこれも最近好きです☆



これはりゅうちんが小さい時から読んでます。懐かしい~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



あと、これ!紛失してたんですが、発見(;^ω^)



本全体が電車になるんですよね~~♡

絶対好きだと思いましたが、やっぱり好きでした(^-^)

ちゃんと絵本としても読める優れもの♬


いっぱい本はあるけど、今のところよく読むのはこのへんかな。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2123

買ってしまいました。

三男ハルくんにはもう新しいものは極力買わないでおこう!と思ってはいるんですが、春から忙しくなりそうで、ますますゆっくり遊べなくなりそうなので、今のうちにハルくんと遊べるものはないかな~?とアマゾン物色。

今からボードブックの絵本とかはもういらないかな・・。

でも絵本はたくさんあるし・・。



色々考えましたが、買ってしまいました。



電車好きのハルくん、トーマスには特別ハマっているわけではないんですが、物色中「トーマス!」と食いついてきたのでコレを(笑)


レビューを読んでいると、シールで遊ぶだけではなく、ちょっとしたワークブックみたいな感じなので中身を見てみて早かったら温存するかもしれませんが、うちはもう英語のワークをワークとしてやることは全く諦めてるので別にワークとして出来なくてもいいかとも思います☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2074

最後のHi5ブーム到来☆

何度目か分からないHi5ブームがやってきました☆




これ、たまに途中で飽きちゃうとか聞きますが、うちの3人はもう何回転も見ています。

買ったのがたっくんが3歳半ぐらいだったかな?

りゅうちんが1年生だったと思うんですが、その時でもめちゃくちゃ楽しんでました。

いや、むしろ今でも(;A´▽`A どこまで幼いんでしょう…。


でもおかげで元は取りきりました(笑)


今、ハルくんが一番楽しんでます。

前見たときは歌にしか食いつかなかったんですが、今はほかのところもめちゃくちゃ喜んで見てるので、これをかけ長そうかなぁと考え中。

DVDだと全エピソードどかんと録れるので楽チンなんですよね。

別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2063

意外とコレが好き

気づくとハルくん、相変わらず話す言葉は少しですが中身は成長しているらしく???読んでいた絵本はちょっと退屈になってきてるのかな~??

保育所で読んでもらっている



これが大好きで家でもこればっかり読んでるんですよね~。

英語の本は



こっちがお気に入り♬


日本語には及びませんが英語のほうの理解力もだいぶあるので、お話も楽しめるようになってきたようです。

本当にそろそろbrown bear, brown bearぐらいの絵本は卒業かな~~。寂しいな(^^;


そうそう、あと、今コレにもはまってます!



こういうのも、もう楽しめるようになったのか~。


基本的にハルくん、私が新しい絵本を読もうとすると「No!」と言って閉じてしまいます。

読むと喜ぶことが多いんですが、読むまでにいたらないことのほうが多くて^^;


ちなみにDVDは意外とこれが最近好きなんです。



リトルアインシュタイン。

りゅうちんは本当によく見たな~。たっくんがビンゴの年齢の時は多分すでにドラゴンボールとかにはまってて、そんなに見た記憶がないんですよね~(;^ω^)



DVD、前はなかったセットが出てますねえ。



こういうのも年月が経つと変わるな~当たり前ですが^^;
別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2029

やっぱりスゴいな~(*´∇`*)

ハルくんはここ2、3ヶ月、Doraやblue's cluesを見てたんですが、どれもこれも最初の5分ぐらいでフラフラ。


りゅうちんやたっくんが見るものは尚更見ませんf(^_^;


それが、あるものを見せてみたら、ものすごーく食いついたんです。

もう何度も、私だけじゃなく色んな人がお勧めしてると思いますが、wigglesです。




りゅうちんもたっくんも本当に大好きだったけど…やっぱり好きなんだねぇ~。

スゴいなwiggles。

うちは昔撮ったものがあるんですが、これを一通り見たら、本当に我が家もwiggles卒業かなぁ。



Dora、blue's clues、wiggles、この3つは私が最初にりゅうちんに見せた普通の?英語のテレビなので思い出深いです。

お世話になりましたーーー✨


もう少し楽しんで、次は何を見せてみようかなぁ~(*´∇`*)


最近、最優先すべきはたっくんじゃないかなぁと思えてきたので、たっくんに標準を合わせようかな・・と迷い中。

もう少し何か見る時間があればいいだけど・・ 日が短くなってきたので、早く入ってくるようになると少し時間に余裕ができるかな・・。



別窓 | お勧めインプットツール(0歳~3歳) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT