やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1019

りゅうちん・たっくんの英語の絡み・・^^;



今のたっくんの動画をUPして欲しい♪って言われたんですが、なかなかいいのが録れませんでした^^;


[広告] VPS



りゅうちんの脱ぎ散らかしたパジャマはスルーしてください


たっくんが基本日本語に流れるので、りゅうちんに英語でしゃべってみて~と言うと、りゅうちんがえらく不自然なわざとらしい英語になってます^^;;



体を使って遊んでるときはもっと盛り上がるんですが、その時にカメラを出すと2人とも固まるんですよね~。









たっくんは、まだ英語で話すと英語に戻りますが、最近はホント~~~~に英語で話す時間が少なくて^^;


がんばろ~~。



応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | たっくん英語動画 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆英検3級・合否結果☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 3歳になりました☆>>

この記事のコメント

No.5644 たっくん,誕生日おめでとう!
もう3歳なんですねえ.

しっかり二人で英語で遊んでますね.しかし,兄弟の絡みは面白い!うちは一人っ子なんで,うらやましいです.
2011-11-03 Thu 07:32 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

なおぱぱさん☆

ありがとうございます^^
ミニサイズの3歳の出来上がりです(笑)

兄弟、いいんですけどね~~
こんな平和に遊んでることは、少ないです^^;
2011-11-03 Thu 09:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5646 no subject
完全に脳が英語モードですね~。
いくら言葉に英語が出てきても、(我が家の場合のように)日本語モードに乗っけてしゃべってる事が多い中、りゅうママさん家は完全に英語一色なんだなあ。
2011-11-03 Thu 14:21 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5647 no subject
かわいい~!!!
まず、かわいいたっくんに釘ずけのシオママです。カワイイわ~。

で、結構英語モードでお喋り続きますね~。途中たまに日本語でてる?でもりゅうくんの英語でまた英語モード!

うちはどうかな~。日本語の方が流暢に喋れるので、英語で言えないことは日本語で返す、でもわたしが英語を続けていると自分で言えることは英語で返してくれるって感じです。
まだボキャブラリーが足りないんですよね~。でも相手が言っていることはその場の雰囲気などから理解してくれてます。

りゅうママさん、忙しいのにありがとうございます!!!無理なリクエストをしてしまってごめんなさいねぇ。。。でも、とっても楽しめました。

あぁ、カワイイ!!(笑)
2011-11-04 Fri 02:17 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5649 Re: no subject
ワンダーママさん☆

今の時点では確かにそうかもしれないです。
考えて話してない、訳してない、という点では完全に英語は英語の場所があるんだと思います。
いくら私が頑張っても、ああはならないだろうな~^^;
小さいときからやってるからかな~
2011-11-04 Fri 06:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5650 Re: no subject
シオママさん☆

本人は日本語が出ていることも気づいてないんですが^^;
基本的に私といるとき一度英語が出たら、誰かが日本語を話さない限りは英語でずっとしゃべってます。
でも動画のように日本語が出てくることも最近たっくんはよくあるんです^^;
多分今、ものすごく英語で過ごす時間が減っているせいだと思います(汗)

あとはりゅうちんと違って日本語がおそろしく達者なので、英語とのバランスが取れてないからかな~^^;;

りゅうちんも私には英語を話してもたっくんの日本語につられてすぐにたっくんには日本語になりがちなので~^^;
2011-11-04 Fri 06:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5652 いい感じや~ん^^
りゅうちんが、英語ふるとたっくんも英語になるね~^^
でも、りゅうちんの英語が不自然って分かるわ~(笑)
ほんと、ゆうと一緒に遊んでる時にりゅうちんの英語聞かせてもらったけど、上手やもんね~^^
ちょっと考えてしゃべってて、なんか先生っぽいね(笑)

うちなんて、兄妹がっつり日本語よ^^;
うちはパパさんとだけ英語になるわ^^;
えりなもゆうとは日本語なのに、パパとは英語になるねん。兄妹で絡めばもっと英語時間増えるのに~~~なんて思うんだけどね~^^; ゆうが、お兄ちゃんっぽくないから、全然あかんわ~^^;
2011-11-04 Fri 12:52 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5653 no subject
でも自然な感じだねぇ~。
兄弟のからみっておもしろいよね。
うちも最近二人してウルトラマンの歌を
大合唱してるわ^^;
そういう時だけ仲がいいというか・・・^^
2011-11-04 Fri 15:06 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5654 Re: いい感じや~ん^^
まりやんさん☆

不自然やろ~??(笑)

パパとは英語っていいやん~
うちはりゅうちんは最近少しそういう傾向にあるけど(私には英語)たっくんは本当に日本語が強くて~。
英語で言えば英語になるけど、うちも基本的に子供同士は日本語オンリーだから、なかなか英語になる時間がなくて^^;
うちも全然お兄ちゃんぽくないよ~(泣)
なんせたっくんがりゅうちんと同等と思ってるところがまず間違ってるし^^;;;
2011-11-05 Sat 06:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5655 Re: no subject
maomaoさん☆

うちは歌うとたっくんが「りゅうちんは歌ったらアカン!」って言って、りゅうちんが「僕も歌いたい!」って歌うとたっくんが号泣・・というパターンが^^;
もしくは無理やり止められてりゅうちんが泣くか^^;

平和にいかないわ~^^;;
2011-11-05 Sat 06:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |