やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1017

3歳になりました☆



ハロウィン生まれのたっくん、3歳になりました~~



りゅうちんのときはケーキを焼いたけど、今回は諸事情があり^^; ケーキを購入



a_20111102092634.jpg



たっくんの大好きな「ウルトラマン」のケーキ


b_20111102092512.jpg





今月に入ってから「もうすぐたっくん3歳やねん」とうれしそうに言ってたので、朝から「今日たっくんのお誕生日~♪」とノリノリでした。



りゅうちんは3歳になるとき、こんなにちゃんと自分の誕生日って分かってなかった気がする^^;







ちなみにお誕生日プレゼントは自転車です


りゅうちんの3歳の誕生日プレゼントも自転車だったんですが、本当に怖がりで公園の遊具にも一切近寄らなかったりゅうちんなので、きっと乗らないだろうと見越して^^;大き目のものを買っていました。

(ちなみに乗り始めたのは6歳間近のときでした^^;)



でもたっくんはきっとすぐに乗るだろうし、しかも3歳の時点での2人の大きさが全然違う^^;


成長曲線の端と端ってぐらい違うので(たっくんが小さい)今回新しい自転車を買うことにしました。






平日は保育所に行ってて帰ったらバタバタするし、遊ぶのは週末限定かな~~~???








赤ちゃんの時から昼寝もほとんどせず、夜中は起きっぱなしで、とんでもなく寝ない子ちゃんですが、健康で大きくなってくれて本当にありがたいです



本当~に可愛い、ママ、ママと甘えてくれる今を大事にしないとだめですね~~^^





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | 育児日記 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちん・たっくんの英語の絡み・・^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 可愛い可愛い絵本たち☆>>

この記事のコメント

No.5622 no subject
たっくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!!
ウルトラマンケーキ、かっこいい♪
これからもたっくんの成長に目が離せませーん^^
たっくん、3歳は夜、ぐっすり寝てね~☆
2011-11-02 Wed 09:38 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5624 Re: no subject
cottonさん☆

ありがとうございます^^

本当にぐっすり寝てほしい~^^;
夜泣きするなら朝ゆっくり寝るとか^^;;;
365日の夜泣き+早起きはやっぱり数年続くとこっちの体もキツイです^^;

最近少しマシな兆しもあるので・・^^;このまま寝てほしい~!
2011-11-02 Wed 09:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5625 no subject
たっくん3歳おめでとうございます~♪♪
ほんと元気で健康が一番ですよね^^
自転車!!うちもお姉ちゃんっぽいのが欲しいみたいです^^;
たっくんはすぐ乗りこなしそうですね~☆
ウルトラマンケーキあのお店かな(笑)

2011-11-02 Wed 10:44 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5626 Re: no subject
Carrieさん☆

ありがと~~~^^

そうそうケーキ、あのお店(笑)
ローカルでも分かるところがご近所さん♪^^
2011-11-02 Wed 10:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5627 no subject
たっくん、おめでとう~ヽ(^o^)丿
たっくん、大きくなられましたね。
よそのお子さんって大きくなるの早く感じます。
うちの息子もそろそろ誕生日なので、プレゼント考えなきゃ(^u^)
2011-11-02 Wed 10:49 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.5628 おめでとうございます~!
たっくん、3才おめでとうございます~!
ケーキ、本当に、喜んでますね~!
テンションの高さが伝わってきます。
うちの子は2才の時に自転車を買ってもらいましたが・・・当然のように早すぎました(苦笑)
まだ乗らないです~。
りゅうちんって、なんでもマイペースですね。
ワタシは、目安が気になっちゃうタイプなんですが、「ああ、子供には関係ないのよね、そんなことは」と気付かされます(^^)

2011-11-02 Wed 12:24 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5629 no subject
たっくん、おめでとうございます!

2人目はたくましいですよね。今のこの時期を楽しんで成長を見守っていきましょう。
2011-11-02 Wed 12:48 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.5630 おめでとう~~!
いや~~3歳やねぇ。
自転車か!いいね。
うちは壊れかけた三輪車にまだ乗ってるから
それこそ自転車を買ってあげたいなぁ~。
うちもパパの影響でウルトラマンを
毎日見るようになったわ・・・^^;
2011-11-02 Wed 12:57 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5631 おめでとう♪
最初、誰がって思ってしまったわ(≡^∇^≡)ニャハハ

たっくん、もう三歳なんだ。ということは、来年は3歳児?
同じ保育所なら一年一緒だったのにね。残念。
2011-11-02 Wed 13:00 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.5632 Re: no subject
パルピさん☆

ありがとうございます~♪
息子さんももうすぐですか^^
楽しみですね。
本当に人の子供は早いですよね☆
2011-11-02 Wed 14:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5633 Re: おめでとうございます~!
Cassisさん☆

気にしてたらりゅうちんの親は絶対出来ません(笑)
りゅうちんだけが出来ない、やらない。っていうパターンばかりでしたから~^^;
最初の首すわりから遅くて、大きい病院紹介されたぐらい^^;

なので私もたくましくなりましたよ~ん^^
たっくんは体は小さいけど何もかも人並みかそれ以上に早くできるので、わ~こんな子もいるのね。と2人目にして思ってます(笑)
2011-11-02 Wed 14:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5634 Re: no subject
高橋さん☆

本当にたくましいです^^;

ゆりあちゃんももうすぐですよね^^
子育て楽しみましょう♪
2011-11-02 Wed 14:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5635 Re: おめでとう~~!
maomaoさん☆

うちも出来ればお古が良かったんだけどね~。
記事に書いたとおり、大きさがね^^;;
仕方ないわあ。
当時のりゅうちんでも足届かないの買ったからなあ。
りゅうちんはそれで正解やったわけやけど^^;;;

たっくんは乗り回してくれそうだから、まあ、いいか^^
2011-11-02 Wed 14:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5636 Re: おめでとう♪
きぬちゃん☆

そうそう、年少さん~^^
ほんと、お兄ちゃん同士も小学校でかぶってたのにね~残念。

保育所も3年経つから、やっと年少さんか~って感じだけど^^;
2011-11-02 Wed 14:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5637 たっくんおめでとう!
たっくん、お誕生日おめでとう! 3歳だね~^^
自転車か~。えりながクリスマスに欲しがってるよ~。
うちも兄妹で体格が全然違うし、なんせえりなは、ピンクだのなんだのと、ほんと女の子なものが好きだから、買わなきゃ…^^; 
でも、ほんとうに、元気に育ってくれるのがなによりありがたいよね~^^ 

りゅうちんとたっくんってそんなに体格違ったんだね~。りゅうちんがそんなに大きいイメージがないから。

なにはともあれ、素敵な3歳になりますように~^^
2011-11-02 Wed 15:13 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5638 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-02 Wed 15:28 | | # [内容変更]

写真、めっちゃうれしそうやね~!!
ホント上のこの時は、自分の誕生日なんて分かってなかったと思うわ~。たっくんなら、1日2日で乗り回してそうだよっ笑 年中寝不足のりゅうママも、「3年目おめでとう~」やねっ。
2011-11-02 Wed 22:28 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.5640 no subject
おめでとうございますー。うちの3歳児も成長曲線の端っこ…以下かな…とてもおチビちゃんです。でもこのサイズがホント可愛くて、これ以上大きくならないで~~って思ってます^^。たっくんにとって、素晴らしい一年になりますように!
2011-11-03 Thu 00:52 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.5641 Re: たっくんおめでとう!
まりやんさん☆

りゅうちん、今となってはすっかり普通サイズやし体重軽いし^^;
親が2人ともチビやからずっと大きいわけはないと思ってたけど(笑)

でも4ヶ月ぐらいから年少さんに入るぐらいまでは特大やってん^^;
成長曲線出てたし~・・ ただし体重だけね^^;;
満1歳ぐらいのときに、今のたっくん近く体重があったのよ~^^;;

性別が違うと自転車は共有難しいね~^^;
2011-11-03 Thu 06:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

じゅんちゃん☆

ありがと~~~^^
いやいや、本当に3年間こんな早起きとは・・^^;
でも考えてみたらりゅうちんも4歳半近くまで夜中毎日起きてたし、朝も6時までには絶対起きてたから、ま~私の子供はこんなものか・・^^;

来年は同じ保育所、ヨロシクね♪
2011-11-03 Thu 06:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5643 Re: no subject
まいともさん☆

小さいの可愛いですよね~^^
この体格・・たまりません(笑)

年少さんはすっごく成長するんだろうな~と今から楽しみです^^
2011-11-03 Thu 06:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5648 no subject
わ~!おめでとうコメントがたくさん!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
カワイイたっくん、りゅうママさんも可愛くて仕方がないでしょう~。(笑)わかります!

うちも小さいんですよ。お腹もぽこりんとしてて、まだ赤ちゃんみたい~って思うわぁ~。(笑)

で、たっくんほどじゃないけど、寝るのが嫌いでね~、こんなに寝なくて大丈夫?って心配になる時もありました。(特に0歳の頃)

もう3歳、早いですね。
今年も英語育児とともに楽しい一年にしてくださいね。
2011-11-04 Fri 02:21 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5651 Re: no subject
シオママさん☆

そう、可愛いんですよね~(笑)

赤ちゃんのときに寝ないと損した気分ですよね^^;
うちは0歳のときの合計睡眠時間が8~9時間ぐらいでした。
夜と昼と合わせて6時間しか寝なかったことも^^; ずううううっと泣くのを抱っこで何も出来ないし。
腕の中でだけ5分とか寝てお目目パッチり、とかだったので、友達がいつもビックリしてました。
「いつ来てもおきてるね~^^;」って(笑)

今はその頃に比べたら天国なんでしょうね~♪

英語育児、たっくんに関しては問題山積みですが、同じぐらいの年齢の子たち、もちろんシオちゃんも一緒に頑張りたいです!
2011-11-04 Fri 06:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
