やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1021

☆英検3級・合否結果☆



りゅうちん、無事合格してました~


013_20111104152129.jpg



65点満点中、61点


自己採点ではリーディングで3つ間違えていたけど、1つマークミスがあったのか、4つ間違えていることになっていましたが、リスニングは満点



合格点が39点だから、十分合格でした^^


良かった~~~





問題は面接なんですけどね~~^^;


今度は1人で受けられるってわけにはいかないし^^;;;

嫌がるだろうな~(汗)






本人は受けたこともすっかり忘れてますが次はさすがに私もドキドキです^^;


りゅうちん、泣きそう^^;;;;







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ORTデビューはいつ?? | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちん・たっくんの英語の絡み・・^^;>>

この記事のコメント

No.5656 おめでとうございます!
小学校1年生で3級かあ,さりげないですけど,すごい!

いやがっていても,りゅうちんならちゃんとやってくれそうな気がしますよ!
2011-11-05 Sat 06:55 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.5657 no subject
おめでとうございます。
流石りゅうちん!
高得ですね(*☻-☻*)
面接泣かないといいですね~。
うちはギリギリ通りました。
面接は…
泣いてしまうかも(^^;;

2011-11-05 Sat 07:03 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.5658 おめでとうございます!!
すごい!高得点じゃないですか~!!!
わ~、こんな風に結果として現れたら嬉しいだろうなぁ~~・・憧れの目!!
しかも試験の為の勉強をしてなくてだから素晴らしい!

面接も頑張ってりゅうちん!
会話こそ、そのままの力を出せたら余裕なんだろうけど^^。応援してます!!
2011-11-05 Sat 07:09 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.5659 no subject
おめでとうございます♪
おおーリスニング満点!さすがです☆
3級の面接の問題って、本来のりゅうちんなら全然大丈夫な内容なのは間違いないと思うんですけど^^;
2011-11-05 Sat 07:10 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5660 おめでとう~!
さっすがりゅうちん!
合格すると思ってたよ~♪
でも面接があったね・・・
3級も何も一人だったっけ??
どうやって連れてくの~~?
2011-11-05 Sat 07:24 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5661 no subject
わ~もちろん合格だとは思っていましたが、やっぱりこうやってみると、私もすごくうれしいです~!

へ~65点中61点って、もうこれぐらいだとほぼ完ぺきに理解ができてるんですね~!

え?3級って面接ありましたっけ?3級からあ?
実力からいけば合格間違いなしですものね~りゅうくん、がんばれ~~♪
(今度も同じ面接会場で受けられるんですかあ?)
2011-11-05 Sat 07:45 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5662 no subject
おぉぉぉぉ!!!
一年生で3級。
りゅうくん、頑張りましたね!!!
おめでとうございます!!!

1年生って3歳児からすると意外とそう遠くない将来ですねぇ。。3級かぁ。すごいな~。。
うちも英検、興味あります。もちろん、まだまだ受けないですよ~。受かると励みになりますよね!
2011-11-05 Sat 08:09 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5663 no subject
高得点~~!!英語がすっかり自分のものになっていて、自然にわかるんですねー。素晴らしい。。うちは次回3級を受ける約束ですが、3級はさすがに高得点は難しそうです。この調子なら準2級も余裕そうですね。ホントすごいです。面接、会話力は何の問題もないのに、他のとこで心配なんですね^^。でもきっと大丈夫ですよ~~。頑張って下さい!
2011-11-05 Sat 09:15 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.5664 おめでと~^^
すっごい高得点やん!!^^
すごいで~。うちは、ギリギリやったからな~^^;

いや~、やっぱりりゅうちんすごいよ~^^
面接も行ってしまえば、大丈夫やで~!^^
ヤングアメリカンもこなしてたし、りゅうちん結構淡々とこなしてしまいそうやわ~。っていううちも、
実は、面接すんごい心配やったりして…^^;

なんか、単語だけで答えそうなきがしてさ~^^;

やっぱり、練習は必要な気がしてるねん・・^^;
2011-11-05 Sat 09:17 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5665 おめでとうございますー。
高得点での合格、すごいですね!
嫌だと言いつつも、いつもやり遂げちゃうりゅうちん、偉いです。嫌だと言うのは、ちょっと照れも入ってるんでしょうかね。
面接も頑張ってくださいー。
2011-11-05 Sat 10:34 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.5666 no subject
うわぁすごい~☆おめでとうございます~☆
余裕の合格ですね^^
そっかぁ面接があるんですよね^^;
でも何とか頑張ってくれるかも?
頑張れりゅうちん!(なんて言うと余計ダメね^^;)
2011-11-05 Sat 15:35 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5667 おめでとう♪
すごいわ~
こうきなんて、3級より、他の勉強が全然でもう英検どころでは…
勉強しなくてもそれだけ身に付いてるりゅうちんが羨ましいけど、
そこまでした、りゅうママちゃんの力だよね。

うちのこうきにも、よろしくです(≡^∇^≡)ニャハハ
2011-11-05 Sat 18:05 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.5668 Re: おめでとうございます!
なおぱぱさん☆

中に入れたら、もう大丈夫だとは思うんですが・・^^;

いっぱい知らない人がいる場所に行った時点で嫌がって泣く可能性は大です^^;;
2011-11-05 Sat 20:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5669 Re: no subject
パルピさん☆

合格は合格です^^
私自身、自分の英検、合格点で受かったことがあるぐらい(笑)

面接ね~^^;
すごい課題です^^;;
2011-11-05 Sat 20:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5670 Re: おめでとうございます!!
まみっちさん☆

ありがとうございます^^
確かに勉強は全くしなかったけど、一応問題形式に慣れるように、問題はやりました~。
同じ問題は出ないですけどね^^;

会話は、うち、単語で答えるから、かなり心配です^^;
特に緊張したら話さないしなあ・・ 相手が日本人ってことも、微妙です(汗)
2011-11-05 Sat 20:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5671 no subject
おめでとうございます~♪
1年生でこの得点はすごいかも~^^
次も頑張ってー
2011-11-05 Sat 21:50 | URL | ナチュラルママ #- [内容変更]

No.5672 no subject
さすが!りゅうちん!
ほぼ満点ですね!!!

あれ?3級って面接があるんですね?
その昔受けた時はなかったような、、、、

りゅうちんなら、面接はもし恥ずかしがったとしても、どう隠しても合格できるんじゃないかと思いますが(笑)、頑張って~☆
2011-11-05 Sat 23:28 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.5673 おめでとうございます!!
すごーーーーい!!
高得点!
とはいえ・・・そっか~、二次面接かっ!! そちらのほうが最大の難関ですね。
いつもの力が出せれば・・・いやいや、いつもの力の30%でも出せればきっと合格間違いなしなんでしょうけれど、場所の雰囲気がね~(><)

そういえば昔、通っていた英語教室で、英検面接の直前に「I beg your pardon?」を習って、「分からなければ、とりあえずこれを!」と言われた覚えが(笑)

りゅうちん、二次がんばれ~。周りの人はみんな、のらニャンコみたいなものだ~!
2011-11-06 Sun 06:13 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5674 Re: no subject
cottonさん☆

確かに読解(?)の内容、質問の内容が分からないことはおそらくないだろうけど、その答え方が問題だろうな~と^^;;;

それに、それ以前に本当に会場に着いた時点で嫌がる可能性大ですう。
2011-11-06 Sun 07:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5675 Re: おめでとう~!
maomaoさん☆

会場は奈良市内の高校みたいだから電車で連れていくよ~^^;

大丈夫かな~^^;;;
本気で心配なんですけど。
2011-11-06 Sun 07:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5676 Re: no subject
ワンダーママさん☆

面接は3級からです^^
これぐらいの理解力でちょっとした会話が出来るからでしょうか??

会場は、奈良市内の高校なんですよ~
筆記だけは指定された準会場で受けられるんですけどね~さすがに面接官の派遣は出来ないでしょ~?^^;
あ~~不安^^;;
2011-11-06 Sun 07:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5677 Re: no subject
シオママさん☆

うちは英検全く興味なくて(なんせ5歳まで読むことも出来なかったし・・笑)それにりゅうちんがそんな試験を受けたがるとは思えなくて^^;

実際今回も準会場で1人で受けたからこその結果ですし(笑)

面接は10分もかからないだろうし、終わったらおもちゃ!とかお菓子!とかで釣るしかないだろうなあ・・・。
2011-11-06 Sun 07:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5678 Re: no subject
まいともさん☆

準2級はどうかな~^^;
なんせ語彙のない子なんで、語彙がないと解けないレベルになってくると難しいだろうな~と思います^^;
それを勉強?させるっていうのも、私が性格的に無理で・・・^^;;;

今回のように、何もしなくても受けられるかな?というレベルに達したかな?というころに受けたいと思います^^;
面接が毎回課題だろうな~^^;
2011-11-06 Sun 07:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5679 Re: おめでと~^^
まりやんさん☆

だってゆうくん受けたの、もうだいぶ前や~ん!!
今受けたら絶対また違うと思うよ。

ヤングアメリカンズも、入らないって泣いててんで^^;;
で、どう説得しようかと思ってたら向こうの人にサッとさらわれてん^^;;;;
そうじゃなかったら帰ってたと思うよ。

> なんか、単語だけで答えそうなきがしてさ~^^;


うちは気がするんじゃなく、間違いなくそうやね~ん。
前にR先生からのスカイプのコメントで面接のこと書いてたから、その練習してくれてるもんやと思ってたら、してなくてさ~^^;
来週やってくださいってサポートに言ったら来週はR先生の休みと重なって1回しか練習できないんだって^^;
って・・ 家でしろよって感じやけど(笑)

大丈夫かな~??
趣味とか、休日何するかとか、意外とそういう質問もいつもの調子でI don't knowとか言いそう^^;
2011-11-06 Sun 08:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5680 Re: おめでとうございますー。
ものぐさハハさん☆

テレじゃないんです・・本気なんですよ~^^;
泣きますよ多分~。

よっぽど好きなもので釣るしかないなあと・・。
詳細伝えずに突然連れて行くと思います^^;;
2011-11-06 Sun 08:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5681 Re: no subject
Carrieさん☆

まだいつが面接とか、全然言ってないんです^^;

また「どこ行くの?」「う~んどこやろな~・・」でごまかしつつ連れて行きます^^;
2011-11-06 Sun 08:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5682 Re: おめでとう♪
きぬちゃん☆

大きくなってきたら学校の宿題や勉強があるもんね。
そこまで英語に割く時間なくなってくると思うわ~^^;;

別に急いで取る必要もないんだけどね~正直^^;
必要になる頃にはみんな持ってるだろうし^^;;

目安、もあるし、まあ自信にもなるかなと思ったけど、本人あまりどうでもいいみたい、というか忘れてるしなあ・・^^;;
2011-11-06 Sun 08:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5683 Re: no subject
ナチュラルママさん☆

ありがとうございます♪

面接とりあえず頑張ります☆
2011-11-06 Sun 08:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5684 Re: no subject
苺ママさん☆

面接3級からだったと思いますよ~☆

うちの場合は、その面接を受けることが出来るかどうか、根本的なところが問題というか^^;
ちなみに、本当にそんなたいしたこと言えないので、どうかな?というのもありますよ~。
2011-11-06 Sun 08:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5685 Re: おめでとうございます!!
Cassisさん☆

全然そんなことないんですよ~ホントに^^;
普通に出来てもどうだろう?って思ってるのに。
なんせ単語単語で答える癖があるので・・(汗)
声も小さいだろうしな~^^;

私も生徒に教えてました。「sorry, I don't understand.」って(笑)
生徒、そればっかり練習してました^^;
2011-11-06 Sun 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5687 おめでとう~!
すっごい~! 3級なんて!私ですら準1級どまり、、、(ーー;) 素晴らしい~!
2011-11-06 Sun 20:52 | URL | 桃りん #- [内容変更]

No.5688 おめでとう~!
すごい!高得点での合格!
おめでとうございます~。
二次は一対一だもんね~。
どうだろう?就学して、
環境が変わって、
もしかすると、面接もスルスル行っちゃうかも。
保育園って、子供を守るのが強いけど、学校は、そうでもないから。。
でも、とにかく今は、おめでとう~*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2011-11-06 Sun 23:12 | URL | hirokai #O1pl57Fc [内容変更]

No.5692 Re: おめでとう~!
桃りんさん☆

私もです^^;

でも2級から準1級ってすごい差があるから・・ 
りゅうちんはそこまでは絶対いかないと思います^^;
大人になってからかなあ。
2011-11-07 Mon 08:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5694 Re: おめでとう~!
hirokaiさん☆

確かに小学生になって色々変わったけど、一筋縄じゃいかないのがりゅうちんなんですよね~^^;
まだ保育所の遊具でも遊べない怖がりちゃんだし。
知らない人の前は大嫌いだし~・・・

でもおもちゃで釣ろうと思ってます~^^;
前はそれでも無理だったけど、難しいことじゃなく、簡単だよ~と言って受けさせて見ます^^
2011-11-07 Mon 08:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5701 no subject
おめでとうございます!
すごいなぁ!!
英検っていっぱい読めないとできないですもんね!
やっぱり毎日の練習がモノを言っているんだろうな~。
りゅうちんもすごいし、りゅうママさんもすごい!
本当におめでとう!!
2011-11-07 Mon 22:41 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.5703 Re: no subject
ひらはらりさん☆

毎日の練習なんてな~~んにもしてないよ~^^;
ワークしてるけど見開き1ページ、しかもやってるのは3文字ぐらいの簡単な単語をなぞって書くだけだし^^;;;;

多分会話部分はむーくんでも読めれば出来るし、長文は多少本を読めれば出来る気がする。

他の答えの候補がありえないのばっかりだから、分かるっていうのもあるかな~^^;

2011-11-08 Tue 06:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |