やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2012

grade4のreadingワークの中は・・。

りゅうちんがやってるリーディングのワークはコレ。



やり始めたのは1年ぐらい前だったと思いますが、スクールで使ってくれるitalkでやろうと思って時々やっていたけど先生がやめてしまってから滞ってます。


仕方なく、月に2回ほどitalkの違う先生でやってます。

りゅうちん、今は週に3回しかレッスンしてないから、少し入れてもいいなと思うけど、なんせ予約保持数が3回。

たっくんのレッスンを入れてたらなかなかりゅうちんにまで回らなくて^^;


でもボチボチ進めてます。

1年前、「字ちっちゃ!」と思ったけど、よく考えたらもっと小さいチャプターブックを読んでるんだから大丈夫ですかねえ。

聞いてると相変わらず棒読みだけど・・・(ーー;)

中身はこんな感じです。

DSC_0114_20140925104504351.jpg

右のページの問題はこんな感じ。

DSC_0115_2014092510450655f.jpg

他のSpectrumのリーディングのワークと同じです。少しずつレベルアップはしてるかな~という感じ。

ちなみにりゅうちん、なんのワークをやるときも、書いてません。口頭で答えてます。

書かせたほうがいいんだろうけどなあ・・・。 まぁ、レッスン回数が少なく、時間がもったいないというのもあるし(2コマとか連続でやってくれたらいいけど25分だと書いてると全く進まないし・・)書かせるのは別に中学校入ってからでもいいかな?という気持ちもあるし・・。

英検は準1級から作文があるっていうし、やらせといたほうがいいんだろうけど、英検のためにってわざわざ書くのはまだいいかな~っていう風にも思うし。


とりあえずは今のままかな。ピカピカのまま置いといてもらったら弟たちも使えるし( ̄ー ̄)ニヤリ


別窓 | お勧めインプットツール(小学校中学年~) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT