やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  115

絵本到着ぅ~~~♡


11月、12月分のスカラで購入した絵本が到着しました~~



何だか今回はえらく購買熱が上がってしまい、あれもこれもと頼んだらえらいことに


CIMG3085.jpg



量もさながら、もちろん料金もえらいことに~~

ただ、今回すご~~く円高の恩恵を受けたので、助かりましたけど





ん~、今年はもう新しく買い足すことはないな・・・(笑)



今回はりゅうちんが読めそうなセット本をけっこう買ったので、喜んでくれるかな~楽しみ









そうそう、りゅうちん、昨日たっくんがイタズラしてるのを見て


「Hey~What do you think you are doing

と言ってました




この文って・・簡単なよ~ですが、ちょっと「おっ」と思いました





最近かけ流しも一切できず・・・インプットの毎日です







りゅうちんお勧め絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「バイリンガル育児」のランキングが見られます♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちん1歳半の英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | 還暦☆祝い>>

この記事のコメント

No.217 すごい量!!
相変わらず絵本たくさんやね~~。
ちょこちょこ買わずに一度に買ったほうが安いのかもね^^
りゅうママのとこって絵本たくさんあるでしょう?
読んだ本って、また振り返って読んだりする??
うちはあっても読まなかったりするともったいない気がして。
りゅうちんだと、いろいろ読めるからいいよね^^
2010-01-14 Thu 13:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.218 Re: すごい量!!
maomaoさん★

たっくんを妊娠するまでは1日30~50冊は平気で読まされてたからね~~(^^;;
何度も何度も同じ本読んでたよ!!
今のたっくんぐらいの時は、家にある本の題名も覚えてて、題名言うと、その本を取りに行ってたぐらい、小さいときから本が好きだったなあ・・。
それぐらい、自分もたくさん読んであげてたな~って。

たっくんが本に興味ないのって絶対私のせいなんだよね~~(^^;;
これからはたくさん読んであげられるといいんだけど。
2010-01-14 Thu 14:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.219 No title
すごい~!!!
ワクワクする量ですね♪
2人に活用できるのでお得な気がします!

それにしてもりゅうちんの英語は健在ですね☆
その辺の高校生でもこのレベル話せないと思う。
やっぱり基本が入ってるんだろうなぁ。
2010-01-15 Fri 15:05 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.221 No title
Carrieさん、そうですね~~、たっくんが同じだけ読んでくれたら、ですけど(^^;

英語全然健在じゃないですよ~・・。
昔のビデオとか見てると「わお~外国人みたい♪」って思うけど、今はも~しどろもどろだし(--;

でも基本的な会話は、勝手に出てくる様子です。
これがレベルアップしてくれるといいんだけど。
2010-01-15 Fri 15:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |