やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2291

読書記録☆久しぶりにこのreadingモノを・・。


家にあるScooby-do!のシリーズは全部読み終えました☆

私もちらっと中は見たことあるんですが、りゅうちんもたっくんもすごく読むけど私にはイマイチ何が面白いのか把握してません(;^ω^)




そして、家の中にあったこの↓シリーズを出してみました。

というか、前からあるけど、全く見向きもしてくれなかったんですよね。

でも出してみると、しばら~くしてから読み始めました。

読み始めると面白かったみたい。りゅうちんもこのシリーズはすご~く読んだんですよね~~。



個人的にはこのstep into readingのシリーズが、リーディングの本の中で一番好きです♡

レベル1~3まで、ある程度揃えてますが、1~2は読み聞かせでずいぶん読んだけど、3になると読み聞かせには長めになってきます。

このARTHURのシリーズは、1回洋書を借りるところで借りて、りゅうちんがすごく好きだったので自分で揃えたものです☆

この頃、チャプターに行くにはまだまだ早いけど、これぐらいのレベルの本を結構買ったな~・・と思い出します(^-^)

あと、これも読みました。



同じレベルだけどARTHURのシリーズに比べて、ずいぶん語数が多い気がします・・・。

こういうの読んで欲しいんだけど、うちの2人はこういうタメになる系の本は読み返してくれません(;^ω^)



にほんブログ村
別窓 | たっくん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT
