やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1205

またもや衝撃^^;Web体験レッスン

週末、算数とリーディングのワークをやってもらおうと思って、1月、新学期が始まった頃から予約を入れ始めたんですが、予定があったり私がレッスンを忘れたりで8回ほどある週末のうち半分もできず^^;


なのでまだ数回しかやってもらってないんですが・・・。



な~~~んか、イマイチなんですよね~~~



う~ん・・・ リーディングのワークはとりあえず、家でやってみようかなあ。


という結論になりつつあります^^;



先生がイマイチというよりは、りゅうちんの脱線が多く、全然ワークが進まないんですよね~~^^;

ひどいときはラスト5分しかやらなかったり。




算数に至っては、もう引き続きワークをすることさえ迷いつつあります





なんにしても、とりあえず、ワークのレッスンはお休みしようかな。




で、この週末はちょっと情報をいただき、某スクールで体験レッスンしてみました。


ここはチケット制で、そのチケットにも期限がなく、家族で分けることもできるので、週末たま~に取るには理想なんですよね~。


またしゃべり隊は気に入った先生が見つかっても、その先生がどんどん値上がりしていくのもネック。

次々新しい先生を開発していくのはりゅうちんには向いてないので、どこかいい学校ないかな~とまた何となく思っていたのもあるんです。



ただ、このスクール、先生の数も少ないけど、男の先生がいないんです^^;



でももしかしたら女の先生のほうが脱線が少ないのかしら~~???と思ったり。

とりあえず「え~」と言いつつりゅうちんも体験は受けてくれました。





結果は・・・・ りゅうちんは別に普通にやってましたが、う~~ん。。。




今回はみなさんのアドバイスを受け!?ちょっと大げさなぐらい、りゅうちん話せます!ということをアピールしたつもりなんですが・・・・。



やった内容が、自分のかばんやペンを持って来させて


「This is my~.」



と言わせるもの



隣の部屋で聞いてて「ひょえ~~!!」でした^^;




うう~~ん・・・・ 何でだろ!?


でもここは体験レッスン予約時点ではレッスン内容の要望を書いたりする欄はなく、レッスン前に直接スカイプから先生にメッセージを送ったんですが・・・。



やっぱりどんなに言っていても、最初はレベルチェック??でこういう簡単なことをやらされるんですかね~???




ちなみにやっぱり女の先生は子供相手のレッスンだと必要以上に子供を子ども扱いしますね~~^^;;;


りゅうちんにも最初から「Oh, you're soooooooo cute.」と甘い声で褒めてくれたり^^;;



りゅうちんがふざけて隠れたりすると「Where are you~??I can see you~♪」とちっちゃい子を探すような大げさな口調で言ってみたり^^;;;;



何か答えると「わあ~~スゴイね~~~パチパチ~~~」みたいなノリなので、きっとりゅうちんは女の先生のコレが苦手なんだろうなと思います^^;;





終わってからもな~~んの感想もなかったりゅうちんですが、まあ、女の先生でも前ほど嫌でもなさそうだし、いい先生がいればいいのかな。





今担任で持ってもらってる先生が長くなればなるほど、新しい先生との差が大きく思えて、新しい先生を見つけるのがもっともっと困難になってきてる気がします^^;




チケットは魅力的なんだけどな~・・・・。


どうするかな~~~^^;;;





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<準2級の合格通知☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | たま~に静かな遊びの時間☆>>

この記事のコメント

No.6651
あはは~りゅうちんにそれはあんまりですね^^;
ほんと合う先生ってなかなか出会えませんよね。
うちも今の先生が予約取りづらいので他に誰か・・・
と探してますがそうそう出会えません。
また情報楽しみにしています^^
2012-03-05 Mon 16:45 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6652
ほんと難しいよね~先生選びって^^;
うちは、もうしばらくないわ…っていうか、もう面倒すぎて
なかなか^^; 多分先生がやめるとか切羽詰まるまで
は今のまま週2で行くわ^^; っていうかうち、レッスンスタイルがず~っと変わってないから、うまく回ってるように見えるのかも^^; えりなは当分webレッスンしなさそうだしね(笑)
2012-03-05 Mon 23:05 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6653
英検持ってますとか、そういう情報を事前に伝えてあってもダメなんでしょうか~?
なかなか難しいですね。。。
2012-03-06 Tue 01:12 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6654
一応、マニュアルってあるのかなぁ、先生にも。
うちもお姉ちゃんにレッスンを考えてるんだけど
どこがいいのか・・・
彼女は最初はテキストがあった方がいいなぁって
言ってたけど、確かに何も話せないし^^;
なんかいいとこ見つけるのは難しそうだ~~。
2012-03-06 Tue 08:30 | URL | maomao #- [内容変更]

りゅうちんママさんこんにちは♪久しぶりなコメントになってしまいました^^; うちもそこのオンラインは最近入会する人が多いので気になっていますが、息子断固として女の先生を拒否^^;多分子供扱いされると照れるのでしょうね^^;発話も恥ずかしくて全然です^^;「・・・Yes.」だけとか(笑)しかも何を今さら「I am ~」など自分できちんとしている?と思っている英文法通りの英語?を話したり・・・やっぱり私たちの子(勝手にすみませんっ)は、
Guysですよ!一人私の好みだったフィリピンのネイティブ級の先生がBrentOnline から消えてしまいました;;
なので、春休みは男の先生のレッスンを受けて見ようと考えています♪ 男の先生だと・・・夕方受けられるのはハッチリンクと・・・限られてくるんですけどね^^;
2012-03-06 Tue 12:25 | URL | リコ #- [内容変更]

No.6656 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

予約制のスクールはいい先生だとどうしても予約が取りにくかったりするようですね。
そういうのも自分が苦手なんですよね~^^;

自分が希望するときが2回続けてダメだったら、もういいやってなっちゃう性格というか^^;
しかもやっと取っても忘れる始末だし~^^;
2012-03-06 Tue 12:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6657 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

ゆうくんは、リアルなスクール+サタデースクールがあるもんね~。
うちはもうWebレッスンしかないからさ~・・ って最初からやけど^^;

しかもホームステイもないし、カールのような素敵なネイティブの仲良しさんもいないしさ~^^;;;
どうしてもインプット不足になってるから、なんとかWebで補いたいんだけど、これならあってもなくても一緒やん・・みたいなレッスンが続くと、気持ちが萎えるわ・・・^^;;
2012-03-06 Tue 12:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6658 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

いや、伝えたんですよ^^;
英検のこともしかして詳しく知らなかったら・・と思って「高校生レベルです!」って伝えたんだけどな^^;;
2012-03-06 Tue 12:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6659 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

う~~~~ん、というよりは、やっぱり話せる子供に対する経験がないんだろうな~と思う^^;
話せると聞いても、どういう風な感じなのか、イマイチわかってないのかなあ。
普通に会話してるのに、そういう文法やるところも・・ いや、わかっていてもまず文法って考え方なのかな~

よくわからない・・ でもやってほしいことはそうではない・・とは思う^^;
2012-03-06 Tue 12:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

>リコさん☆

男の先生少ないですよね~どこでも・・・。
他にも男の先生しかダメな男の子がいると知ってちょっと安心^^;

そっか、春休みがありましたね~~・・ それまでにいい先生見つかるといいんですが、なんか難しそう。
っていうか、体験レッスンするたびにちょっとやる気をなくします(笑)
2012-03-06 Tue 12:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |