やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1065

たっくん不動のお気に入り絵本☆

なぜかは分かりませんが、小さい時からコレがとにかく好き^^;





お話というお話でもないので、何が楽しいんだろう^^;とずっと思ってましたが、よくよく考えてみるとたっくんが大好きな「食べ物」と「動物」のコラボ~~~


だからか~~・・・


年単位で気づきませんでしたが、妙に納得(笑)




そして




と~っても素敵な仕掛け絵本☆

りゅうちんが選んでこないだ読み聞かせてから、たっくんも大好きになったようで何度もリクエストがかかります







これも昔からすご~く好きなんですよね~~。

いつも途中でフラッと消えて、気づくとりゅうちんだけがどこからかやってきて聞いている^^;みたいなシチュエーションばかりでしたが、最近最後まで聞いてます☆


私も大好きなLeo Lionniの絵本です






そしてこれも本当に好きだなあ。

好きな子多いですよね~???




ハロウィンあたりになるとよく紹介されてるのを見ますが、うちは年中でした^^;

1歳ぐらいのときに、初めて「Go away~!」となんちゃって読みしたのがこの本だったな~~。



ページをめくるたびに現れたり消えたりするモンスターが、やっぱり楽しいのかな。

リズムもいいしね~~




そして、買うのを迷ったけど、買って良かった、コレ☆





もうりゅうちんがある程度大きくなってたのでボードブックにこの値段・・^^;

とかなり迷ったんですよね~~^^;;;



本のページを全部広げることが出来て、1台の長~~~~い電車みたいになるんです☆


それがすごく楽しそうで(笑)誘惑に負けました^^;



うちは男の子が遊びに来ることが多いので、ベロンペロンに出されて引きずりまわされてましたが、さすがボードブック、全然大丈夫♪


中に電車を仕舞うとちゃんと本としても読めて、最近はたっくんは出すよりも本を読むほうが楽しいみたい。

ちょっとした仕掛け絵本になってて、それが気にっているようです☆






こうして何度も何度も何度も読んでくれると、買ったかいがありますが、読むほうは飽きてきますね



お気に入りの本が1冊でも増えますように




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<italkで体験レッスン☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 読み聞かせた英語絵本☆>>

この記事のコメント

No.5923
Go away monster,今になってほしいなあと思って迷ってます。やっぱりおススメされるとポチってしまいそう(笑)
まだまだ娘で遊べるかなあ。お兄ちゃんもぜんぜんいけるかあ。

The Blue Bloonもよく出てきますネ~あわ~い感じの絵がとっても素敵。かごに入れておこう~!♪
2011-12-04 Sun 08:32 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.5924
あはは~Today Is Monday☆
やっぱり食べ物ってのがポイントでしたか^^
うちもこれあるんだけど、そんなに食付かないなぁ。
久しぶりに出してみようかな♪♪

Go awayはうちでも毎回キャーキャー言います^^;
子供は好きですよね~~☆
たっくんお気に入りが増えてきましたね^^
2011-12-04 Sun 11:17 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.5925 Re: タイトルなし
wondermamaさん☆

お兄ちゃんぐらいになると最初は食いつくけど、ず~っとっていうわけないはいかないかな~??
Iちゃんは絶対好きだと思いますよ^^

The blue balloon、私も人のお勧めでポチっとしちゃったんですよね~(笑)
2011-12-04 Sun 16:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5926 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

りゅうちんもね~、そんなにだったんですよ~。
なのでちょっとしたオドロキです(笑)

お気に入り少しずつ増えてるけど、もっと色んな本読んで欲しい~^^;
2011-12-04 Sun 16:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5927
Today Is Mondayって普通に読み聞かせしてますか?歌もあるでしょう???

うちも持ってるから今度読みんであげようかな~。

結構長い本も読んでるんですね!りゅうくんもいるし、短い本ばかりという分けにはいかないものね~☆

うちは読む前に少し予習が必要だから~、そうしないと読めないの~。(笑)なので、ちょっと面倒です~。
2011-12-04 Sun 21:02 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.5928
やっぱり、絵本選ぶの上手だわ~^^

ちゃんと、子供が楽しめるような絵本を選んでる!
やっぱり、たっくんとかそれ以下の子は絵本にも遊び心が必要だよね~。

うちは、それが無かったから、イメージ悪いのかも^^; 最後の絵本、いいね~。今のゆうでも食いつきそうだもん(笑)
2011-12-04 Sun 22:33 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.5929 Re: タイトルなし
シオママさん☆

それね~、この本を紹介するたびに誰かが言ってくれるんですが^^;私、歌は知らないんです~。
だから全く普通に読んでます^^;;

何がおもしろいのか・・・ 段々こっちが飽きてきて、超高速で読むと2人とも喜びます(笑)
2011-12-05 Mon 10:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5930 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

ハハ、実はりゅうちんも一緒になって遊んでるわ、電車の本^^;

やっぱり好きなんよね~こういうの・・・大きくなっても(笑)
取り合いする勢いやからなあ・・・^^;;
2011-12-05 Mon 10:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.5933
分かります!ほんと、不動!っていう感じ。
この中だと、うちは、A color of his ownとBig green monsterが好き~♪
あと、先日紹介されていた、Mary Clara likes to shareも大好きなんですよね~。
まだ良く分からないだろうに。。。
2011-12-05 Mon 18:28 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.5939 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

うちも分からないだろうに^^;っていう本が好きです~。
なんででしょうね??
Mary~・・・は好きな子多いですよね。すごく不思議(笑)
2011-12-06 Tue 12:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
