やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1033

英語で遊ぶ2人☆たっくん3歳0ヶ月

たま~に2人の様子をUpしようと思います


[広告] VPS




こっそり撮ると画がなくて、分かりづらい^^;



2人で仲良く遊んでるときは、私もとっても平和です




たっくんが聞く「You want something else?」がしつこくて耳に残る・・・^^;;


でもいつの間にかそんな言い方も覚えてたのね~、とふと思うことがあります☆





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語動画 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読み聞かせた絵本☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検3級☆2次面接>>

この記事のコメント

No.5783
たっくんの「You want something else?」可愛い!

これはDVDから覚えたの? りゅうママさんが自然と言ってるのかな~^^
可愛いね~!

うちも、えりなの会話を取りたいんだけど、どうもカメラをもたもたとセットしてたら、きづかれちゃって、喋らなくなる^^;

難しいわ~。 レコーダー(っていうのかな?)でも買おうかな~なんて思ってるんだけど・・いらないかな~?^^;
2011-11-15 Tue 11:13 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5784
まあ、本当にすごいわ。
語りかけでこうも話せるようになるのね♪
私はそろそろ自分の英語の限界期が来たかも。
発展が効かない^^;
二人で楽しそうにしてるのがいいね♪
たっくんの、めちゃかわいいわ~~。
2011-11-15 Tue 14:16 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5785
たっくん英語センテンスもちゃんと言えててすごいけど、反応がとっても早い!!英語だけで考えてるからだろうな~^^
2011-11-16 Wed 06:33 | URL | cotton #- [内容変更]

No.5786 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

私だか、りゅうちんだかが、言ってたの聞いてたんだろうね~??

分かるわ~^^;;

りゅうちんはやっと不自然な動き、言葉になるけど^^;撮らせてくれるようになったけど「Don't show it to anyone!」って必ず言うねんな~^^;
前の動画にはそのセリフまで入ってたはず(笑)
ごめん、めっちゃ見せてるわ~^^;;;

たっくんも同じくアカンから、こうやってカメラの画像は捨てて、隠し持ってるんやけどね~^^;
2011-11-16 Wed 08:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5787 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

私も同じく限界感じるわ^^;;
りゅうちんとは、もう、込み入った話はめんどくさくなってきた・・・^^;;;

もっとインプットをDVDとかレッスンに頼れればいいんだけどなあ。
レッスンはたくさんすぎたら遊べなくなるし、DVDは目が悪くなるしねえ。

2011-11-16 Wed 09:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5788 Re: タイトルなし
cottonさん☆

小さい子の頭の中って不思議ですよね~。

違う言語としての認識はあるのかな~??
うちは英語って言葉をまだ知らないので・・ 違う言葉ってことはなんとなく分かるみたいだけど(英語を話す人以外に話さないから)だからどうってことは、ないんですよね~。
2011-11-16 Wed 09:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5789
elseって単語、今までも何度も絵本で出てきたけど、今回の動画でバッチリ頭に入りました。(笑)英語の発音もまだあどけなくて可愛いですね。でも、ちゃんと第三者にも伝わるはっきりした発音ですねぇ~。

うちは、英語で過ごす時間、まだまだ言えないことが多いのでその度に日本語に戻ってます。
でも、ママの英語を拒否することはないのでわたしがかまわず英語の語りかけを続けているとまた英語モードに戻ります。

英語モードになかなかならないときもあります。
で、自分で英語で言いたいときは「ママ~」じゃなくて「マミ~」って言うので分かりやすいです。(笑)

わたしの簡単な語りかけが通用するのもあと少しなのかなぁ。
それまでにグラマーなんとかしたらもう少し会話も発展するかしら。無理だと思うけど(笑)できるところまで頑張ります~。

またアドバイスくださいね~
2011-11-16 Wed 17:02 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5790
可愛いですね~!
こうやって聞いてるとやっぱりりゅうちんの影響も
大きいんだろうなぁって羨ましく思います♪
2人で英語で日常会話・・・プライベートレッスンですよ!
2011-11-16 Wed 22:33 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5791 Re: タイトルなし
シオママさん☆

日本語もめっちゃしゃべるんですけど、めちゃくちゃ舌足らずというか、幼いしゃべり方します^^;
今だけなので、しばらくこのまま聞いてたい~^^

簡単な語りかけでもママの英語も上達していくだろうし・・
DVD一緒に見てるとすごくリスニングが伸びたとかよく聞きますよ~^^
2011-11-17 Thu 13:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5792 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

これがプライベートレッスン??(笑)
良かったら受けに来てください^^

でも英語を話す子どもが身近にいるっていうのはいい影響があるんでしょうね~。
2011-11-17 Thu 13:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
