やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1489

今やってる、たっくんのワーク☆

たっくん、今このワークやってます☆




時間などは一切決めず、毎日やってるわけでもなく、私がそばについてるわけでもなく、全てたっくんの思うがままに・・・^^;


中は本当に簡単で、色塗ったり、数を数えたり。

そんなワークです。


多分、好きな子なら1日で終わるんじゃないかな~??



今たっくんは突然絵に目覚めたらしく、こないだまで本当に簡単な絵しか描かなかったのに、今はそれらしい絵を描いてます☆





ワークはなかなか進まないけど、小学校に上がる前にはりゅうちんと同じように朝の10分~15分ぐらい、ワークする習慣が出来たらいいな~。

たっくんは、だいぶ手ごわそうですが・・・^^;


りゅうちんは難しいことにチャレンジするのが嫌いで分からないとすぐ泣くので簡単なものばかりやってます。


たっくんは難しいこともやりたがるけど、ビックリするほどすぐに飽きてやめてしまうので、こっちのほうが続ける習慣はつきにくそう(;^_^A




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | たっくん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT