やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1196

ポケモンの漫画☆英語版

まりやんさんのところの、りゅうちんと同級生のゆうくんがハマッている・・・・と聞いて、うちもきっと好きだろうな~~と思いつつ注文したコチラ





ハズレってことはないだろうと思っていましたが、やっぱり喜んで読んでます。



ただね~~、思っていたよりもずっとずっと字が小さい~~~


こ~れ~は、かなり目が疲れそう。

時間を決めて読ませないと、テレビよりもダメかもしれないな~~と思います。



そういえば小学校のとき、漫画を読んで目が悪くなる子がけっこういたような・・・・^^;

ゲームもだけど、目に負担な遊びや娯楽が今の子は多いですよね^^;;;



考えてみたらWebレッスンも画面を見てるわけだし、気になってはいるんですが・・・ まあ、うちは1コマ以上取らないし、毎日でもないし、そのせいで目が・・・ってことはないかな??とは思いつつ。


テキストは画面じゃなくプリントアウトして見せるように、とかは気をつけようと思います。





漫画ってやっぱり子供には読みやすいのかな~???

今のところ、漫画ばかり・・・・というわけじゃなく、どちらかといえば普通の本のほうがおもしろいようですが(借りてきた本がおもしろいらしい・・・)1ヶ月に1冊ぐらいなら増やしていってもいいかな~。






最近のたっくんはこの2冊を毎日選びます^^;

また同じ本攻撃が始まってるわ~~~^^;;





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんのキョーーーーレツな英語拒否^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 参観日で英語(?)発表~☆>>

この記事のコメント

No.6595
ポケモンの漫画良かった?^^;
まあ、勧めていい代物かはおいといて…(笑)
確かに字は小さいよね~。でも、うちはハマったと
言っても、とりあえず基本1回読んだら終わりなので、
何回も何回も・・・という感じではないのが救いかな~^^;

自分の中で今日はチャプター1だけとかって決めてる
わ~^^;やっぱり、疲れるらしい。
あの字は私も疲れると思う。目にはよくないよね…。

ほどほどに・・・くらいで^^;

所詮漫画やから^^; 
2012-02-27 Mon 16:12 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6601 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

そうやって自分でちゃんと決めて読めるところがすごいわ~・・・

うち読み始めたら没頭^^;やからな・・。
漫画でも、たっくん向けみたいな簡単な絵本でも、何ならただの挿絵でも^^;;
異次元に飛んでいきはるねん・・・。

平日はまあ、何も読む時間もないから、そうそう毎日ってわけじゃないんだけどね~。
確かに・・・所詮は漫画やしね・・・(笑)
2012-02-28 Tue 09:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6602
うちもこれ読んでる~!
といっても読み聞かせだけど。
確かに字が小さい。それに大文字だけって読みにくくないのかな?笑

うちは今1だけ持ってるんですが、読み終わったら2を求めるのかな?やっぱりポケモンってだけで、読まされるような気がします(笑)
2012-02-28 Tue 09:58 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6605 Re: タイトルなし
>ワンダーママさん☆

漫画を読み聞かせって難しそう!
って思ったけど私もCaptain Underpants読んでました^^;

うちは1と2を買って1だけ出したけど、続きがあると思ってないのか何も言いません^^;
2012-02-28 Tue 14:46 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |