やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2515

りゅうちんお気に入りのドラマ

去年のはじめごろだったと思うんですが、りゅうちんが見られるようなドラマを探していて見つけたのが




レビューがよかったので買ったんですが、パッケージだけでは全然子ども心をくすぐらず、しばらく放置(;´・ω・)

見始めると面白かったらしく、りゅうちんとたっくんは爆笑しながら見てました。

見始めたころに一度記事にしたような気がするんですが、変わらず時々見ている感じです。



たっくんはまぁ見たら喜んで見るんですが、自分から見たい!というほどでもなく、りゅうちんは次も買ってというのでシーズン2も買いました。



アメリカのドラマって長くて、ちょっと手を出すのにいつも勇気がいります^^;



これは値段がだいぶお手頃なので、お試しにはいいかも☆


にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(小学校高学年~) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2232

やっとこのCDが~(*´∀`*)

りゅうちんが大好きなこのシリーズ本。



1冊なんと12万語近くある本で、うちにある洋書の中では多分一番語数が多いんじゃないかな?と思います。


本も分厚いけど中の字も小さく、絵もなく、ちょっと圧倒される感じでりゅうちんもなかなか読み始めず。

友達に借りたAudio bookを聞いてしばらくしてから自分で読み始めました。

読んでからはこのAudio bookも何度も聞いて、でも1冊目の本のAudioしかないので次のを買ってほしいと言われ、買おうとしたけど値段が高すぎて買えなかったということを以前にも書いたのですが・・・。



わたしのオンラインの生徒さんの1人が、なんとこのシリーズの本4冊分、全部Audio bookを買われたそうで。

娘さんが今、ハワイのサマースクールに参加していることもあり、先に貸していただきました~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


りゅうちん届いた時から大喜び♬

音声だけで何が楽しいのか大人の私には分からないのですが(勉強として聴くって感じになってしまう・・・)おもしろいのでしょうね。

ということは話も本当に面白いのでしょうね~。


この分厚さの本を読むって、私にはすごくハードルが高いので(;´д`) いつか時間がい~っぱいで困るぐらいの歳になったら読んでみたいなと思います(;´∀`)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | お勧めインプットツール(小学校高学年~) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |