やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1169

英検準2級合格&イチゴ狩り♪



英検HPの速報で、準2級、とりあえず合格していることは分かりました~~



点数を見ても、どうやらマークミスはなかったようです・・・ホッ^^;





ということでご褒美(ウルトラマンの絵本は受けたことに対するご褒美だったので^^;)♪


りゅうちんは動物園に行きたいって行ってたんですが、う~・・・ この時期空いてるだろうけど、ちょっと寒すぎる~~


色々考えましたが、今回はいちご狩り




家からも15~20分ほどで行けるし、中は温室で暖かいし




いつも3月か4月に行くんですが、結構な人なのにこの時期少ないんですね~~~。


確かに半分ぐらいはまだ赤くなってないけど・・・


a_20120205070941.jpg


ビニールハウス、貸切ですよ~~~


こんなの初めて♪



いつもは決められた場所で食べるのに「どこ行ってくれてもいいですよ~~」ということで本当に得した気分☆




b_20120205070941.jpg

もうりゅうちんは自分で取って自分で食べられるから、私も楽になりました^^



c_20120205070940.jpg

たっくんはまだまだですが、特大イチゴばかりを狙って食べるので食べるのに時間がかかって、これまた良かったです




いや~~ しかし2人ともよく食べました^^;


私も胃の中が全部イチゴになりました



毎年来てるんですが、これからはこの時期に来ようかな~~~~






読み聞かせた絵本☆


最近なぜか2冊ずつ、当たり前のように選ぶ2人^^;

読むのに時間がかかるようになりました






りゅうちんの選ぶ本はいつも同じ~^^; たっくんが選んだものをまた選ぶことも多いなあ・・・。




たっくんは最近少し長めの話も聞くようになってきたかな~???




ブクログ

いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<衝撃^^; 「英語言える。」発言 | やり直し☆バイリンガル育児 | DVDの字幕、出す?出さない??>>

この記事のコメント

No.6438 おめでと~~^^
本当に、おめでと~~^^ 良かったね~!!^^
りゅうちん、よくがんばったよ~。
2次は19日だったよね~?^^

いよいよ、我が家も出番やわ(笑)
ほんと、忘れないようにしないと^^;
特に今、Carlが遊びにきてるから、忘れて遊びに
行きそうになるから、気をつけないと・・・^^;

お互い、がんばろうね~^^ それにしても、りゅうちんすごいや~ん^^ 
2012-02-05 Sun 12:38 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6441 Re: おめでと~~^^
>まりやんさん☆

ありがと~~^^

ゆうくんも、面接やな~~ やっと??(笑)
でも忘れるの分かるわ・・ 私も実は今回締切日に申し込んでん^^;

結果届いてから面接まで1週間て短いと思わへん??
前回それで練習できへんかったから、今回はちょっと早めに練習しなな~と・・・ 思ってるだけ、やねんけど^^;
2012-02-06 Mon 09:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |