やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  2509

新しい仕事を始めます☆

年度末も近づき、オンラインの仕事を始めて丸4年が過ぎ5年目に入りました。

カフェ英会話の仕事はもうすぐ4年目に入ります。

そして日本語教師に復帰してから丸2年が経ち、4月から3年目になろうとしています。


日本語教師の仕事がやっぱりダントツで大変で、本当に毎週出勤前の日は気が重くなるほどなんですが・・・

仕事自体は少し慣れてきて生活のリズムがやっと出来たところでタイミングとしてはいいのか悪いのか分からないのですが、4月から新しい仕事を始めることにしました。



2年前、今の日本語学校に採用される前に受けた学校なんですが、そこは大きい学校で午前と午後クラスがあり、午前は上級の学生であることからまずは午後クラスの採用となり、帰宅したら夜の7時8時になることから断念。

でも大体日本語学校に出勤している日は旦那が休みのことが多く、それもだいぶ定着してきたので旦那が休みの日であれば出勤出来るかもしれないと思い、もう一度面接、模擬授業から受けなおし、採用をいただきました。


オンラインンの生徒さんには急にやめるような形になってしまい迷惑をかけることになり、本当に長いお付き合いの生徒さんたちばかりなので心苦しいのですが・・・・・

逆にレッスンをやめても長くお付き合いしていけたらいいなと思う生徒さんたちばかりなので、生徒さんに恵まれたな~と本当に思います(o^―^o)




大きい学校だけど厳しい感じなので、ついていけるかも不安ですが、とりあえず頑張ってみます!!




にほんブログ村

別窓 | 日本語学校のお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | やり直し☆バイリンガル育児 | NEXT