やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1015

可愛い可愛い絵本たち☆


やっぱり可愛い、Leslie Patricelliの絵本~


うちにあるのはコレ↓なんですが





他の絵本に比べるとストーリーがあって、文章もちょこっとあって、今のたっくんぐらいにちょうどいい感じ



これ、今たっくんがすご~くお気に入りなんです。


読んでる横からあれこれしゃべってきて、何度も何度も読みたがります^^



たっくんが絵本を持ってくることは本当に少ないので、よっぽどのことがなければ読んであげるようにしています。





他にもいとこに借りた




これはりゅうちんがえらく喜んで読んでました。

Yuckyなものがハマるらしく^^;






あ~~これは私の中で一番のお気に入りかも。

とにかく可愛い、もう、2人のためじゃなく私が欲しい(笑)




後はワンダーママさんに借りたことがある








ありえないぐらい高くまで行っちゃうところにりゅうちんが大ウケしてました☆

文はほとんどないけど、絵が細かくて、あ、こんなところに!みたいなのがあって、おもしろい





ボードブックなので、どうしてもこの値段から下がらないんですよね~~・・・。


りゅうちんが小さいときに知ってたら、全部そろえてたと思います^^;






本当に可愛らしいので、小さい子向けで、大きくなったりゅうちんぐらいの子には全然だと思うんですが、これは子どもが大きくなっても飾っておいたら可愛いかも~



常に、「余裕があったら1冊ずつ増やしたい・・」ともくろんでる絵本たちです




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3歳になりました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | かけ流しの音源がぁぁぁぁ(TωT)>>

この記事のコメント

No.5609 no subject
確かに~どれも可愛いですね♪♪
うちはRichard Scarryの大型本をそんな感じで
集めてる?かもしれません(笑)

Blankieはほんと表紙だけでも癒されますね♪
2011-11-01 Tue 08:23 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5610 no subject
私も、このシリーズ、前から欲しいな欲しいな、と思いながら、他の本より少し高いので、何となく買うチャンスを逃しています。
娘が「それを買うならこれとこれが買えるじゃん」と冷静な判断をしてくるので…。

りゅうママさんのおすすめ記事で、ますます欲しくなっちゃったので、次こそは手に入れたいと思います!
2011-11-01 Tue 08:29 | URL | mom #- [内容変更]

No.5611 Yummy Yucky
こんにちは!
(^O^☆♪
私もボードブックには
なかなか手が出ません!
yummy yuckyだけは持っています。
すごい子供が喜びますよね!
うちは5年の兄ちゃんのほうが、、

こないだ書いてらした東北寄付のORT
ありがとうございました。
私もあれでいくつか買えました。
こういうのがないと、なかなか買えません~( ̄^ ̄)ゞ
2011-11-01 Tue 09:06 | URL | hirokai #wlSVEhQg [内容変更]

No.5612 no subject
ほんと、どれもかわいい絵本だよね!
たっくんにちょうどいいよね~。
うちにはYummy, Yuckyがあるけど
あまりはまってないなぁ・・・
他の絵本も図書館にないか探ってみよっと!

たっくん、昨日お誕生日だったね!
3歳おめでとう~~♪♪
2011-11-01 Tue 14:43 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5614 no subject
本当だ~^^ かわいい☆
去年くらいはこれ系の絵本探してたんですが、なかなか見つからなかったんですよ~。うちの娘は今でも楽しめそう♪メイシーと同じくらいのレベルかな?娘の音読用にいいかも?
2011-11-02 Wed 07:09 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5615 no subject
おはようございます~!
そうそう、どれもかわいいですよね~。Birthday Boxは子どものかわいらし~誤解もあって、ストーリー性もあって…私も久しぶりに読みたくなりました~!
Yummy yucky、りゅうくんがそんなに喜んでるんですかあ。これはまだ見たことないんですよね~気になる~!
2011-11-02 Wed 07:12 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5616 Re: no subject
Carrieさん☆

集め始めると全部ほしくなりますよね~^^;
私もこれが400円ぐらいなら、そろえたいかも・・・・ この100円の差が大きいんですよね~。

でも何かを頼むついでに、1つずつ・・っていうのもアリかも。と思ったり。
2011-11-02 Wed 09:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5617 Re: no subject
momさん☆

そうなんですよ~、もっともっと字のあるチャプターブックが300円ぐらいで買えますもんね~。
分かっててもほしい~!と思える、本当に可愛い絵本です。

全部気に入ってるので、どれが1冊、とかなると選べなくて(笑)
2011-11-02 Wed 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5618 Re: Yummy Yucky
hirokaiさん☆

ですよね~~
1人目だったら「次もあるかも・・」と奮発アリだと思うんですけどね~^^

どうしても買うものは上の子のもの中心になって下はお古になりますもんね。
下の子のためだけに!って値段が張ると勇気がいります(笑)
2011-11-02 Wed 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5619 Re: no subject
maomaoさん☆

ほんと~?
あれは男の子なら絶対はまると思ってた!
でももしかしたらもう少し大きくならないとあのおもしろさは分からないのかも(笑)

ありがとうね~^^
やっと3歳だわ♪
2011-11-02 Wed 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5621 Re: no subject
>cottonさん☆

レベルが過ぎた後で「こういうのがほしかったのに~!」っていうのを見つけるととっても複雑ですよね(笑)

内容はもっとシンプルで簡単かもしれないです。
あ~でもどうかな~~
シンプルなのに奥が深いというか??(笑)

絵を見て楽しむタイプかもしれません^^
2011-11-02 Wed 09:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5623 Re: no subject
ワンダーママさん☆

> Yummy yucky、りゅうくんがそんなに喜んでるんですかあ。これはまだ見たことないんですよね~気になる~!

なんかね~、マズイ物が、普通のものじゃないんですよ(笑)
earwaxとかそういう汚い系が出てくるので男の子はおもしろいんだと思います^^;

2011-11-02 Wed 09:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
