やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1104

クリスマスに・・・(泣)


メリークリスマス



と~っても寒いですが^^; みなさん素敵なクリスマスを過ごしてますか?



今年は普通のメニューとは別にクリスマスということでリースのサラダとクリスマスツリーのハンバーグを作りました~

h_20111225091347.jpg



あ~疲れた^^;



そして昨日は実家のほうで元気にケーキを食べたりゅうちんとたっくん。


a_20111225091347.jpg



今朝も元気に揃って5時半起きでした


プレゼントはすご~~~く喜んだんですが、

i_20111225091346.jpg


たっくんが笑わない・・・




ご飯を用意している間もいつもにも増してグズグズ大魔王で・・・。


昨日昼寝もほとんどせず、なのに寝るのが10時近くだったのに今朝また早起きで、さすがのたっくんも眠いのかな~と思っていたんですが、朝ごはんは普通に食べました。


でもやっぱり機嫌が悪いんですよね~・・・。




そしたらしたいとトイレへ・・・ するとすごくおなかを壊してて


機嫌が悪かった理由はコレか~~~



と思って、グズグズたっくんを抱っこしていると、今度突然嘔吐~~~




もうビックリ




いやいや、ホントに大ハプニングでした・・。




少し落ち着きましたが、熱は全然ないものの、やっぱり機嫌も良くないし、脱水気味でだるいのか、グッタリ・・・とまでいかないものの、体がしんどそう。



今日は外食行こうかなって思ってたんですが、消化のいいもの作っておうちでゆっくりしたいと思います





昨日手足口病にかかったせいで延びていたインフルエンザの予防接種をしたばかりなんですが・・・関係あるのかな~????


りゅうちんは本当に病気しない子だったのに、たっくんはも~病院のお世話になりまくりっ子です








あ、余談ですが、りゅうちん、サンタさんにジュースをあげたいって言って靴下の中にジュースを入れてたんですが、「分かってくれるかな~?持って行くかな~?」と不安そうにしてたのでジュースを抜いて、カードに簡単なメッセージを残したんですが、今朝りゅうちんに「サンタさん、ジュースのスペル間違ってるで~!」って


よく見たら、ホントに間違ってました


うう・・・・ 恥ずかしい^^;;;;





りゅうちんのスペリングの成長を喜ぶべきか、自分の衰退ぶりを嘆くべきか・・・・

微妙な気持ちのクリスマスです^^;;








我が家は朝からバタバタのクリスマスになりましたが、みなさんは良いクリスマスを~~






読み聞かせた絵本☆




ボードブックだし、どちらかと言えば小さい子向けの本なんですが、りゅうちん気に入ってるみたいです^^;





たっくんはこっちがお気に入り♪


どっちかっていうとこっちのほうがもう少し大きい子向けなのに^^;

えらく好きみたいです~。 





ブクログ


いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







別窓 | 育児日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リベンジなるか?^^;お友達と2回目のスカイプ☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん3歳1ヶ月の英語☆>>

この記事のコメント

No.6119
おはよ~~。
たっくん、大丈夫???
そういうともくんも今朝嘔吐・・・
元気なんだけどね、
朝ごはん食べなかった。
ちょっと様子見てあげなくちゃなぁ。
ともくんが朝食べなんてありえないわ~~。

りゅうちん、サンタさんにジュースかあ^^
うちは二人とも手紙書いてたよ~♪
Merry Christmas!!
2011-12-25 Sun 09:55 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6120
あらら、たっくんかわいそうに。

うちの園ではノロが流行りだしてるみたいで、ドキドキしてます。

早く元気になりますように!
2011-12-25 Sun 11:25 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.6121
Merry Christmas!

たっくん大丈夫ですか~?
笑わないってところからドキドキして読みました。
うちもたまーに急に吐くことあるんです。
すっごいビックリしますよね。そして後片付けも大変。
ベッドで吐かれた日なんか、、、子供も大変だろうけど、わたしも泣きそうになります。。。

クリスマスのご飯!すばらし~!
りゅうママさん、女の子のママだったらもっともっといろいろやってあげそうですね☆
わたし、ただケーキ食べただけです。
昨日はふつうに煮物食べました。(笑)

来年は、もっとクリスマス気分盛り上げよう!!
2011-12-25 Sun 14:11 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6122
大丈夫ですか~♪
寒い外で遊んで帰ってくると、うんちが緩いことがあって、どきっとすることがあります。
今日実家は雪降ってるって聞きましたが、りゅうママさんところは大丈夫ですかあ。かなり寒いですよね。お気をつけて~!

料理作ったんですね~えらいな♪うちはなんだか自然と旦那任せになってしまって…
来年は作ろう♪
2011-12-25 Sun 16:40 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6123 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

分かるわ~^^;
うちもたっくんが食べないなんて・・って思うもん。
今回は朝食べて吐いたけど、しばらくするとけろっとしてて・・。
一日ぜ~んぜん元気だった~。
なんだったんだろう^^;;

お手紙可愛いね~☆
2011-12-25 Sun 19:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6124 Re: タイトルなし
>るきぽさん☆

ノロきてますか~~(>_<)

うちはロタで入院してるので、そっち系の病気には敏感になってしまいます^^;

りゅうちんは吐いたことがなかったので、本当に戸惑います・・・。
2011-12-25 Sun 19:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6125 Re: タイトルなし
シオママさん☆

どっから手をつけていいか分かりませんよね--;
体きれいにしてあげたいけど、抱いてると自分もかなりスゴイことになってるし。
自分も真っ裸になって、子供をとりあえずキレイにして服を着せて、自分を拭いて片付けしたいけど、吐くほどしんどい時って抱っこ抱っこじゃないとダメでしょ~???
一人のときにやられると、本当に泣きたくなりますよね^^;;

私も余裕がないときはご飯すら作らず実家に逃避行ですよ^^;;
こういうのはやっぱり女の子のほうが喜びますよね~。
男の子は一瞬ワーイってなるけど、それだけだからなあ~^^;;
2011-12-25 Sun 19:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6126 Re: タイトルなし
wondermamaさん☆

男の子っておなか弱くないですか??^^;
うちは本当に2人とも弱くて気を使います。
ここは全然大丈夫でしたよ~。うちも同じ市内でも実家のほうはちょっと寒くて。
それでも雪まではいきませんでした~。
ワンダーママさんの実家のあたりは本当に寒いですもんね(汗)

旦那さまがやってくれるなら、私も喜んで任せるんだけどな~^^
2011-12-25 Sun 19:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6127
たっくん、その後どう?大丈夫かな~・・・
急激に本当に寒くなってしまったから、体調がおかしくなったのかな~…。なんともなく、すぐに元気になってくれますように…

りゅうちんに一本とられたね~(笑)
これは、りゅうちんの成長を喜ぶべきだね~^^
冷静沈着なイメージやわ~。りゅうちんちゃんとスペルも身についてる感じ^^

しかし、かわいい料理~^^ 上手~^^
2011-12-25 Sun 22:38 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6128 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

おはよ~!
さっきはありがとうね♪

完全に一本取られたというかなんというか^^;
お恥ずかしいわ(笑)

料理、めんどくさいけど難しくはないからね~(笑)
ずぼらやから私・・^^;
2011-12-26 Mon 11:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |