やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2392

こんな表現も・・・。

「ありえない~!」という意味で使う

「as if!」

気づけばたっくんが最近すごくよく使います。


何かの映画で使われてから流行った言葉らしいですが、そんな表現も知ってるんだ~!と驚き。

わたしは知ってるけど子供に対して使ったことはありません。


どこでそんなん聞いたん?と聞くとりゅうちんが「俺が使ってたから真似してるねんで~」と。

りゅうちんはどこで聞いたか聞くと、覚えていないそうですが、「多分Ben10」とのことでした。

う~~~ん、やっぱりテレビからのインプット、あなどれない・・・・・。



でも、Ben10を大体理解出来るレベルで見るからこそ新しい語彙を習得するんだろうなと思います。

今のハルくんに見せてもチンプンカンプン過ぎて、ずっと見てないだろうしな~^^;;


かけ流しをしようとしょっちゅう思うんですが、なかなか出来ません・・・。




にほんブログ村


別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT