やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1040

新しいWebレッスンの先生探し中・・。



しゃべり隊のポイントが余っているので、しゃべり隊でも2人ぐらい、いい先生を確保しておきたいな~と先生を探してるんですが、りゅうちんは男の先生がいい!と言うので、なかなか候補がいなくて



前にとっても若い先生を試して、ま~若いだけあって???りゅうちんが好きな漫画のキャラや内容なんかをものすご~~くよく知っていて話は盛り上がったんですが、2日目、3回目になると「さ~何について話したい?」とりゅうちんに丸投げ^^;;;


そりゃ「Ben10」だの「ポケモン」だの言いますよ・・・。




最初はレベルとか見るために完全フリートークでもいいんだけど、自分なりのレッスンの工夫をしてくれる先生はいないのかな~^^;;;

やっぱりこっちで、こういうことについて話してくれ~、このテキスト、教材を使ってくれ~って言わないとダメなんですかね~。




まあ、言ってみればプライベートレッスンだから、そりゃそうか





と思いつつ、テキストのレッスンは今まで受けていたIEAでお願いしようかな?と思っているので、じゃ、安いしゃべり隊ではどういうことをしていこうかな~???




とりあえず、あっ、この先生は良さそうという先生をとりあえず発掘して、それからレッスン頼んでみようかな~・・・・。



先々週の月曜に、新しい先生を取ってみました。


フィリピンっぽい発音の訛りがある人は私が苦手なので、そこはけっこう選んだつもりで・・・


まあ、気になるほどの訛りもなく、・・・ ただ、初めての先生はよっぽど陽気で引っ張ってくれる先生じゃないと、りゅうちん聞かれたことにしか答えず、答えも短く、先生は「この子は本当に話せるのか・・??」と思ってる様子がありありと伝わってくるんですよね~^^;;;




慣れるまでの数回は、もうお金は捨てると思って受けるしかないのかも^^;




新しいスクールも考えましたが、もうなんか、その気力が残ってないというか^^;


毎日とか受けるなら、毎日コースのある安~~~~いスクールもいいかな?って思うんですが、うちはなかなか





そして先々週の土曜日、さらに新しい先生を試してみました。


こっちも悪くはない感触・・・・。

勝手に算数をやってくれてビックリ


でも難し過ぎて

「え?7歳なのに分からないの?」って感じで焦りました


教えてる生徒ができるのかなぁ。

うちは別に先取り学習もしてないから、普通に習ってないんですけど~


でも算数を向こうで用意してくれるとは…。

最初のレッスンで、フリートークで、このパターンは初めてです☆





こないだの若い先生は置いといて、今回受けた2人の先生で残ってるポイントを消費して、いい調子で続けられそうだったら、続けてみようかな~~。



今、りゅうちんは学校の代休や創立記念日で4連休中なので、みんなこんな時こそレッスン入れるんだろうけど、全然してません


やっぱり予約は面倒ですね





ちなみに、たっくんも手足口病になっちゃって、休み中です


口の中の水泡がすごくて食事が出来ず、機嫌最悪




ついでにパソコンもネットにつながらなくて




落ち着いたらまた予約入れるぞ~



応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本語パワーに負ける~~^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語本の貸し借りが出来たらなぁ・・。>>

この記事のコメント

No.5819 また同じだ~!
本当に、おかしくって笑っちゃうんだけど、同じタイトルで書いてある(まだ公開してないんだけど)記事がある(笑)しかも、今日書いた(爆)
また、数日したらアップすると思うので、笑って~(笑) うちも、増やそうかと思ってとりあえず今お世話になってるIEAさんで空いてる先生聞いたらなんと一人だけしかいなくって、しかもうちが取りたい時間帯全部埋まってるし^^; なので、もうIEAで増やすのは不可能だな…と^^;
で、体験を先週から受け始めたんだけど、もうね~^^; 「喋れます!」って言ってるのに、レベルチェックで形や色のカード見せて、聞いてくるの…もう、ノックアウトされたわ^^; でも、それで普通だよね…。 私も、正直探すの面倒になってきて…。 もっと、自己主張強い子だったら、自分でガンガンしゃべるんだろうけど、うちの子も初めは無口になるから、向こうも分かってくれないのよね~^^; で、私だけが一人「大げさな母親」になっちゃってね…。恥かくねん…。

それにしても、たっくん…辛いな~。ストローとか使って直接のど元まで何か流動系を飲むとかでも辛いのかな~…。うち、手足口病は未経験なのよ…。早く治るといいのにね~…。りゅうママちゃんも体壊さないように気をつけてね!
2011-11-22 Tue 20:06 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5820
あ、その先生わかるかも。うちもこの間、チビにと思って予約してたら、熱出してしまって、お姉ちゃんにバトンタッチしたら、算数やってる声が聞こえてきました。慌ててたので、フリートークで何も指示しないままだったので、ラッキーと思いました。
ちょっと慣れてない感じもありますが、うちのチビちゃんでも上手く楽しくやってくれるので、私は好きです、が、りゅうちん程のレベルのお子さんをきちんと見れるかどうか…とちらっと思いました。きっと何回か受ければわかりますよね。先生探し、頑張って下さい!!
2011-11-23 Wed 00:10 | URL | まいとも #- [内容変更]

No.5821
気の合う先生、内容のいい先生って
そういないのかなぁ~。
みなさんのレッスンを聞いていると
とっても良さそうだけど♪
たっくん、大変だね・・・・><
かわいそうに。
うちも二人とも風邪を引いてるわ・・
りゅうママも無理しないでね。
2011-11-23 Wed 05:44 | URL | maomao #- [内容変更]

No.5822 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-24 Thu 00:04 | | # [内容変更]

No.5826
まりやんさん☆

またぁ(笑)!?
なんかここまできたら笑えるなぁ。

ほんまに同じよ~に進んで、考えて、悩んでるんやろねf^_^;
いい先生いたら教えて☆

私は先々週から受けてないからまだ見極められてないねん(汗)
パソコン治って欲しいわ~。

ゆうくんが好きな先生なら、うちも好きやと思うわぁ。


手足口病、手ごわかったわ(*_*)
1番かかったら嫌な病気かも…
たくは元気でおなか空くのに食べれないから、も~すごい機嫌悪くて大変やったわf^_^;
2011-11-24 Thu 10:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5827
まいともさん☆

ホントですか~o(^-^)o

算数が得意なのかな?
じゃあお願いしてもやってくれそう??


確か割と前からいる先生ですよね?
まだ慣れてないのかな(*_*)
私はあまり見てないので分からないんですが…次回また試してみます!
2011-11-24 Thu 10:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5828
maomaoさん☆


うんうん、多分積極的でどんな先生でもオッケーな子もいると思うよ。
多少の好き嫌いはあると思うけど…。

うちはなかなか、そういうタイプじゃないし女の先生は恥ずかしいみたいでf^_^;



お互い大事にしようね~。
2011-11-24 Thu 10:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5829
内緒さん☆

そのお気に入りの先生が算数の先生だわ~。

まだ何回か受けてみるね!


2011-11-24 Thu 10:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |