やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1206

準2級の合格通知☆

りゅうちんの英検の合格通知が届きました




33点中29点・・と言ってましたが、私の記憶違いで??28点でした



で、どこがマイナスされてたかと言うと・・・。


Y8qHekAXGRhxV_A.jpg



リーディング5点中マイナス1点


Q&A25点中マイナス3点


アティチュード3点中マイナス1点



まあ・・まばらに少しずつ引かれているようですが、大きな間違いや失敗はなかったということですかね~~^^;;



採点基準とかをよく知らないので全く予想の世界ですが、合格だったので、あまり深く考えなくていいかな(笑)





ちなみにアティチュードは前回よりマシになってる~~


前回の挙動不審っぷりはすごかったからなあ・・・。




今回は何をされるか??どれぐらい時間かかるか??みたいなものが予想できたので、りゅうちんも多少はリラックス・・できたのかな~???






これで当分受ける予定はないので、次久しぶりに受けるとしたら・・・ また振り出しに戻ってそうですが





ブクログ



いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意外~!このチャプターブックも好きみたい☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | またもや衝撃^^;Web体験レッスン>>

この記事のコメント

No.6661
りゅうちんおめでとう~~☆
お勉強なしで、小1で準2級うかるってすごいことと思いますよi-234
本屋さんで問題立ち読みしてみたんですが、英語以外の技術も結構いりそうですよね。
りゅうちんの自信につながるなら受けた価値あるとおもいます☆
2012-03-06 Tue 20:24 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.6662
あらためておめでとう~☆
やっぱりりゅうちんスゴイですね^^
英語もそうだけど、問題を読んでちゃんとマークするってのも
出来ない子いっぱいいると思います。。。。
うちも今から3年後?考えられないなぁ^^;
2012-03-06 Tue 23:16 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6663
りゅうちん、ホント、よくがんばったね!おめでとう。
面接も知らない大人の人と1対1になるのって、りゅうちんぐらいの年齢だと、結構大変だよね。
それをちゃんとやり抜いて、合格!ホント、すごい。
いい経験になっていくよね。
ホント、おめでと~。
2012-03-08 Thu 01:03 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.6664 Re: タイトルなし
>たけひなママさん☆

確かに小学生にない知識を問われる長文だと、全然ダメです^^;運かも??(笑)
でも本番はそ~んなに難しいお話ではなかったし、普通にお話できて、絵本なんかをたくさん読んでれば、合格できるかも・・・って思います。
実際、本当にりゅうちん、それ以外のことしてないので・・^^;

2012-03-08 Thu 10:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6665 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

マーク自体はね~、たぶん多少練習すれば1年生だと大丈夫かな?って思います。
英文を読むっていうことは、慣れてないと時間が足りなかったりするかもしれないですね。

ただ・・うちも1年生になった時点で、英検なんてカケラも考えてなかったので^^;(5級すら・・^^;)女の子は成長早いし、十分考えられると思いますよ~♪
2012-03-08 Thu 10:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6666 Re: タイトルなし
>ますぷぅさん☆

確かにそうですね~。
りゅうちんの場合、誰かに(特に日本人相手に)対面で英語を話すことにも全く慣れてないので頑張ったと思います^^;
自信につながってくれたらな~・・ホントに。そう思います。
2012-03-08 Thu 10:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6667
アティチュードはもう性格の問題やと思うし、ここを引かれてても、あんまり英語力とは関係ない感じやし^^;
おまけみたいな分野じゃない?(笑)

多分えりなやったら、アティチュード0点やろうな~^^;
っていうか、面接事態拒否されそうやわ^^;
でも、余裕の合格やん^^ おめでとう!!^^
2012-03-08 Thu 12:38 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6670 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

確かにそんなに点数高くないしね^^;
確かに本当に性格の問題が大きく影響するもんなあ(笑)うちは満点になることはないと思うわ^^;

えりなちゃんも受ける頃にはりゅうちんと同じ1点ぐらい取れるかも(爆)
2012-03-09 Fri 08:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |