やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1180

準2級の合格通知が届きました☆

英検の合格通知が届きました~


WvMxyT6qCx0F1p4.jpg




合格点よりも20点近く上でした~。

これでマークミスで不合格だったら笑えなかったですね~~~^^;

良かった。



dZx8Dzs5EYDXDJ8.jpg




分野別だと、こんな感じ。

やっぱり一番間違えてたのは語彙のところでしたね~^^;



知らない単語は本当に知らないもんな~~^^;;;





後は面接だけですが、またアティチュードが悪いんだろうな~~^^;

こればっかりは練習しても直るものでもなさそうだし^^;




気付くと後1週間しかないんですね。

まだ面接の形態さえ知らないんですが(汗)この1週間で少しでも練習しておかなければ






ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<洋書を借りれる場所が、こんなに近くに~!! | やり直し☆バイリンガル育児 | ついに☆Blue Planet ゲット♪>>

この記事のコメント

No.6481
おめでとうございます~!!!
1年生で準2級!すごいですね^^
喋れるだけじゃなくちゃんと試験としても通用するだけの
英語をしっかり身につけてるりゅうちんに拍手♪
面接もハプニングがなければ大丈夫でしょう^^
2012-02-11 Sat 11:05 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6482
おめでと~^^ いよいよ来週やね~^^;
忘れそう(まだ言ってる・・・^^;)
本当にね~、とりあえず面接はゆうのことやから、
何かは答えるとは思うけど、危険なのは「I don't know.」
を乱用するとか、単語で答えるとか・・・^^;
考えれる危険性は山ほど・・・

うちも、ローリーとレイにふろうかしら・・・^^;
ほんまに・・。問題自体は答えられるレベルやろうから
心配してないねんけど、本人の気持ちしだいって
ところが、怖い・・・。

めっちゃ恥ずかしがって、テレて終わるとかさ~~(汗)
怖すぎる・・・。 りゅうちんもがんばってね~^^
うちも、面接初体験、がんばってきます^^;
2012-02-11 Sat 12:20 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6483
わ~~すごいわ、りゅうちん!!
面接も頑張って欲しいねぇ、
対面での会話だもんねぇ。

そういえば、もう一つ、ブログ書いてるんだ~!
覗かせてもらうよ~~♪
2012-02-11 Sat 12:32 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6487 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

りゅうちん、本当に語彙は少ないと思うし、英検を受け始めたのはついこないだのことだし、それまで意識したこともなかったので、多分普通に会話してDVDなんかで語彙を補っていけば、受かるレベルなのでは?と思いました。

ただ問題が多いので、やっぱり普段英語の文章を読んでいるっていうことは大事なんでしょうね。
うちはそれを始めたのもご存知の通りだいぶ遅かったので、多分小さい時からしている子たちは大きくなったとき、もっとスゴイと思います。
2012-02-11 Sat 12:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6488 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

ゆうくんは大丈夫な気がするわ~。
みんなで集まってもいつもちゃんと英語やし。
多分面接のほうがレベルは易しいはずやから、I don't know.って言うようなシチュエーションにもならない気がするよ~。

照れて終わるってのも、ないない!!
うちが大丈夫やってんから^^;ゆうくんなら大丈夫やわ☆
2012-02-11 Sat 12:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6489 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

りゅうちんは面接のほうが心配^^;
でもこないだ受けたところやから、今回は前ほど心配しなくてもいいかな^^;
前の挙動不審っぷりは、すごかったからねえ・・・・ 泣くかと思ったよほんと。

ブログと言ってもただの記録やねんけど^^;
完全に趣味の世界・・・ って、こっちもそうか~~(笑)
2012-02-11 Sat 12:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6490 おめでとう☆
やるやん、りゅうちんっ!
1年生で準2級余裕とは、やっぱり多読効果かな?
うちのお坊ちゃんなんて、お姉と違ってのんびりしたもんやで~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
会話はともかくとして、英検のような形式に全く慣れてないし、まだまだやわ。
りゅうちんのスピーキングがどんなに成長してんのかが興味あるわぁo(^▽^)o
2012-02-11 Sat 13:15 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.6491
おめでとうございます!りゅうちんすごいですね。継続は力なり、りゅうママさんの努力の賜物ですね。
2012-02-11 Sat 14:01 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.6493 ひゃ~すごい!
おめでとうございます!!
心から尊敬します、お世辞抜きで^^!!!

面接も応援してます。
普段どおりできたら、全然問題ないですよね。
りゅうちん、ファイト~~!
2012-02-11 Sat 17:53 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.6494 おめでとうございます~!
すごいですね、またまた、自信に繋がりそうですね!
面接って、その状況だけで緊張ですね。私は、確実にそうなります。><
ガンバレ、りゅうちん!
2012-02-12 Sun 00:03 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.6495 Re: おめでとう☆
めぇちゃん☆

確かに文字が読めるのは本を読み始めたからやと思うけど、内容に関しては本は関係ないと思うわ~^^;
だって、チャプターブックをばんばん読んでるとかじゃないからなあ・・^^;

うちも英検はついこないだ受けたのが最初やし、しかも直前まで受けるの黙ってたし^^;いつものパターンやけど(笑)
スピーキングはそんなビックリするほど出来るわけじゃないけど、今のところは日本語とものすごい開きがあるわけでもないような・・・ 日本語がなんせ幼いからなあ、あの人^^;
2012-02-12 Sun 10:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6496 Re: タイトルなし
>高橋さん☆

ありがとうございます^^

英検はともかく、続けていたら、それなりに読める力もつくのかなあ~??と思います。
2012-02-12 Sun 10:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6498 Re: ひゃ~すごい!
>まみっちさん☆

ありがとう~~~!!

面接の問題をまだ全く見てない私・・・^^;

見てから「これは大丈夫」「やばいかも・・」と思うんだろうな^^;
早く見ないと後1週間だ~!!
2012-02-12 Sun 10:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6499 Re: おめでとうございます~!
>ものぐさハハさん☆

自信になってくれたらいいんですけどね~。
そのために受けたようなものだし^^;

英語が今までりゅうちんには恥ずかしいことだったようだけど、英検を受けて、ちょっと自分が得意なことがあるって思ってくれたらいいな~・・・。
2012-02-12 Sun 10:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6508
遅ればせながら!あらためてりゅうちんおめでとうございます☆
読解が高得点なのが、多読あがりのお子さんの特徴ですね!
本当にすばらしい~☆面接も英語は大丈夫だと思うし、最近のりゅうちんなら人見知りも大丈夫そうですよね♪
2012-02-14 Tue 11:19 | URL | cotton #- [内容変更]

No.6512
cottonさん☆

ありがとうございます☆

読解ね、テストは割と出来てたんですが家で問題してた時はあんまりだったんですよ~f^_^;
読んでないっていうかね~f^_^;


でも何はともあれ一安心です~f^_^;
2012-02-15 Wed 21:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |