やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1092

小さい子向けの絵本もやっぱりいい☆



2歳の英語の会が冬休み前で終わりに近づき、冬休みのインプット用にうちからDVDや絵本を貸してるんですが、ここに来てるいとこがたっくん用に絵本を貸してくれました



小さい子向けの新しい絵本って久しぶり


横に積んであるのをりゅうちんが見つけて、なんだかうれしそうに「読んでもいい~??」と数冊読んでました。





最初に選んだのがコレですよ~~^^;


前に借りて読んだことがあったので、「これ知ってる~♪」と喜んで見てました。


すっごく小さい子向けな本だと思うのに、今でも大好き


おいしいもの、まずいものの比較の絵本ですが、まずいものの例えが、男の子心をつかむんだと思います^^;








これは初めて読みましたが、あの棒読みりゅうちんがノリにノッて読んでました~~!!


これ・・・ ちょっとおもしろい~~~!!(笑)

可愛らしいお話かな?と思いきや、かなり笑えるシーンがあります。


お話(文章)がおもしろいんじゃなく、絵が・・・(笑) お勧めです。


りゅうちんも大爆笑で、今更ですが欲しくなりました







これは絵本の各ページが隠れている絵を見つけるようになっていて、子供は好きそうですね~~


ただ内容は簡単なので「It's easy~♪」と、簡単なものが好きなりゅうちんは喜んでやってました^^;


DORA好きの小さい子にはたまらない感じです^^





これぐらいのレベルの本って、もう買い足すことはないかな~と思いつつ、いい絵本ってまだまだあるんだな~~と改めて思いました







読み聞かせた絵本☆


これも借りた絵本の中から・・・ これはちょっと長め、4~6歳向けかなあ??




トーマスの絵本は何冊か持ってるけど、これすごく良かったです~~~

お話も可愛いけど、絵の感じも色使いも可愛いし、表紙もキラキラでたっくんの食いつきがすごかったです☆





これもおもしろかった

オチが笑えました。

男の子向けなんだろうな~~・・・^^;


あ、また季節はずれなの読んじゃったわ~^^;;;






ブクログ


いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語で遊ぶ会 in 大阪☆ 数回目^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | 英語のワーク中断→コレをスタート☆>>

この記事のコメント

No.6048
Dora好きの小さい子っていうところに食いつきました~(笑)3歳くらいの子にちょうどいいってことかしら?

最近わたしも貸し借りできる仲間が出てきたので、すごく助かります~!
2011-12-18 Sun 11:18 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6049
小さい子向けの絵本って少しの文章に
言いたいことが凝縮されてて良いですよね^^
何といっても可愛いし♪
うちはどれもまだまだいけそうです^^
また色々ひっぱりだしてこようかな!
2011-12-18 Sun 22:52 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.6050
今日はお疲れさま~^^

同じ年齢くらいのいとこがいて、しかも英語もやってるなんてうらやましいよ~^^
絵本の貸し借りもできるしね~^^
上から2番目の絵本ず~っと前から気になってて、
ずっとアマゾンのお気に入りに入ってるわ(笑)
笑えるなら、ゆうも好きそう!
まだまだ、絵本大好き兄ちゃんやから、今買っても二人分楽しめそうやね~^^
2011-12-18 Sun 23:25 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6051 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

絵だけで想像できるような内容の本が多いですもんね~。
そういうのがりゅうちんはどうも好きみたいで^^;
絵マニアというか(笑)

2011-12-19 Mon 10:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6052 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

そうそう、2人いるから全然OKやんね♪
うちもたっくんに買ってもたぶんりゅうちんのほうが食いつくぐらいちゃうかな^^;

2011-12-19 Mon 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6055
Doraが気になるけど、ブームが去った我が家(;^^A
こういうのって、ずいぶんと時間がたってからまたふと目にすると楽しかったりするかな?

Yummy Yuckyは我が家にも(^^)

人が貸してくれる物って、目新しかったり、新しい気付きがあったりしますもんね~♪
2011-12-19 Mon 19:58 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6064 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

そうそうしばらく見ないとまた新しい感じで見てくれることがあります♪
ちょっとしたお得感☆

Doraはうちも2人とも卒業かなあ。
だいぶお世話になりました(笑)
2011-12-21 Wed 06:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
