やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1133

SUPER DIAPER BABY2が大ビンゴ♪

昨日の夕方から熱が上がってきて・・・・

今朝になっても9度の熱があったので、嫌な予感がしつつも病院へ。


そしたらなんと


インフルエンザ


でした~~~




もう少し早くかかってくれてたら、遅れてた予防接種の2回目、しなくて済んだのに~~


こないだの3連休も家にこもってたのに、どこでもらったんやろ・・・・



週末の予定はキャンセルですね~~・・・ 残念。

また家にこもらなくては





一応たっくんを含む家族の分、予防のタミフルをいただいたので、これ以上被害が広がらないことを祈ろう





ところで数日前に届いたコチラ




中身は全部漫画になっていて、ものすご~~~~~~~くばかばかしいお話なんですが^^;

大好きなCaptain UnderpantsやMighty Robotの作者さんと同じとあって、やっぱり大好きでした




漫画ってやっぱり読みやすいのかな~???

もう、朝から晩までずうっと手にとって眺めて(読んで??^^;)います。




今はなかなかしんどくて読めないけど、熱が引いてもしばらく出かけることも出来ないし、また読書させようかな


新しい本、買いたそうかなあ~~~ アマゾンならすぐ届きますもんね~~ でも今は予算がないからやっぱりパスかな~~~^^;;







読み聞かせた絵本☆





ものすご~~く単純で簡単な絵本なんですが、りゅうちんが割と気に入っていてよく読みます。

っていうか、これぐらいサッと自分で読めるだろうに^^;;

やっぱり読んでもらうのが好きな子なんだろうな~~





りゅうちんがしつこく選ぶこのシリーズ・・・。


大げさに読むのにたっくんが大爆笑で、とうとう自分でもリクエスト^^;

このシリーズ、今持ってる以外にも出てたら買うのにな~~♪



ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<
スポンサーサイト
別窓 | お勧め洋書(小学校低学年) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんが英語で創作読み聞かせ☆動画 | やり直し☆バイリンガル育児 | 冬休み読書の記録・後半&風邪でダウン・・。>>

この記事のコメント

No.6273
インフルエンザだったんですね~><
軽く済むと良いですが、、、お大事になさってください☆
あ、やっぱり最近Amazonのリンクが時間によって見れなくなりますよね。。。これなんでなんでしょう^^;
2012-01-13 Fri 13:05 | URL | cotton #- [内容変更]

No.6274
なんか、うちのこ集中力ないのだろうか・・・と最近心配^^;

インフルやったんや~~。それは、大変っていうか、
みんなうつらないように気をつけないと・・。

う~~、大変やな~。 super diaper baby2も持ってるけど、まだゆうには難しいかな~と思って、出してないわ~。
っていうか、正直、難しいやろうね^^;
2012-01-13 Fri 13:06 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6276
The Pigeon Finds a Hot Dog! 、わたしもとうとうお友達に借りたんですー!ずっとりゅうママさんのブログで気になっていて!!

この本、ほんと可愛いですね!でも、わたし読むことで精一杯でまだ自分の物にできず。。。読み聞かせ方によって子供が楽しんでくれるかどうかが決まることもあると思うので、、、まだまだだなぁと思いましたー。
2012-01-13 Fri 13:55 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6277
インフルエンザやってんなぁ~。
うちはここ数年予防接種もせずにどうにか頑張ってるでぇ。

読書、うちは本はどんどん増えてきて準備は整ってるのに
一向に読書好きにはならんわぁ(汗)
その類↑の本もあるから、予算オーバーなら近いし借りに来て^-^
2012-01-13 Fri 13:59 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.6278 Re: タイトルなし
> cottonさん☆

タミフルパワーと1回座薬を入れて、もう回復の兆しです♪
でも当分は無理できないな~^^;予備軍もいることだし(汗)

リンク変ですよねえ?
困ります^^;
2012-01-13 Fri 14:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6279 Re: タイトルなし
> まりやんさん☆

うちも好きなこと以外に対しての注意力散漫さは半端じゃないで^^;
好きなことに対する集中力もコワイけど^^;この差がまた痛い感じ・・・


インフルエンザとは・・ほんまに嫌がらせみたいやろ^^;
ほんまに気をつけるわ~

この本、ゆうくんには難しくないと思うよ!
内容も超ばかばかしいから、絶対好きやと思う~!
2012-01-13 Fri 14:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6281 Re: タイトルなし
> シオママさん☆

そうなんですか~!?
他のもぜひぜひ試してみてください♪

そう・・これって読む人次第で大きく変わりますよね~~(笑)
私はこれを読むのを他の人には絶対見られたくないし^^;
2012-01-13 Fri 14:09 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6282 Re: タイトルなし
>めぇちゃん☆

うちも下が小学校入ったらもういいかな~??と思ってんねんけど・・・
まだまだ小さいのがいると、一応打とうかな~と・・・^^;
でもスゴイお金かけてるのに、切ないわ~^^;;

めぇちゃんところの2人は読み始めたらすごそうやな~~!
読んでない本があればぜひ!
でも年齢的に難しそうな感じかな??? ありがとう~♪
2012-01-13 Fri 14:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6297
あららら。インフルエンザだったんですか。大変でしたねえ。
今ちょうど、Carrieさんのブログで、ドラえもんの話を読んできたところ。
Super Diaper babyも漫画なんですね。
漫画パワーすごいわ。
自分用には漫画あるけれど、子供が読むようなのはないな~。
漫画って、漫画自体が楽しいから、言語が違っても子供が自分で読むようになったりする可能性が高いですよね。
いいかも~♪

ところで、りゅうママさんちって、本棚どうなってますか? すごく大きい本棚があるんでしょうか?
あふれる本をどうするか困ってます(;_;)
2012-01-17 Tue 08:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.6302 Re: タイトルなし
>Cassisさん☆

そうなんですよ~!
全部漫画なんだけど、でもどらえもん、とかの漫画とはまたちょっとテイストが違うような・・・うまくいえませんが^^;

うちは本棚っていう本棚はないんです^^;
おもちゃ台みたなのの一角と、あとはただのカラーボックスみたいなの^^;
量はそんなにないのかな~と最近他の方の本棚とかを見て思ってるところです(笑)
2012-01-18 Wed 09:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |