やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1130

年末年始のWebレッスン☆音声アリ

今年のお正月はかなりのんびり過ごしました~。



年末はラングリッチでレッスンを取ってたんですが、年始は稼動している先生がいなかったので、しゃべり隊のポイントを追加してレッスンを受けてました~。

このしゃべり隊の話はまた書くとして、ラングリッチは結局ずっとフリートークしてます。


1人の先生を3回ずつぐらい取って、いい先生を探そうと思ったんですが、2人目でいい感じの先生を発見



受ける前は実は男の先生の中では実は一番ポイント低かったというか、受ける予定さえなかった先生なんです^^;

でも年末、受けたい時間にこの先生しか空いてなくて・・・。



本当に試しに、って感じだったんですが、これがすごくいい感じ。

話すスピードもすごく早いし、本当に普通~にしゃべってくれるし、フィリピン訛りも私がわかる範囲では、そんな気になることは全然なくて、しかもりゅうちんが好きなBen10の話題にもめっちゃ乗ってくれるし~!


撮り損ねたんですが、本当にものすごく盛り上がってて、その盛り上がりが漏れ聞こえてきて、あれ??あれ??と思って慌ててちょこっとだけ録音したものです☆

なので盛り上がりが終わった後で微妙なのしか録れてませんが^^;

[広告] VPS




Ben10のキャラの話をしてるだけですが・・・これだけで盛り上がるもんですね~。






でも、なぜこの先生を取る予定がなかったかと言うと、単にビジュアルが・・・^^;


ただそういうのに関係なく、りゅうちんは話すのはすごく楽しかったみたいで、喜んでやってました。






読み聞かせた絵本☆





これもシリーズものなんですよね~。

可愛らしいお話です^^




しつこいほど選んでますね~この絵本^^

本当にたっくんのお気に入りです☆




ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの音声・動画 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラングリッチは退会^^; Webスクール探しも一旦終了☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | フォニックスはどうやって習得する??>>

この記事のコメント

No.6242
普通にしゃべってるりゅうくんが、ステキ~♪
先生のなまりも感じないですね。
良い先生が見つかると、親のストレスも減るしありがたいですね(笑)

我がやも少し冒険したほうがいいかな。考え中です~!
2012-01-10 Tue 12:54 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6246
ビジュアルが・・・っていうのがウケる(笑)
でも、確かにはじめは見た目だもんね~^^ でも、いがいとビジュアル悪いほうがしゃべりの腕はあるのかも??とか思ったり・・・(笑)

りゅうちんもすっごく楽しそうに、いっぱい自然にしゃべってるしね~^^
いい感じやん!
ほんと、りゅうちん上手にしゃべるよね~^^ りゅうちんとの次のwebレッスンが待ち遠しいわ^^
2012-01-10 Tue 15:26 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6247 お久しぶりです♪
明けましておめでとうごさいまーす♪完全に年明け早々出遅れ気味のリコですが、覚えていらっしゃいますか?!っていうくらいコメントも久しぶりになってしまいました(^^;)12月は息子のオンラインレッスンを検討していて予約したり、今までの英語学習をふりかえりどうしようかと考えたりでなかなか
みなさんのブログを見るまでに到達せず(涙)でも、今年の私はまた前に向いて進んでいくので、コメントはもちろん時にはアドバイスを求めてしまうかもしれませんが、よろしくおねがいします(^^) 
ben10、早速息子に今日見せてみます♪ ところで今息子の英語で不足しているのはスピーキングかなと思うんです(^^; ライティングはスクールでほめられますが、、話し方がだんだん文法を意識しているのかな?
発話が少ないかな?と思う話し方というか(^^; 冬休み中はうちで話す時間を増やしてみたのですが、その効果はいかに?オンラインも今検討中です!いくつか体験してみたのですが、フリーでテキストを持ち込むのと、完全フリートークとリーディング教材を使うのと何がいいのか・・・なるべく私にはできないことをしてもらいたくて、それはとにかくリーディング教材をベースに沢山話す!かな?と思ったり迷い中です。またオンラインの様子教えて下さいね♪ またうちも1月もオンライン体験予定です♪
2012-01-10 Tue 15:32 | URL | リコ #- [内容変更]

No.6248 Re: タイトルなし
>Wandermamaさん☆

ネイティブの人が聞いたら違う!って言うんだろうけど、私もあまり気になりません。
いかにも!なフィリピンの訛りがなければ、私は特に気にならないんですよね~何がなんでもネイティブ!って今は思わないというか^^

色々試したいけど自分の気力とりゅうちんの性格がね~^^;
2012-01-10 Tue 16:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6249 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

そうそう(笑)りゅうちんはりゅうちんなりにビジュアルにこだわりというか、かっこいい先生がいいって言うからさ~^^;

Ben10とか自分の好きなことだけはね~はりきってしゃべるんだけどねえ。
パソコン早く直るといいね♪
2012-01-10 Tue 16:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6250 Re: お久しぶりです♪
> リコさん☆

こんにちは~^^
日本で住んでるとアウトプットの場は少ないですもんね~。
どうやってそれを維持するかが大きくなってくると課題だな~と私も思います^^;
日本語には追いつけないと思うけど、少しずつでも表現力がつけばいいな~と☆
2012-01-10 Tue 16:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6251
良かったですね!!!
やっぱり出会いですよね~。先生は。

ほんと、先生探しって大変だなぁってつくづく感じているので、人のことでもすごーく嬉しいです!

ホッとしますよね~。やっと肩の荷が下りるっていうか。
わたしも早く抜け出したい!
2012-01-10 Tue 22:11 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6252 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

そうなんです~楽しく話せる先生だったんですが、でもやっぱりここはやめることにしました~。
もしかしたら、春休みとか夏休みとかにまた取るかもしれません♪
1ヶ月単位でやめたり入ったり出来るようなので・・。

とりあえず先生探しはもうしばらくお休みしま~す♪
2012-01-11 Wed 13:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6257 今年もよろしくお願いします!
冬休みが終わり、平日になって、やっと新年始まった気がします。
今年もよろしくお願いします^^。

りゅうちんの自然なしゃべりと、落ち着いた態度に、さすがだな~、っと感心しました。自分の言いたいことが言えるようになってくると、落ち着いて会話できるようになるんですね。素敵や~。

リンは今日もWebレッスンの前半は、先生が好きで照れるのか、ふざけてテンション高くオモチャを見せたりで時間を使ってしまいます。子供やとわかっていても、態度がなんとかならんかな~、と思ってしまいます。
2012-01-12 Thu 01:59 | URL | まみっち #- [内容変更]

> まみっちさん☆

いや~~それは勘違いですよ(笑)
たまたま普通に話してるところを撮っただけで、レッスン中の大半、部屋を出たり入ったり、トイレに行ったり(怒)
部屋を閉めきってやってるので、たまに先生がりゅうちんを呼ぶ声がするので覗くとおもちゃ箱の前で遊んでたり^^;本当にめちゃくちゃです・・。
本当はもっと私が怒ったほうがいいんだろうけど、といつも思いますが・・。

リンちゃんがりゅうちんの歳になったら、男の子ほど落ち着きのないことはないと思いますよ~!
2012-01-12 Thu 13:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |