やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2260

そろそろ過去問を・・・(;´∀`)

週に1回ほど英検のemailの返信のライティングの部分をレッスンでやってもらっているりゅうちんですが、本当に全然かけてないわ~~

どこがというと、「Its」とかアポストロフィがなかったり、They're がthereだったり、thereがtheirだったり、文の最初が小文字だったり、文字と文字の間が詰まってたり、もう、当然と言えば当然なんですが、これ、直るのかな・・・(´Д`;)と不安になってきました。

書く事はしなくてもいいと思いますが、こういうところまで小学校のうちに目標に掲げているとするなら、書く事をやっておくほうが楽かもしれませんね(;´∀`)


先生に作文の部分は得点源って言われたけど、そこがこんな感じだとちょっと辛いな~~。




ところで英検直前までのレッスンはもう予約が完了したので一旦スクールは解約しておきました。

もしかして合格とかになったら、また二次対策で入会すると思いますが、どうかな~(;´∀`)


過去問をしたのってものすっごく前なので、よく考えたらそろそろ過去問をやらせていったほうがいいですね^^;;;

1日1ページしかしないので、逆算したらテストまで、2回分ぐらいの過去問が出来るかどうか???

いや、出来ないのかな・・・・・・ マークシートの練習もだけど、もう1回どのぐらいの点数取れるのか確認しておきたい^^;


いつもギリギリになってしまうなあ・・・・ もしダメだったら1月も受けるつもりはしてるけど、それも落ちた時の点数次第かな。

無理そうなら冬のは飛ばして6年生になってからにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT