やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1002

絵本を映像化したDVD


なおぱぱさんとこの記事を見て、うちも買ってたことを思い出しました






これだけのセットでこの値段って、やっぱりすごい


DVDは16本もあり、一つのDVDに平均6~8つの話が入ってるので、うちは寝る前に一つ見せてたんですが、結構なボリュームでした


有名どころのお話や、自宅にある絵本もあるし、りゅうちんの食いつきも良かったんですが、一通り見てからしばらく眠ってました



今回久しぶりに見せてみたら、意外なことにたっくんも食いついて見てる


大きくなったんだなぁと実感します








実はこっちも持ってるので、これから毎日見せてみます




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋♪遠足^^ そしてたっくんの夜泣き | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語で会話が成り立つまでの取り組みは・・。>>

この記事のコメント

昔のパッケージはコーデュロイの表紙でしたっけ?

含まれる絵本のなかみが入れ替わったりしていますけど,ずっと売られてますよね.

含まれている絵本の対象年齢がいろいろなのが難しいんですけど(タイトルやイラストでは対象年齢わからないし),それでもお買い得だと思います!
2011-10-25 Tue 06:49 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.5556 no subject
上のおさるのジョージのほうは持ってないけど、下は持ってる^^
これ、いいよね~^^ 絵本の映像化だから1話分も短いし。実は、うちも最近出してきては見てたりしてます。
これの以外のだけど。
今朝も学校行く前DVD流してました^^
持ってる絵本のCDが出てくると、えりなも「これ、持ってる~^^」と言っては見てます。
うちも、えりなにまたちょうどいいかもです^^
2011-10-25 Tue 10:10 | URL | まりやん #- [内容変更]

なおぱぱさん☆

パッケージ、変わってるんですね~!?
うちにあるのはこの2つです♪

確かに内容が難しかったり長かったりするのありますよね。
でも大体分かるようになりました(笑)
5分ぐらいで終わるカラフルなのが、たっくんも食いついていい感じです^^
2011-10-25 Tue 13:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5562 Re: no subject
まりやんさん☆

あ~持ってた~!?
うちも2つは多かったかな^^;と思いつつ、毎日見るからりゅうちんが違うお話だと喜ぶんよね^^
150話があるから、かなり持つわ~(笑)
ちょっと大きくなっても見られるし、いいよね~これ^^
2011-10-25 Tue 13:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5563 no subject
これは他のDVDと一味違って楽しめますよね♪
ある程度英語力がないと派手さがないので
つまらなかったりするんだろうなぁと思います。
かといってあんまり大きくなると内容がやっぱり絵本だし!
うちは好きなのとそうじゃないのがはっきり分かれてます><
2011-10-25 Tue 14:29 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5564 no subject
いいよね、これ~~♪
いつも欲しいなぁっと思いつつ
買うまでに至ってないわ・・・
絵本の先生のところでちょこっとだけ
見せてもらったことがあるの~。
やっぱり欲しいなぁ^^
2011-10-25 Tue 15:41 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5565 no subject
わたしもこれ、いいな~と思いつつ、まだ買ってません。みなさん持っててお得だし良いよ~って言いますよねぇ。

絵本のDVDっていうのは紙芝居みたいになってるのかしら?
2011-10-26 Wed 02:52 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5566 Re: no subject
Carrieさん☆

確かに話しによっては、英語が分からないとつまらないものもありますよね~
でも小さいときは動きがあってカラフルなのを見せて大きくなったらそういうのを見せるっていうのもありですね♪
全部見せなきゃいけないって決まりもないし♪
そう思うと長く見られてお得感が増します(笑)
2011-10-26 Wed 08:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5567 Re: no subject
maomaoさん☆

そうそう、いいよこれ~♪

まとまった値段??するけど、中身がボリュームあるから、すっごくお得な感じがするし^^
2011-10-26 Wed 08:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5568 Re: no subject
シオママさん☆

それがね、これ、普通に映像なんです~!
だから素敵なんですよね~
紙芝居的なのだったら、イマイチかも。
知ってる絵本が、普通に映像になってるので、すごくすごくいいんですよ^^

これを見て買ってしまった絵本もあるぐらいです^^;
2011-10-26 Wed 08:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |