やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1027

英語で違う教科を習ってみよう♪



前回の記事にたくさんコメントをいただき、ありがとうございました


みんなやっぱり、これからどうしていくのがいいのかな~と、りゅうちんと同じ年頃の子は具体的に、小さい子たちも漠然と思ってるもんだな~と分かり、ちょっと安心







さて・・・。


色んな教科を英語で習う・・というのはすごくいいんじゃないかな?と前から思いつつ、これまた重い腰が上がらず、ワークを買ったもののほったらかしでしたが、やっとこさ、コレを機に手をつけようかな~と思ってます。



準備してあったのはこの2つ。





中はこんな感じ♪


001_20111106161519.jpg


003_20111106161510.jpg


004_20111106161510.jpg


005_20111106161509.jpg









こっちは、こういう感じです♪



006_20111106161727.jpg


007_20111106161727.jpg


008_20111106161726.jpg


011_20111106161726.jpg


012_20111106161725.jpg








どちらも今までのワークを思うとめっちゃ高いと思いましたが、中身を見てちょっと納得。


内容が濃いし、ページ数も多い。



小さい頃のワークのように、何ページでも一気に出来ますというのとはやっぱり違うかな~???


見た感じMathのほうはそんなに難しくなく、今の時点で全部やっちゃっても大丈夫な感じに見えますが、Scienceのほうは、1つの単元ごとにWebレッスンでやってもらおうかな~と考え中です



Scienceを英語で習ったこともない私が英語で教えるとなると、めちゃくちゃになりそうなので^^;

ここはやっぱりお金を払ってレッスンで♪


マンツーマンの家庭教師に来てもらう・・と思えば、破格ですしね~~





どちらのシリーズもすごく評判がいいようなので、よっぽどのことがなければ、これで進めていこうかな^^




もちろん教科としての知識が身につけばいいなと思うし、何よりこれを進めることで、新しい語彙や表現がたくさん出てくると思うので、そこが一番かな~と思います。





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寝る前の読み聞かせ絵本復活♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 歳相応の英語力・・ 日本で出来ること>>

この記事のコメント

No.5728
英語で算数、聞いただけでゲゲゲ~です。(鬼太郎じゃないですよ。って分かってるってね。あはっ)

2011-11-09 Wed 09:53 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5732
そうやねんな~、WEBレッスンでただしゃべるだけば~っかりとるのも、なんかマンネリになってくるから、ただしゃべるだけのんとこういう勉強的なものと、両方で行くのがいいと思うわ~^^

うちは、もうL先生が理科系のネタでレッスンやってるからね~^^; 上のは家で十分できるから家用で下のテキストは、ほんとWEBでやってもらうのっていいと思うわ~^^

いい教材見つけたね~^^
2011-11-09 Wed 13:17 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5733 どちらも良さそうですね!
いろいろなことに関する知識を蓄えるという意味でも,他の分野に英語で手を出すのは効果的なんじゃないかと思います.

でも,数学とかだとこんがらがらないかな,という心配もありますが.

昨日の「年相応の英語力」では同感することしきりでした.幸い(?),後2年ぐらい先なので,りゅうままさんの取り組みを是非参考にさせてもらいたいと思います~.
2011-11-09 Wed 13:58 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.5734
おおー、うちが使ってるのと両方まったく同じです(^o^) 考えることは一緒ですね~。
ただ、算数のほうはやっぱり簡単なので、うちは今はちょっとお休みしてます~。別の教材も買ってあるんですが、なかなか私自身が準備する時間がなくて(>_<)
こういう教材がどのスクールでも普通に使えるようになるといいなぁ~なんていつも妄想していますよ!
2011-11-09 Wed 14:42 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.5735 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

特に男の子は勝手にしゃべらすとわけ分からんことしか言わんもんね^^;

理科系って、最初からやってるサイエンスのテキストかな?
うちもやってるけど、さらにその上があるのかな~??
あれって、どれぐらいネタあるんやろ??
うち、テキストの日に休むことが多くて、しかもりゅうちんの脱線がすごくて全然進んでないねんな~^^;;

2011-11-09 Wed 14:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5736 Re: どちらも良さそうですね!
なおぱぱさん☆

数学っていうレベルまで順調に進んでいくのか微妙ですが・・^^;
私理数がとっても苦手なので(って英語も苦手でしたが・・笑)日本語でも教えられるか微妙で・・^^;

なおくん、2歳も下なんですよね~
あの度胸と英語力、とても小さい子とは思えないです~。
2011-11-09 Wed 15:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5737 Re: タイトルなし
マンゴーさん☆

教えてもらって買ったんですよ~^^
サイエンスのほうは、適当に探して見つけたんですが、レビューが良かったのでこれに決めました♪
いいですね~これ^^

レッスンではいちいちスキャンして送ったりしないといけないのかな~。
どれぐらいのレベルまで、フィリピンの先生でも余裕で教えられるもんなんですかね~??
2011-11-09 Wed 15:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5738
いろんな教科を英語で、っていいよね。
うちもお姉ちゃんの方が
Brain Questのワークで
昨日は算数やってたけど、
だいたい書いてあることは分かるって言ってた。
(計算自体は2年生やし)
読む練習にもなってるし良かったわ。
りゅうちんくらい英語が分かればもうちょっと
グレードアップしたいところだけど~^^;
2011-11-09 Wed 15:22 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5740
私も英語で違う教科やりたいな~と思います♪scienceのワークも買ってあるんですよね(笑)いつか使いたいな!と思いつつ…

先生と連携して、楽しくレッスンできるといいですよね~!

2011-11-09 Wed 19:40 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.5741
例のサイエンスのテキスト…
全部保存しきれてないけど、今手元のあるので、
17個あるわ~^^; でも、この1つのネタで2~3週いろんな事するもんね~^^

ゆうは、これだけは好きみたいで、喜んでやってるわ^^;
2011-11-09 Wed 20:15 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5742 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

あのワーク色々あっていいね~^^
内容が簡単でも指示を読んだりが勉強になるよね~♪
2011-11-10 Thu 08:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5744 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

さすが~!
もう買ってあるんですね^^

うまく進むといいんですが・・・^^;
2011-11-10 Thu 08:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5745 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

わ~やっぱり進んでるね!
うちは10個ぐらいかな~??
確かにすごく時間かけてやってたわあ。
でもR先生になってからは、さっさと終わる感じ^^;
本当に、出来てないんだけどね~・・この半年で、2つぐらいしかやってないんじゃないかな(汗)
2011-11-10 Thu 08:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5746
「年相応の英語力」の記事、すごく眉間にしわを寄せながら読みました。
そうなんですよね。日本語でできることは英語でも。差を少なくしたいですよね。

この算数のワーク、すごくいいですね~♪
まだまだまだ先のことだけれど、ルルーがりゅうちんくらいの年になったときに、同じようなことで悩めるレベルに達しているといいな~。
2011-11-10 Thu 09:03 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5747
この理科のも面白そうだぁ。。。
こんなのができるようになったら嬉しいなぁ。

やっぱり本格的なワークは魅力的ですね。
りゅうちんなら英語で説明されてもしっかり解りそう☆
すっごく参考になりました^^
2011-11-10 Thu 09:27 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5748 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

ルルーちゃんのようにプリとかに行くのが、その差をなくす一番の方法な気がします。
生活を英語でするわけですもんね~理想だな~^^

何かにつけてみんな同じことで悩んでる気がしますよ~^^;
先は長いっ
2011-11-11 Fri 06:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5749 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

ワーク、これで進めて行ったらいいかなあ?
ワーク選びも難しいです^^;
中身見えないし、どういうことがしたいのか、自分でもイマイチ分からなくて~
2011-11-11 Fri 06:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |