やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  728

フォニックス?おそるべしLeapfrogパワー☆

たっくんの最近一番のお気に入りは






1日1回は必ず見ています



普段から歌を歌ってるし、寝る前もブツブツ言ってるし、

「A says...??」と聞くと「ア~~~~~~~~~~ッ」と言ってくれるようになりました




他のもちゃんと覚えてるのか確かめようと違うアルファベットを言うと

「A, first!!」と怒られ、次はBで、・・・Bが一番お気に入りなんです・・・・



こんな感じ↓






せりふも覚えちゃってます^^;


しつこいようですが、りゅうちんはこんなこと一切しなかったので・・・これまた新鮮~~




そうそう、で、このBになると、この歌を歌い、彼の中では完結するのか、もう言わなくなります^^;



AとBだけって!!^^;




でもブツブツ言ってるのを聞いてると、他のもかなり登場してるので、少しずつフォニックスの音、覚えてるのかな~~???


それを使って文字を読むという認識には程遠いけどやっぱりこのDVDはスゴイ!!と思いました☆










読み聞かせた絵本





かぜを引いたエミリーのために、get-well giftsを用意するクリフォードたちのお話


窓から覗く大きなクリフォードになぜかウケてました(笑)








数あるジョージの中のお話では、割と好きな一冊です


スカンクのにおいを取るのにトマトジュースに入るんですが・・ホントにそれで取れるのか??

気になります(笑)










応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT