やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1813

新しい資格が取れました☆

実は今の仕事が決まる直前に受講を始めたベビーヨガとベビーマッサージの通信教育。


教材が届くと同時ぐらいに仕事が始まり、本当に手がつけられないまま8ヶ月も放置してしまいました。


講座の期限は1年。

でもレッスンとレッスン準備で毎日忙しく、正直もう無理だな・・と思ってました。



今となってはベビーヨガもベビーマッサージも、始める余裕もないし・・・・。



でも友達がある資格を取りに学校へ行こうかな、と言っているのを聞いて、あああああ~~~私もそういえば放置しているものがあった、と思い出したわけで・・・。


その子は4人目の赤ちゃんがまだそれこそ8ヶ月ぐらいなのに、そんなことを始めようと言うんですよね~。

スゴイな~パワフルだな~ 


その子の場合は子どもの世話を手伝ってくれる人がいる前提のこととはいえ、今の私には本当にそんなパワーがない・・・  でも、せっかくお金も払ったんだし、思い切ってやろう!と決めて、ほんの少しの空き時間に少しずつ課題をやって、先日やっと、合格のお知らせをいただきました~~!!




最初から、りゅうちんが学校へ行っている間に、それも夏休みなどの長期の休みにも融通がきく仕事・・・と思っていろいろ試行錯誤していた中の1つの選択肢だったので、「自分がやりたいこと」ではなく「時間的にできること」と思って探していたので、やる気もなかなか起こらなかったんだと思います。




終わってしまうと、やっぱりちょっとした達成感というか、頑張って良かった~!!と今は思っています。



介護の資格も、この資格も、いつかどこかで生かせられたらいいな~~と思うんですが・・ どうでしょう??






ところで私、また熱を出してダウンしてしまいまして・・・^^;

はっきり覚えてないけど2,3ヶ月に1回はこうしてダウンしてる気がします。


やっぱりどっかで無理してるんだろうな~ 休む日がないというのは、自分は平気だと思っていても、体のほうは無理ということなんでしょうね^^;;

1日は熱が出て、次の日は解熱剤で熱は下がったものの眠くて眠くてしんどくて~。3日目は頭痛が残ってもう最悪です--;


今日もゆっくりめに過ごそうと思います^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT