やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2241

たっくんのWebレッスンワーク☆



今まで使ってもらっていた2つのテキストがほぼ同時に終わったので、新しいテキストに入ってもらおうと思います。

italkで使っていたのがコレ。



りゅうちんのときもIEAで週3回のうちの1日のレッスンをこれで使ってもらっていました☆


たっくんはIEAではオリジナルの上級キッズのサイエンスの教材を使ってもらってます。


そして担任制のスクールでは



これをやってもらっていました。

たっくんのレッスンのときにスキャンして、これをハルくんが使ってくれたらいいな~と思うので置いておこうと思いますが、はるくんは使ってくれるぐらい英語ができるようになるのかな(^_^;)


この2つが終わって、italkで新しく使ってもらうのはスクールで使える教材がいいので、手持ちのコレを使ってもらうことに。



りゅうちんは3年生になる直前までIEA一本だったので、こういうワークでレッスンってしたことなかったんですが・・・・。

たっくんはこういうのがメインになってますねえ。どうなんだろう??

向こうの子の2年生の教材なのでちょっと早いかなぁと思うんですが、読むことに関しては現地の子より多分できるんだろうなと思うので、まぁボチボチやっていこうと思います。


たっくん、レッスン数は本当に少ないので、これは多分半年~1年ぐらいかかるんじゃないだろうかと思います^^;

りゅうちんもこの教材のgrade4をitalkでやってたけど結局5分の1ぐらいに1年かかって、そのまま放置になってしまったし^^;;;



そして担任制のほうではりゅうちんもやってもらってた



これ。

まっだまだ無理だな~と思っていたのに、中を見てみるといつの間にか全然できそうな感じに(*´∀`*)

これはりゅうちんも同じ担任の先生のレッスンを始めたときに、これをやり始めてもらったんでした☆


とりあえず、話すことの維持のためにやってるようなレッスンですが、レッスンを見ていないことが多いので維持出来ているのか、上達しているのかは謎ですが(^_^;)

ごっこ遊び?を見ている限り、まぁ大丈夫そうかなと・・・・


レッスンのおかげで、っていうことは絶対ないと思いますが、それでも他の人と英語を話すという機会としては、いいかなと思うのでこれからも細々続けていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | たっくんWebレッスンの記録 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT
