やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1053

TAG リーディングシステム☆

ずぅっと記事にし忘れてました


実は手持ちのLeappadがついに壊れてしまったらしく



迷ったんですが、りゅうちんすごく好きだったし、修理しようかどうか…。

カートリッジも色々あるし。



でも結局、修理代と、Leappadの壊れやすさ(一回修理済み)、場所も取るし持ち運べない… など考えて、Tag Readingを買いました






日本で買うより、アメリカアマゾンが安かった


010_20111126135330.jpg



このペン本体(本はオマケ)で3000円ぐらいでした


安い上に、円高サマサマですね




本も一冊10$前後であるので、破格のおもちゃって気がします



二人ともなかなか気に入って、たまに出して来てやってます


絶対取り合いになるのでペンは二つ



ii.jpg


i_20111126135331.jpg


たっくんはオマケの本しかしません


本はりゅうちんに合わせて買ったので、難しいのかも


この4冊を持ってます






016_20111126135350.jpg







011_20111126135330.jpg


012_20111126135329.jpg








013_20111126135329.jpg



もう1冊はアマゾンでの取り扱いはありませんでしたが、パズルやゲームが楽しめる本です☆

014_20111126135351.jpg


015_20111126135351.jpg


こんな感じ♪



向こうの子が遊ぶおもちゃなので、たまに聞き取れずにリピートしてしまいます…私が(汗)



数年で、おもちゃも進化しますねぇ~



送料やめんどくささを考えれば、日本で買っても、これだけ遊べたら高くはないのかな~??と思います。


それぞれの本にゲームもたくさんあるし、リーディングの本としても使えるし、何より持ち運べる~!のがとても魅力的♪





たまに出してきて遊ぼうと思います




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みかん狩り・キウイ狩り&服作り☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | ついに??スペリングに興味☆>>

この記事のコメント

No.5856 Tag買われたんですね!
今度お会いする機会があるときに、そちらにない絵本を持って行きますね!

割と飽きてしまうので、いろいろな人がいろいろな絵本を買うと、貸し借りできていいかも。
2011-11-27 Sun 07:55 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.5857
私もこれ、気になってたんだけど、結構読み応えがある本もあるんだね~。本好きになるには、こういうのも必要なのかも。CD付の絵本はたくさんあるけど、自分でCDまでかけてってはなかなかしないので、もっぱらかけ流し用だし。簡単な絵本しかないのかな~って思ってたけど、そうでもないなら、うちも二人分(絶対二人分いるよね…^^;)クリスマスプレゼントに購入しようかな~。 ちなみに、絵本の種類って結構たくさんあるのかな~?
2011-11-27 Sun 10:41 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5858
二人とも夢中でやってますね^^
こういうのってたまにするのがちょうど良いですよね☆
おもちゃだけど親としても嬉しいおもちゃ♪♪
3000円!安いですね^^
2011-11-27 Sun 10:41 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5860 Re: Tag買われたんですね!
なおぱぱさん☆

そうなんですよ~こないだ(って夏だったけど・・笑)質問させてもらったときに^^

おかげでいいお買い物が出来ました~☆

確かにず~っとやってると飽きたりすることもありますよね^^;
2011-11-27 Sun 12:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5861 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

そうそう、リーディング絵本っぽいのがあるんだよね~♪
小さい子のもいっぱいあるし、本の種類は多くてかなり迷う^^;

Alian Forceのもあったんだけど、日本には発送できなかった~(泣)

2011-11-27 Sun 12:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5862 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

そうそう、おもちゃなんだけど、DSとかするよりもいい♪
安いし(笑)

りゅうちんが出したらたっくんも!ってなるパターンですねえ~・・・。
2011-11-27 Sun 12:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5863
LeapPad うちにもあるんですが、ほとんど使ってないんですよね~しかも2台も…。
やはり読み書きができるようにならないと苦しいのかな。これからかなあ。
Tagはいいですね~!
音の状態はどうですか~?音量とか聞きとりやすさとか。
う~ん、魅力的♪
2011-11-27 Sun 17:56 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.5864
わたしも他の方のブログで見かけるたびにいつも欲しいと思ってました~!

ただおもちゃとして終わってしまうだけでなく、絵本の物語自体もちゃんと楽しめたりするのかしら。
ただタッチして音が出て面白い~だけで終わっちゃうと勿体ない気がするけど、読み聞かせの代わり?みたいな感じで楽しみながら絵本を読むことができたら魅力的だわ~って思う~☆

日本のアマゾンだとあまり種類はないみたいですね~。

2011-11-27 Sun 23:47 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5865 Re: タイトルなし
Wondermamaさん☆

たぶんはまる時期があるとおもうんですよね~
たっくんも最初はちょこっとやってすぐにどっか行ってたけど、簡単なゲームが楽しめるようになったらちょっと喜んでやってます^^

Leappadはたっくんのレベルのものが多くて、それをしばらく楽しみたかったですが・・。
壊しちゃうからなあ・・。
2011-11-28 Mon 10:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5866 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

これって使い方次第では長く楽しめるおもちゃだと思います!!

年齢離れてるけど、どっちもそれなりに違う遊び方で楽しんでますよ~^^

日本のアマゾンでも割とあったような・・検索方法ですかね~??
2011-11-28 Mon 10:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |