やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1179

ついに☆Blue Planet ゲット♪

どなたかのブログで見かけてからずっと気になっていたコチラ





すご~くすご~く良さそうなんだけど、値段が・・・(>_<)


中には4枚DVDが入っていて、その価値はあるのかな~と何度も見ては、カートに入れてみたり、やめてみたり^^;


そうこうしているうちにいつの間にか最近忘れてしまってましたが、なおぱぱさんのところでamazon.ukでこれが安く買える!という情報を得まして・・・・。


なんと、送料混みで2000円前後!!

ということで、買っちゃいました~




イギリスからの送料混みで、DVDが4枚、と思ったら、ほんとに激安

いいお買い物が出来ました。




で、これ、まだ1回しか見せてないんですが、りゅうちんが怖がって^^;

でも見たいのか、ずっと見てました。



区切って見せるのが難しくて長々と見せてしまいそうになるので、これはタイマーとかで区切って見せるしかなさそうですねえ~~・・・。



海の中の動物の生態がすごくよく分かって、りゅうちん見ながらも「これはこうなんだって~!」と教えに来てくれてました☆


こういうのをもっと見せてあげられたらいいんだろうけど、なんせDVDを観る時間もそんなにないので、いつもBen10とかに負けるんですよね~^^;






読み聞かせた絵本☆



これもりゅうちんの好きな本です~。

2人とも大好きで、ページが取れてすでにぼろぼろ・・^^;






たっくん珍しく起きてる間にも何冊かリクエスト♪

全部たっくんのお気に入りの本ばかりです~~





ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<準2級の合格通知が届きました☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんの英語拒否・・(>_>>

この記事のコメント

No.6478
Blue Planet!うちも持ってますよ~☆
これと、Planet EarthをAmazon,ukで買いましたi-237
ほんとびっくりするくらいの価格でお買い得ですよねi-237
りゅうちんのこわいけどやっぱり見たいっていうのわかります!
わたしもたけちゃんも動物のかわいそうなシーンなど目を背けてしまうタイプです。。。
特にたけちゃんはわーわー騒ぐのでi-232
でも自然ものはほんとひきつけられてしまって見入ってしまいますよねi-179
2012-02-10 Fri 14:04 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.6479
Blue Planet、良さそうだよねぇ~!
海の青いのすごく綺麗。
魚触ったりするの苦手だけど
見るだけならいいわ~~♪
うちの子たちにも見せてみたい^^
2012-02-10 Fri 20:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6484 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

確かりゅうちんが学級閉鎖で退屈だったときに初めてつけてみたんです~。
ごはんの用意している間見せてたけど、食い入るように見てました。
この値段、本当にビックリですよね!!
2012-02-11 Sat 12:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6485 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

確かに映像はすっごくきれい!圧巻。って感じ^^

魚触ったりするの・・・って(笑)
確かに私も苦手やけど~(笑)
2012-02-11 Sat 12:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6492
あ、たいてい触るのは嫌だよねぇ~~^^;
何言ってんだか。
とにかく私、魚は食べるのもあまりで・・・
そのままの姿で食べるやん~~!
2012-02-11 Sat 16:49 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6497 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

ちょっと可愛くて笑ってしまった^^

私も目があると無理やね~~ん^^;;
2012-02-12 Sun 10:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |