やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1308

小学校の英語で褒められた…らしい(;^_^A



昨日、年に三回ほどあるネイティブとの英語の授業があったようです。


先生はりゅうちんが英語できるなんて知らないし、まぁ1生徒としてひっそり終わるだろうと予想(笑)



ただそのイギリス人の先生が私の元同僚で(;^_^A


去年の担任の先生がそれを知ってて何かとりゅうちんに質問したりしてたようです(^_^;)






この日は帰ってきて、英語めっちゃ上手って褒められたぁと淡々と言うので、そうなん???(@ ̄□ ̄@;)!!と思い、話を聞いたんですがよく分からなかつたです(^o^;)



みんなでやったゲームでみんなと同じように単語を言っただけのようなんですが(^_^;)



そのイギリス人の先生は何年か前にりゅうちんに会ったことがあって、英語話すことは伝えたんですが、それを聞いた後も英語でりゅうちんには「Do you like soccer?」と超スローで聞いたぐらいで、しかもりゅうちん答えなかったので「サッカー、スキデスカ?」とか聞き直してたので(*ToT)りゅうちんが英語を話すとは今でも思ってないと思います。



「オレな、ゲームでangryって言ったけど、みんなアングリーって言っててん」とか言ってるので、発音でも褒められたのかなぁ??(;^_^A





英語でなんか話さなかったの?って聞くと、みんなオレ見るからなぁとか言ってました(^_^;)


特に、注目浴びるのキライやもんね~(;^_^A




小学校の間はこんな感じでひっそりと過ごせそうですf(^_^)




五年生になって必修になっても、やることはあまり変わらないんでしょうね~。







いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT