やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  2517

中学生になりました\(^_^)/

りゅうちんが中学生になりました。

春休みは1か月近くあったのに、あまりの忙しさに「え!?もう入学式??」とドタバタで迎えた入学式。

これまたホームステイのゲストが来ている時でバタバタも倍増^^;


リクエストがあったのが1月だったんですが、受け入れた後に「あっその時期はたぶん、日本語学校の入学式があるやん!!」と思い、「働いている学校の入学式があるから、もし滞在中にかぶったらその日は何も相手できないけどいい?」と再確認し、OKが出たのでそのまま受け入れ。

で、2月の半ばごろに「もうすぐ日本語学校の卒業式だわ~」と思っていたら


「あっ!!りゅうちんも卒業や!!」と突然思い出すという(;'∀')



いや、わかってはいたんですが、なぜか自分のスケジュールの中になかったというか・・・(;'∀')


で、卒業ということはりゅうちんも入学式やん!と思い、慌ててゲストに「よく考えたらわが子の入学式もあった!」と連絡するという、どんな親やねん・・・という状態に(~_~;)


そんなこんなで受け入れ中に本当にいろんなことが始まり、ドタバタだったんですが、ついにりゅうちんも中学生。

バスケ部に入部したので、本当に一緒に過ごす時間が減っていくなぁ。


自信をもってわたしは子供の相手をず~~~っとした!!本当に一緒にあちこち休みのたびに連れて行った!!!と言えると思うんだけど・・・・


いざこうなってみると、もっと行けたんじゃないかなと思えてくるのが不思議です^^;;

どんな中学生活になるかな。遠くまで自転車なので、とにかく元気に3年間過ごしてもらえたらいいなって思います。




にほんブログ村


別窓 | 育児日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
