やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1079

ラングリッチで体験レッスン☆好感触だったけど・・--;



ラングリッチ・・・ぜ~んぜん聞いたことないスクールだったんですが、試しに1回体験レッスン取ってみました。


理由は男の先生が取れたから^^;

本当に、そこが最低条件なんですよね~~りゅうちん


ちょっと将来が心配だわ・・^^;;;





このスクールはオリジナルのテキストを使っているらしく、教材費は全くかからない♪というのが売りの様子☆


テキストをチラッと見たけど初級向けなのかな~??


とりあえずフリートークしてもらいました。




最初から相変わらず何を聞かれても「ん~・・・ ん~・・・」とモジモジして答えないし、答えてもすっごく声が小さいし


案の定、風船の色とか聞かれ始めたので、今回はちょっと自分が出て行って、英語話せるけどシャイだからあまり話さないかも・・でも言ってることは分かってると思う、というようなことだけ伝えてまた退散。




この先生が割といい感じで明るく、りゅうちんも段々大きな声で話すようになって、最終的には今までよりは楽しくレッスンできたような気がします。



やってることは「好きな食べ物は?」とかなんですけどね^^;;;




値段は毎日レッスンして1ヶ月4980円。(初月のみ2980円)


う~~~ん、今取ってるところに比べたら格安だし、体験レッスンの後に先生を色々見てみたら、けっこう男の先生が多いんです


ここ、うちにとってはポイント高い~~~


それと、朝6時から深夜1時までのレッスンがあるということ


早起きの我が家は、朝早くからレッスンがあるスクールがいいんですよね~。


逆に9時には寝るので、夜遅くから・・というスクールは無理だし、意外と朝早くからやってるところは少なくて。







ただ問題は、毎日レッスンするなんて無理^^;ってところでしょうか^^;;;




でもちょっと久しぶりにピンと来たので、冬休みになることだし、月ごとにやめれるみたいだし、1回やってみようかな~~~。


ただ、こっちが用意したワークに対応できないとか、あまりレッスン準備に時間取らない感じだったりするスクールだとちょっと・・・と思って、サポートにこっちでワークや教材を用意したらそれにも対応してもらえるか、聞いてみました。



返事次第で入会するかどうか決めようと思ってたですが、今朝返事が。


著作権の関係で??市販のテキストを使うレッスンは今のところやらない。という返事でした^^;


と、いうことは、フリートークかオリジナルテキストってことかあ・・・・・・。




ちょっとゆっくりテキストを吟味して決めようかな、と思います。

なかなかうまくいかないもんですね~~~






ブクログ




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにお友達と英語でスカイプ☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英検3級☆合否結果>>

この記事のコメント

No.5999
私自身のWEBレッスンの体験1社目がラングリッチでした!

ホームページも綺麗だし、先生も割と良かったし、何より安いのが大人レッスンとしては魅力だと思います!

でも、子供にとなると上の条件は特に高ポイントにはならないですよね。
そうですか~、オリジナルテキスト以外はやってくれないんですか、、、

私も色々体験を受けてみて、大人と子供、WEBレッスンの会社選びは違いそうだなぁとわかって来たところです(^^;)
2011-12-12 Mon 10:29 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.6000
私も、気になっていたところの一つです^^;
なんか、すごい高級感のあるHPだし、でもその割りにお値段はいい感じだったので。

でも、テキスト面はおいといて、先生的にはいい感じじゃない?? 毎回フリートークもなんだけど、しゃべらないよりはマシ?
ただ、話のネタがね~^^; 尽きてくるよね・・・。その子にあわせての教材ならいいけど、そういう感じじゃなさそうだから、困るね~。多分その教材も大人向けだろうしね~^^;

ほんと、難しいわ・・。
2011-12-12 Mon 14:50 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6001 Re: タイトルなし
苺ママさん☆

確かにそうですよね~。
大人向けのレッスンだといいかなって思うんですが、子供になると難しいなあ。
となると、やっぱり中上級?っていうかそういう子供向けのレッスンに対応しているところっていいな~って思います。
それがなかなかないんですけど^^;
2011-12-12 Mon 16:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6002 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

フリートークとなると本当に上手に聞きだしてくれる先生じゃないと毎回同じ話してそう・・^^;
学校でどうやった?とか聞かれても、毎回忘れた。とか知らん。とかの世界やし^^;;;
そこからうまく聞いてくれる先生ってなかなかいないわ^^;;;

毎日同じ先生ってわけにもいかないけど、新しい先生ばかりだとやっぱり同じ話の繰り返しになりそうやし・・・^^;
1回ためしにやってみようかな??
2011-12-12 Mon 16:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6003
記事の最後まで「さてどうなるどうなる~!」とドキドキして読みました。
そうですか~、オリジナルテキスト以外はやってくれないんですね。
フリートークって、先生がいろいろ工夫して他の方の記事にあるような実験とかスゴロクとか面白いレッスンをしてくださるのかしら。

Web、とにかく話せば良いってもんじゃないですものね。同じ話ばかりしていても楽しくないし、結構難しいですね~。
2011-12-12 Mon 17:00 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6004
なんだか良い感じ?!
やっぱり男の先生が多いというのは高ポイントですよね^^
毎日で5千円!!それは魅力的だぁ♪
合う先生をみつけるってほんと大変ですね。
うちは今はまだレベルも年齢も低いので
量より質というか子供対応の質?(笑)が第一優先です。
もうちょっと成長したら選択肢も広がるかなぁ☆
2011-12-12 Mon 17:44 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.6006 先生次第?
その値段で、その反応ならいい感じですよね♪
ただ、ご心配の内容もよーーーーーく分かります。
個人的には、「その値段なら1ヶ月試してみても平気♪」と思いました。
なんせ、我が家は今、週1の幼稚園のプレ(歌を歌ったり工作したりで1時間ちょっと)に4,000円(1ヶ月分)出してるもんですから(苦笑)
2011-12-12 Mon 21:22 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6007 Re: タイトルなし
シオママさん☆

色々やってくれる先生とやってくれない先生がいるような気がします。
本当に当たり外れっていうか^^;
安いスクールだと、それでも諦めてしまいがちですが・・^^;

そうですね、ただ話すだけなら私でいいし。と思ってしまうので、話すにしても、親以上に話を広げて英語の語彙や表現力をつけて欲しいなって思うんですが・・。
2011-12-13 Tue 09:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6008 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

そうですね、本当にポイント高いです。
1人ぐらいしかいないスクールもいっぱいあるし・・・。
りゅうちんはどうしてもそこにこだわるので^^;

Carrieさんのところのレッスン本当にいいと思います!
値段がちょっと高めなのと、するならたっくんのほうがいいかな~というので今回は見送りですが・・。
いつもいいな~いいな~と思います^^
2011-12-13 Tue 09:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6010 Re: 先生次第?
Cassisさん☆

そうなんですよ~値段を思えば、全然いい感じなんです。
他のスクールの先生よりも、なんかいい感じ・・・
これはスクールというか本当に先生との相性だとは分かってるんですが^^;

でもそれで1ヶ月4千円っていうのも格安な気がしますよ~!
そんなのがあったらうちも絶対行かせたいです!!
2011-12-13 Tue 09:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6020 がんばってください
たまたま、りゅうママさんのサイトを見つけてお邪魔しました。 英語教育もなかなかどういう教育を選ぶかの選択が大切ですよね。でも、継続は力なり。がんばってください☆
2011-12-14 Wed 09:15 | URL | Pedo+Koneko #- [内容変更]

No.6024 Re: がんばってください
pedo+Konedoさん☆

そうですね~。
続けるのがしんどいときもありますが^^;頑張ります☆
2011-12-15 Thu 13:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |