やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1182

洋書を借りれる場所が、こんなに近くに~!!

昨日お邪魔したママとは、不思議な縁?で知り合ったんですが・・。


りゅうちんを産んで1年で復帰した日本語教師のお仕事ですが、やっぱり授業の準備と通勤がしんどくて、引っ越しを機に近くの子供英会話教室に転職したんです。



私が配属された教室の前任の先生がプライベートで子供の英語のサークルをやっていて、その先生のパートナーとしてサークルを主催されていたのが、そのママなんですが・・・。



当時ブログも、語りかけて英語育児している人も誰一人として知らなかった私が、初めて出会った英語育児ママでした。



りゅうちんは1歳後半で、日本語も遅いほうだったので色々悩みながらやってましたが、そのママのお子さんが子供同士でペラペラ英語を話しているのを見て、あ~~続けてみようって思ったのを今でも覚えてます^^





で、そのママは今でもサークルと、自宅で教室もされてるんですが、とにかく洋書をいっぱい持っていて、貸し出しもやっている・・・ということを少し前に聞いたので、今回久しぶりにお宅にお邪魔することに



kako-LRfnrUZSN9j06W7G.jpg



いつもながら・・・・ 本がいっぱい~~~


全部で2000冊以上、あるんですって~~~



チャプターブックを3冊程度買うぐらいのお値段で1ヶ月借りれるらしいので、めちゃくちゃお得ですね



基本的に1回8冊、2週間借りれるみたいなんですが、読み終わったら借りに来てもいいって・・・ 素敵~


kako-PFNKNogIWQQmdSG6.jpg


りゅうちんは早速読みたい本を読んでました。

読み始めると、何も聞いてません^^;



こういう空間があるといいなぁ。

うちはごちゃごちゃしてるからな~~~^^;;



でもこのたくさんの中から8冊選ぶのが難しい~~~


結局ほぼりゅうちんに自分で選んでもらいましたが、たっくんも「これ持って帰る~」と2冊持ってました^^;




なんか、今のりゅうちんに良さそうな本がけっこうあったので、またどんな本だったか紹介したいと思います☆






読み聞かせた絵本☆






りゅうちんはほぼ代わり映えしないチョイスなので記録しなくてもいいような気もしますが・・・^^;






たっくんが選んだはらぺこあおむしは日本語版です。

うち、英語版は持ってないんですよね~^^; でもこれが大好きでかなり読みます♪


後、最後のrainbowのやつは、か~なり今はまってて、起きてる間にも何度も何度も持ってきます




ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<借りてきた洋書☆はまりました♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 準2級の合格通知が届きました☆>>

この記事のコメント

No.6500
いや~、もううちが貸さなくても大丈夫や~ん^^
近くにあって、気軽に貸したり返したりができる方が
回転率もよくない? 多分、この感じなら今度持っていこうと思ってたのも全部あると思うわ~^^

でも、ほんと人の縁って大事やな~^^
ほんと、良かったよね~^^ 2000冊って(爆)
もう、よっぽどりゅうちんが気に入って自宅にもほしい!
って思える本だけ買って・・・ってしたら十分じゃない?^^
手にとって、読めるからいいやんね~。
何より、家から近いのが一番やわ!!^^
2012-02-12 Sun 13:58 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6501
彼女のとこ行ってきたのね~。
そう、彼女んちは洋書の図書館かと思うぐらいに
本がいっぱいあるよね。
2012-02-12 Sun 14:19 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.6502 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

いや~、こっちから貸すことは絶対ないと思うわ・・・^^;

でもほんまにすっごく充実してて感動!!
いずれWebで管理してネットで郵送で借りたりできるようにしたいって言ってたから、そしたらまりやんさんも利用できるかもよ~^^

とはいえ、もちろんないものもあるやろうし、何か見つけたらまた教えて♪
DVDとか・・ うちも貸すからね~~^^
いつもありがとう^^
2012-02-12 Sun 17:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6503
めぇちゃん☆

そやねん~ 多分めぇちゃんを初めて連れてった時ぶりちゃうかな??
4年ぶりぐらい??

あの頃はりゅうちん人見知りで固まってたなぁf^_^;


図書館には洋書なかなか揃ってないからほんまにテンション上がったわ~♪
2012-02-12 Sun 20:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6504
うわぁすごい量ですねヽ〔゚Д゚〕丿
確かにこれだけあれば何かしらお気に入りを見つけれそう!
S市のどの本屋さんより洋書が多いのは間違いないですね(笑)
この洋書部屋ってのも憧れるなぁ^^
また今度是非連れってください~☆
2012-02-13 Mon 09:51 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6505
Carrieさん☆

あっそっか~!
うちから近いということは、同じく近いですね(笑)

私たちの家からだと10分、15分ぐらいですよ~!!o(^-^)o
2012-02-13 Mon 13:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
