やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1085

Special Agent OSOにハマッた~~♪


前からスカパで撮ったDVDはあって、たっくんがもう少し小さい時に見せたことがあるんですが、最近ちょこっと出してみました。


りゅうちんにはもう幼いよね~^^;と思いつつ、見せると意外と食いつく、期待を裏切らないりゅうちん^^;;;



最近はたっくんがコレがすご~く好きなようで・・・。

テレビは見るけど、意外と終わるとアッサリ見ないし、遊ぶことのほうが好きそうなのにOSOを見始めてからは自分から「見る」とアピールしてきます^^;





今この動画をちょこっと再生したら、りゅうちんがフルコーラス見事に歌ってくれました^^;


やっぱりしっかり見てるのね~

早口のセリフまで完璧^^; コワイって~^^;;;




これは確かディズニーチャンネルでやってたと思うんですが、DVDは出てないのかなあ???

アマゾンで探したけど本しか見つけられませんでした^^;






ブームが続くようなら1冊買ってみようかな~。

好きなテレビの本って、意外とうちはないんですよね。






さて、たっくんが読んで!と言って読み聞かせた絵本をご紹介☆






この3冊は小さい時から好きでよく読んでます^^

特にBig birdのは何がハマるのか、一時かなりしつこかったです^^;




後はコレ☆


話の流れがまだ分かってないような気がしつつ・・・ ちょこちょこ説明を入れつつ^^;


文がほとんどないけど、りゅうちんも大好きでした。

日本語版も有名ですね






ブクログ


応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<北米版Wiiでインプット☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | Webレッスンでリーディング・・どうするの??^^:>>

この記事のコメント

No.6028
プーさんの絵本、りゅうママさんのブログで見てうちも購入したのでした。時期によって金額がかなり上下しますよね~。安いときに買ったので良かったけれど。。。

そうそう、今年の年賀状、パパが作ってくれたのだけれど、なんとドラゴンボールを意識して作ったとのこと。ドラゴンボールと聞いてすぐにりゅうママさんを思い出しました。(笑)
2011-12-15 Thu 21:29 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6029
やっと、今日の夕方パソコンが修理からかえってきたのよ…長かったわ~^^; しかも、ノートのキーに慣れてるから、今キーボードが打ちにくい…。
それはさておき…
やっぱりディズニーチャンネルっていいね~。
うちはケーブルなんだけど、うちの入ってるケーブルってディズニーチャンネルがないねん。だから、最近パソコン購入と同時にeo光に乗り換えようかと考え中。購入と同時だとパソコン代金2万円割引してくれるらしいし(笑) いっぱいいろんなもの手軽に見せてやりたいな~^^;
2011-12-15 Thu 22:51 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6030
OSOの話題だ~♪
わが家は最近は頻度は減ったもののディズニーチャンネルでどっぷりはまってました^^
パターン化されてるので小さい子でもわかりやすいですよね。OSOの間抜けぶりもわかりやすいくて笑えるし^^
うちは英語以外のこともOSOで学んだこと多い気がしてます。DVDは発売ないんですね~。
2011-12-16 Fri 06:34 | URL | cotton #- [内容変更]

No.6031 Re: タイトルなし
シオママさん☆

そうそう高いときが多いですよね~。
私が買ったときも安かったのですごくビックリです。

そっかドラゴンですもんね。
りゅうちん喜びそうだわ^^;
2011-12-16 Fri 08:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6032 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

おめでと~~(笑)
これで次回??は快適なスカイプできるかしら~♪
でもだからといって、会話は期待できへんけどなあ・・^^;

そういえば、そんなこと言ってたねえ。
eo光高くない??
でもそういうのが標準で見られたら安いのかもな~~。
ディズニーチャンネルおもしろいしね♪
2011-12-16 Fri 08:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6033 Re: タイトルなし
cottonさん☆

これ、みんなはまってるみたいですね~?
私は最初見たとき、イマイチな感じがしたんですが(笑)
あの原色たっぷり!て感じの絵がまた子供心をひきつけるんでしょうか???

2011-12-16 Fri 08:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6061 うちの2歳児も♪
最近のずぼら英語教育はディズニー英語音声流しっぱなしなので、うちの次男坊2歳がOSOを見ると、なんとなく一緒に歌ってます(^^)
早口の部分までとは流石ですね♪
2011-12-20 Tue 20:52 | URL | ずぼら教育ママ #- [内容変更]

No.6070 Re: うちの2歳児も♪
ずぼらママさん☆

やっぱり好きですか~♪
これ嫌いな子なかなかいないんですよね。絵が私的には微妙なんですが・・^^;
2011-12-21 Wed 06:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |