やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2514

オーストラリアでハマった番組

オーストラリアに行ったとき、夜はテレビを見てたんですが・・・

中でも子供たちが気に入って見ていた番組があって、短くて面白くて、帰ったら探してみようと思っていて、それがこちら♬




これしか見つからなかったんですよねえ。

向こうで放送してたってことは、今から出てくるのかなぁ。


安くなったり高くなったりを繰り返して1000円ぐらいになったときに買いました(笑)


これは3人とも楽しめていいです。

短いのでちょこっと見せやすいですし(o^―^o)


絵はかわいいのに、シュールな感じが面白い☆


にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2422

何がそんなに面白いのか

洋書を探していてたまたま見つけたこの漫画を買ってから2,3年?? 

当時はりゅうちんしか読めなかったけど、今はたっくんもよく読んでます。



何がそんなに面白いのか、もう何度も再読してるのにその度ギャハハと笑いながら読んでます。

また再読し終わったので記録しようと思ったら、よくみたらvol15って書いてある~!


今頃?ですが^^;

調べてみると当たり前ですが、同じようなのがたくさんありました。

このボリュームで、全カラーで、この値段で、更にうちの子のようにツボでこれだけ再読してくれるなら安い!!


来月の本は、これに決まりだな。



1から買うと揃えないと気持ち悪くなりそうなので、パッと目に付いた7を(笑)


1冊だと、どっちが先に読むかで喧嘩しそうですが^^;  まぁいいか・・・。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2417

ヤングアメリカンズからの・・。

みんな楽しかった!と口を揃えるヤングアメリカンズ、うちはご存知のとおり、楽しんでくれません(;・∀・)

でも今回のヤングアメリカンズで歌った歌は2人ともしょっちゅう口ずさんでいるので、この映画を借りました。



ついでにサントラも



歌っていた歌はteen beach2のほうだったので、映画を見てから聴かせたいと思ったけど、まだDVDは出ていないのかな???

見つけられなかったので、こっちは安かったので購入。




買って正解でした~~(*´∀`*)

なんか知らないけどハルくんまで一緒になってずっと歌って踊ってます。

こんな楽しんでるのに、ヤングアメリカンズに行くのは嫌なのねえ~~~(;^ω^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2344

りゅうちんとたっくんのお気に入りDVD

もちろんドラゴンボールやBen10などはず~~っと楽しめていて2人とも大好きなんですが、何度見ても飽きずに見続けているもの、かけ流しでも本当に全部覚えてるんじゃないか?と思うぐらい、よく聞いているもの。

前にも紹介したことあるんですが



ほんっとに、ほんっとに大好きです。


これはある程度大きくなってからでないと楽しめないんだろうな。

りゅうちんが3年生ぐらいの時に、ネイティブのお友達に「今これがりゅうちんぐらいの歳の子の間ですっごい流行ってる!」と教えてもらって買ったんでした。

一緒に紹介してもらったのが



これも大好きですが、regular showのほうが2人は好きかな~~ こっちはすごい不思議な世界観^^;

でも子供は喜びます(笑)


ちなみに今気づきました、これ、2つとも、次のシーズンのDVDが出てる~~!!




これは買わなければ・・・・・・(;・∀・)







にほんブログ村
別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2309

いい映画はいい

ものすごく前の映画なんですが、りゅうちんとたっくんがしょっちゅう見たがるのがコレ☆



これとカンフーパンダばっかり見たがります(^_^;)


すこし前までは映画も30分ずつ区切って目を休ませて見せてたりしたんですが、ハルくんがお昼寝中なことが多いので、続けて見させることもあります。

そのほうがやっぱり映画は楽しいみたい^^;


シカシこれ・・・・ 時代を超えても面白い映画なんですねえ。

最初に見たときはたっくんはまだ今のハルくんかそれよりも小さくてただ見てるだけでしたが、今回はセリフを聞いて大笑いしたり、ちゃんと理解出来るようになってました(*´∀`*)

というか、もしかして今小さいお子さんがいる若いママさんは知らなかったりするのでしょうか、この映画(笑)



ハルくんも、これを楽しめる日が来るのでしょうか???( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT