やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1090

英語のワーク中断→コレをスタート☆


英語のワーク・・・。

たっくんにはやっぱりちょっと難しいかな~と思い、とりあえず最初は運筆練習ばかりやってみよう☆と思って、こっちを始めることにしました





本当~~~にただの運筆練習です^^;


が、コレでも楽しいらしくどんどん進みます☆

横にいる私も楽チン^^

やっぱりワークも簡単過ぎるぐらいなのをたくさんするほうが親も子もストレスなくていいわ~



レビューにヒントをもらい、全部終わったら今度はペンでもう1回最初からやろうと思います


3回ぐらい繰り返してやってみよう(笑)







運筆練習が終わったら、コレをやってみようと思ってます


どうせまだ字は読めないので、語りかけさえ英語でしておけば、英語のワークである必要も、まだないかな^^;


くもんのシリーズ、いいですね~~~



カラーだし、何よりやっぱり絵が海外のよりも可愛いわ~~(笑)



008_20111211092732.jpg


機嫌よ~くやってます




読み聞かせた絵本☆




たっくん、えらくコレが気に入ったようで、本を選ぶとコレを持って「No, David!」と私が読むように言います^^;


裸で走っていくページがお気に入りで「He's naked!」と大爆笑^^;;;





りゅうちんもたっくんにつられて??コレを選んでました。


りゅうちんだけだった時はそ~んな好きだったわけでもないのに2人で今はコレにはまっているようです^^;



ブクログ



応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | たっくん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小さい子向けの絵本もやっぱりいい☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 北米版Wiiでインプット☆>>

この記事のコメント

No.6040
おお~!たっくん様になってるね^^
ともくんと一緒だわ~~。
No,David!もともくん大好き^^
やっぱり同じ年だから同じような感覚かしら。
そうそう、年末に大阪行くのやめたんよ。
1月の連休になると思うわ~~。
2011-12-17 Sat 10:49 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6041 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

そうそう、同じ歳だし男の子だしね~。
私もともくんも好きって言ってたな~と思ってたよ~^^

1月か~^^
私も旅行に行きたいわ~。
2011-12-17 Sat 15:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6042
ワークはやっぱり小さいうちはストレスなく出来るやつがいいんでしょうね~~☆
たっくんの取り組んでいる姿、様になってますねi-179
ひなちゃんも今簡単なやつをしてますが、すっごくやりたがりますi-278
たけちゃんくらいになると、考えてチャレンジして欲しいなとは思いますが。。。
2011-12-17 Sat 16:48 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.6043
うちもうちも~!
迷路とかただのなぞりとか、そんなのばっかり楽しくやってます。

たまに日本語の練習ノートがなくなっちゃったとき、英語のワークを出してやらせてるかんじかしら~。

迷路とかすごく楽しそうにやってますよ~。

ちなみに、うちの娘にも初め鉛筆でやらせて、あとでペンでもう一度やってみて~って言ったら「これはもう終わったから!」って怒られました。(笑)

バレたか~!
2011-12-17 Sat 16:52 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6044
なつかしい~~。うちもえりなに運筆のん去年やったわ~。いきなりアルファベットとか思ったけど、やっぱり筆圧もそんなに出てなかったし、運筆もうまくできないでいたから、無理やわ~って思ってね^^; ちょうど1つ下だもんね~^^
えりなは、筆圧も出てきたし運筆力ついてきたからそろそろ文字へって思ってたところ。

男の子でワーク好きって、うらやましいわ~^^
2011-12-17 Sat 20:42 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6045 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

うちはりゅうちんにこそ簡単なやつばっかりやってますよ~^^;
時間がかかったり難しかったり分からなかったりするのがダメな子で^^;泣いちゃうからなあ。

その子の興味と性格にあったワーク選び、しないとダメなんでしょうね~^^;
2011-12-18 Sun 07:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6046 Re: タイトルなし
シオママさん☆

女の子はやっぱりしっかりしてますね~(笑)

うちは喜んでやりそうな予感^^
シール効果はやっぱり大きいですね♪

2011-12-18 Sun 07:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6047 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

男の子でワーク好き・・って言ってもまだ3歳になったところやから、たぶんこういうのぐらいは誰でも好きなんちゃうかな~??^^

毎日何ページ、とかじゃなく本当にたっくんの気が向いたときだけやってるよ☆
やって、と言ってやる子じゃないしね^^;何に関してもオレ様やから・・^^;


たっくん小さいし、えりなちゃんと1つしか変わらないなんて思えないわ~~。
2011-12-18 Sun 07:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
