やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1944

光テレビを契約して・・・。

うちのハルくんは寝ても覚めても「電車」っ子なので、光テレビが見れるようになって最初に見たのはトーマス!

実はうちにもトーマスのDVDがいくつかあるんです。が、見飽きたぐらい、よく見ました(;^ω^)



これは3本セットですご~くいっぱいエピソードがあるんだけど、1話1話の間に間がないというか、すぐに次のエピソードが始まってしまって、止めると怒るので見せにくくて(ーー;)

こっちをよく見てました。



こっちはいろんな番組が15分ずつぐらい見れて、見せやすい♡

でもハルくんは見事なぐらいトーマスしかみませんでした(;^ω^)

トーマスばかり死ぬほど見たので、もういい加減新しいの見せてあげたいわ~~^^;と思っていたのでちょうど良かったです。


毎日放送してるので撮っておいて、毎日見ています☆

りゅうちんもたっくんも、この歳でこれがとにかく何を置いても好き!っていうのはなかったから(すきなテレビはあったけど・・)ハルくんの電車のハマりように、3人目にして新鮮な気持ちです(笑)


もうそろそろ、見せないまま終わってしまうDVDもあるな~。バーニーとかは3人とも全然見てくれなかったです^^;

せっかくたくさんいろんな番組が見られるようになったので、またコレは!という番組が見つかればいいな~~(^-^)


シカシ、スカパを契約していた頃からもう8年ぐらい経つので、同じディズニーチャンネルでもずいぶん放送番組が変わったな~・・と時代を感じています(^_^;)

述べ年数がこんなに長く親子英語やってるのも、珍しいのかもしれないな~(;^ω^)

別窓 | ハルくん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT
