fc2ブログ

やり直し☆バイリンガル育児

2004年から4年おきに生まれた3兄弟☆ 長男次男は小2で英検2級、小6で準1級♪三男はなんちゃって^^; 細々英語育児記録です♡
No  1200

英検準2級、面接も合格♪

英検のHPの速報で、りゅうちんが無事、合格していたことがわかりました^^



点数は33点中29点でした~




今回は問題形式もあまりわからないまま送り出して、終わっても何を聞かれたか「忘れた~」で、受かってるのか受かってないのか、まったく読めなかったんですよね~^^;


ただ本人は「簡単やった」と覚えてもないくせに適当なことを言ってたので、それを信じつつ





こないだ受けた3級のときは、一体何をさせられるのかと怯えてたし、私とまた無事再会できるのかみたいな心配もあって半泣きで、おそろしく挙動不審でしたが、今回は筆記のときと同様、ひょうひょうとしてました^^;;




それが良かったのか、合格していて良かった~~~^^


またあの会場へつれていかないといけないとなると、それが気が重い






ちなみに4点マイナスは、一体何を引かれたんでしょう^^;


結果が届いたらまた報告します

いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<洋書「SCOOBY-DO!」にハマってます☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんのキョーーーーレツな英語拒否^^;>>

この記事のコメント

No.6614 おめでとう☆
なんやかんや言いながら着々と確実に成長してるやん(^ー^)ノ
日頃の親子での取り組みの成果やなぁ。
おめでとう☆
2012-02-29 Wed 11:21 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.6615 おめでとう!
りゅうちんも合格おめえでとう!
すばらしいわ~!! ほんま良かった良かった^^
3級から期間が開かなかったのが、良かったんやね^^
一時はたっくんの発熱でどうなることかと冷や冷や
したけど、ほんま良かった!^^
ひょうひょうとしてたなら、態度で引かれる分は
前回よりは減ってるかも(笑)
こうやって、だんだん度胸が付いてくるんやね~^^
でも、ほんと良かったね~!
合格おめでとう!!^^
2012-02-29 Wed 12:55 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6616
ご無沙汰してます^^;
りゅうちん合格おめでとう~!!
うんうん!ほんとすごい!
まだ小1ですもんね^^
これからがまた楽しみだな~♪
こんなバイリンガルファミリーが近くにいるなんで
これまたスゴイことです^^
2012-02-29 Wed 14:00 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6617 おめでとうございます!!
りゅうちんママさんお久しぶり~♪なんだか私も息子の英語で四苦八苦?というか考え事?をしていたらあっというまに春休み来てしまいますね^^;
りゅうくんおめでとうございます♪多分うちの子も4級簡単、3級と2級も簡単だから来年受けると去年言ってましたから同じ匂いの男の子タイプなのかな^^
りゅうくん同様まだ試験への緊張がないうちに2級もうけさせてしまいたい!!でも、準2級も受けてからかなと最近私は慎重です^^; たっくん~想像つきますよ!これは風邪と同じ一過性のものですから、
お大事に!危険物取扱班はパパに任せて下さいね(笑) うちも家ではずっと英語の息子ですが、語彙力をもっとつけないと準2は厳しいのかなぁと思いつつ、ちょっと準2級の問題やらせてみまーす♪
2012-02-29 Wed 14:29 | URL | リコ #- [内容変更]

No.6618 すご~い!!
おめでとう~!!29点ってすごいやん!!
やっぱりりゅうママの頑張りあっての合格やね~。今回のご褒美は・・・!?
2012-02-29 Wed 15:08 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.6619
おめでとう~~♪
やったねぇ!!
忘れた~~とは言いつつ、ちゃんと
やっとのけたんだ^^
2012-02-29 Wed 17:09 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6620 Re: おめでとう☆
>めぇちゃん☆

ありがと~~^^

読みに関しては本当に遅咲きやったから^^;読めるようになってからの成長が早かった~。
でもここまで理解してるとは私もビックリ。
英検も受けてみるもんやね~^^
2012-02-29 Wed 18:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6621 Re: おめでとう!
まりやんさん☆

いやいや、ひょうひょうと=よくできるわけじゃないからね^^;
何に対しても盛り上がりのない人やから^^;

挨拶とか返事とか、そういうのしなさそうやからなあ・・日本語でもやねん、この人・・・。

まあ、Helloはいえた、と言ってたけど、覚えてるのそれだけかい!って感じやで・・・^^;;
でも終わってよかったよ~。
2012-02-29 Wed 18:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6622 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

ありがと~ございます!!
バイリンガルなんて恐れ多すぎですが^^;;英語での理解力はこれぐらいあったらうちは今の年齢だったら十分かな~って思います^^
しばらく英検もお休みで~す♪
2012-02-29 Wed 18:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6623 Re: おめでとうございます!!
>リコさん☆

おそらく真逆のタイプだと思われます^^;
自分から簡単だから、自分はできるから受ける!みたいなのは一切ないです~~。というか絶対ないタイプの子です^^;


試験を受けてみて、本当に難しい質問がなかったんだろうな、と・・・。きっとそのままの感想をただ言っただけなんじゃないかな~と思います^^

危険人物、取り扱いが現在ママ限定になってるところがまたやっかいなんですよね~~^^;;

2012-02-29 Wed 18:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6624 Re: すご~い!!
>じゅんちゃん☆

ありがと~~???
すごいかな??^^

頑張り・・といわれると若干違和感アリやねんけどね~~^^;
でも確かに英語が途切れないようにするのはちょっと気合がいるから、そういう意味では自分を励まして?頑張ってるかも(笑)

今回はご褒美何も言わないから、私も何も言わない(笑)
2012-02-29 Wed 18:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6625 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

忘れたのは忘れたみたいだけど、きちんと答えてたのかな~??
配点がわからないし、問題も知らないからなんともいえない・・^^;

2012-02-29 Wed 18:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6626
おめでとうございます~~~!
さすが~実力通りですね。
すごい高得点!それゆえに、あと4点はなんだったんだろう?って知りたくなりますよね~!
ま~すごい!!
うちも小学校に入ったらぼちぼち英検を考えてみようかなあ。また参考にさせてくださいね。
2012-02-29 Wed 18:30 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6627
おめでとうございます☆
もうぜったい合格だとは思っていましたが、改めて^^

すごいなー。わたし、準2級、いま受けても受からないと思う~。(笑)
2012-02-29 Wed 22:14 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6628 おめでとうございますー。
ひょうひょうとしつつ、「忘れたー。」と言いつつ、やっぱりすごいですね、りゅうちん!
本当の意味で実力!って感じですね。
2012-02-29 Wed 23:08 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.6629 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-29 Wed 23:19 | | # [内容変更]

No.6630 おめでとうございます!
す、す、素晴らしすぎる~~!
おめでとうございます!
継続は力なり~~、普段の親子での取り組みが、成果となって現れたら、本当に嬉しいでしょうね。

私までテンションあがってしまいます。
職場で、プレとか通ってないのに、準2級合格した子がいるんですよ~、とか勝手に自慢してしまいそうです(笑)。
2012-03-01 Thu 01:29 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.6631
おめでとうございます☆
英語だけではなく、りゅうちんがぐんぐん成長してるのがわかりますね!やっぱりいろんな経験すると子供は成長するんだなあ~。すばらしい。
2012-03-01 Thu 06:54 | URL | cotton #- [内容変更]

No.6632 Re: タイトルなし
>ワンダーママさん☆

ありがとうございます☆
実力どおり??なのか???と思いますが、でも何も特別していないので、とりあえず合格するぐらいの語彙や理解力はあるってことですよね~。
よく考えるとそれはすごいかも^^
逆に言えば、日常を英語で過ごすことができて、ある程度テレビも本も理解できるぐらいなら準2級は合格できるってことですよね~・・・。

お兄ちゃん、英検とかそういうの燃えそう~^^
2012-03-01 Thu 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6633 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

合格点はそんなに高くないから、シオママさん合格しますよ~絶対(笑)
慣れてないと時間足りなかったりするかもしれないですけど^^;
私ももうこういうテストは受けたくない・・・^^;;;
2012-03-01 Thu 09:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6634 Re: おめでとうございますー。
>ものぐさハハさん☆

忘れた、っていうのも決してうそではなく、いつもそうなんですよね~^^;
昔から「今日何したん?」って聞いても「忘れた」としか言わない子なので(汗)

でも合格でホントよかったです^^;
落ちたりしたら、燃えるタイプじゃなく、凹むタイプなので^^;
2012-03-01 Thu 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6635 Re: おめでとうございます!
>まみっちさん☆

ありがと~~~~^^

本当に1年生にあがったときはそんな読むことも達者じゃなかったし、英検を受けさせる気なんてサラサラなくて、なのにあっという間にここまで合格したりゅうちん、スゴイって私も思います☆

プレとか行ってる子だと、たぶんもっと早くに取れてたりするんでしょうね~~♪
それはそれでうらやましい(笑)
2012-03-01 Thu 09:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6636 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

ありがとうございます^^
本当に、英語力とかじゃなく、テストを受ける、っていうことがりゅうちんにできるようになるとは・・そこが一番の大成長で、私もうれしかったところでした♪
2012-03-01 Thu 09:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6644 はじめまして
うちの小3男児も今回、英検準2受けました~。
得点はりゅうちんと1次、2次共に同じ・・・。63点と29点です。
違うのは年齢かな・・・。
4才で一度、英語がほとんど出ることがなくなり、おかんが必死に英語に取り組んだ幼稚園、1年ってとこも同じで親近感が勝手にわいちゃいました。
今、うちは3年ですが英語に触れる時間はほとんどなくなってきています。
サッカーに体操教室に・・・。
そして、何よりも私の心境の変化も大きくありました。
2年生のはじめに、子供から、しゃべるのは日本語のほうが簡単やけど本を読むのは英語の本を読むほうが簡単で、日本語の本がいまいちわかりにくいねん・・・
と言われました。衝撃でした。
本当にちょっとだけど、日本語の本も読んできたんだけどな・・・。
それからは日本語の本と英語の本を半々で読ませるようになりました。
普通の子からすると、日本語の語彙が足りないなと常日頃から思っていたのもありましたし。
今では、もちろん日本語の本のほうが全然読みやすいですし、余計に英語が遠ざかっているというのもあると思います。
これから日本語と英語とどう向き合っていくかが本当に大切だと思います。
1年くらいまでは、学校の勉強というか日本語は2の次3の次できましたが、今は日本語(いろんな勉強)、その次英語です。
算数は2年先取りをしているくらいなので余裕がないわけではないですが、国語はやっぱり日々の積み重ねだと思います。日本語の本を読むこともとっても大事です。
余計なお世話ですが、是非是非がんばってくださいね。
うちも地道ですが英語もボチボチがんばります。
2012-03-02 Fri 11:57 | URL | ねこみ #- [内容変更]

No.6647 Re: はじめまして
>ねこみさん☆

そうなんですね~~ホントに似てますね!!
うちは保育所だったこともあるけど英語をいくらやっても日本語より楽になったことは一度もないんじゃないかな~??と思います。
本を読むのも英語のほうが楽ってことは絶対ない感じです^^;
本がとっても好きなので、日本語の本もいっぱい読んでたおかげかな??

下の子に至っては英語の本は1割も読んでないかも・・・^^;;

でも本当に日本語あってこそ、って私もよく思います。
うちは算数も国語も先取りしているわけではないので、日本語の、というか学校の勉強を優先してやっていくと英語にとる時間は必然的にほとんどないな~・・・というのが現状です^^;
4歳のときのように消えそうになることは今のところないようですが、日本語のように伸ばしていくのはだんだん難しくなるのかな~と・・・。

うちも様子を見ながら、ボチボチ頑張りますね~!
2012-03-02 Fri 15:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |