やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  106

Do Not Open This Book!!!

その名も

DO NOT OPEN THIS BOOK








表紙をぺらっと開けると


「ちょっと~、表紙読んだの~??開けないでって言ったでしょ!」



って感じで、最初から最後まで、ブタくんがこっちに語りかけてくる絵本です





ブタくんが今、本の中身を作成中っていう設定で、中身はえらくゴチャゴチャしてるんですが、とにかくおもしろい



「こうこうこうだから、もうページめくらないでよ」とか、「あ~~~~もう~~~~なんでまだここにいるわけぇ~~~」とか、ブタくんが言うセリフも可愛いし






最後には「わかったわかった、じゃ~もう君の話を書くよっ」ということになり、出来たお話の空白の部分にりゅうちんの名前を入れて読むと・・


りゅうちん大爆笑~~~



この話が、頼んでも頼んでもブタくんのお仕事の邪魔をするりゅうちんのお話になってるんです(笑)






最後の最後まで子供は大喜びするお話だと思います





でも絵だけを見てもイマイチわからない感じなので、ある程度大きくなってからのほうが楽しめそうですね








りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「バイリンガル育児」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Time to say good night | やり直し☆バイリンガル育児 | 無敵のたっくん(^^;;>>

この記事のコメント

No.191 No title
いっぱいよさそうな本があるのねぇ。。。。。
これもいいわ~。
最近本を買いすぎて金欠気味ですが
それでも欲しくなる~。。。

そうそう、うちも兄弟で性格反対なのよ。。
うちは上が自己アピールしまくり君で
下が人見知り子ちゃんです。
おもしろいよね。私一人っ子だから
楽しんでます♪
2010-01-08 Fri 23:00 | URL | 蒼海 #16obk1ZM [内容変更]

No.192 おもしろそう!!!
わお!なんとも面白そうな本ですね!!

子供って自分の名前が入ってるだけで大喜びですよね!
しかも、そこまでの演出が面白いし、絵もかわいい♪

読んでみた~い!!!
2010-01-08 Fri 23:03 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.193 No title
こんばんは☆
何々???面白そう~!
またまた食付きました^^
ブタくんがグチグチ言うの想像するだけで
面白そうですね!
きっとまだyunには早いんだろうけど><

2010-01-09 Sat 00:30 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.194 Re: No title
蒼海さん☆

普通は長男くんは人見知りなのにね!?
そういうパターンもあるんだ~。

2人目、それに女の子なら絶対にたっくんタイプだと思ってたよ。
2010-01-09 Sat 13:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.195 Re: おもしろそう!!!
苺ママさん☆

そうそう、すっごくごちゃごちゃしてて、今までちょっと敬遠してたんだけど(私が・・笑)でも読んでみたら思いのほかハマッたみたいで★

たっくんに読もうとしてもたっくん全然聞いてくれないし(^^;
いつの間にかりゅうちんに読んでます・・。
2010-01-09 Sat 13:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.196 Re: No title
Carrieさん★

yunちゃんには今は早いかもしれないけど、私もこれを買ったのってずいぶん前なんですよ~(笑)

いい本見つけると、まだ早いと思っても思わず買っちゃう・・(^^;

2010-01-09 Sat 13:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |