やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  133

3年ぶり??DWE



りゅうちんがDWEのDVDを見なくなり、歌を聞かなくなってどれぐらいでしょう



せっかくあるんだし、と思いつつ、教材は全部2階に仕舞い込んである状態で




こないだ3年ぶりぐらいに、シングアロングを車の中でかけてみました


最近はずっとテレビの音源や、絵本のCDなんかをかけてたので「歌」を嫌がっていたりゅうちんですが、「たっくんが歌好きやから~」と言って納得させました



そしたら割と静かに聞いている・・






で、その日から、気づくと歌を口ずさんでるんです


毎日聞いてたときでも、絶対歌わなかったりゅうちんが~~



1回2回であんなちゃんと歌えないだろうから、なんとなく覚えてたってことですよね~~スゴイ







で、昨日、一応一通り聞いたので、私の英会話教室で使ってる歌のCDに変えてみたら



「It's boring~~~



と言われてしまいました








やっぱりいいんですね~DWE






りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「バイリンガル育児」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村





別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT