やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2476

親子英語の集まりin 奈良


お友達のリサさんばやさんが企画してくださった奈良での親子英語の会に行ってきました(*´∀`*)


いつも奈良で集まっているときは少人数でチンマリ、やっているんですが・・・

今回は大人数の参加でちょっとビビりました(笑)



いつもの集まりでもわたしは単に参加するだけなんですが、今回も参加させてもらっただけで何もお手伝いも出来ず、申し訳ないぐらいで~~( ̄▽ ̄;)


数人は奈良の会に来てくださってたり、私のカフェ英会話の生徒さんだったりで知っている方もいたんですが、知らない方たちとお話できたのも、貴重な体験でした(*´∀`*)


ほとんどの方がこれから親子英語を・・・と考えてらっしゃる親子英語予備軍?的な方たちだったのですが、続けていってもらえたらいいな~と思いました(^-^)

やろう!と思っても、続けていくって、やっぱりなかなか難しいんだな・・・と今まで周りの人達を見て思うことがあったので。



お友達が出来ると続けるモチベーションにもなるし、何よりわたしが今きっと一番モチベーションが低いでだろうなと思うので(;^ω^)私もモチベーションを分けてもらい、またハルくん頑張ろうと思えました✩

ホント、頑張ろう( ̄▽ ̄;)



奈良にもこれからやりたい!と思う、隠れ親子英語の人たちが増えるといいな~~~ (って隠れなくていいですけど・・笑)

そして今日来てくださってた方たちのお子さんたちが数年後、ペラペラ英語を話して遊んでたらちょっと感動かもしれません(*´∀`*)



にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT