やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1214

意外~!このチャプターブックも好きみたい☆


トマトさんにお借りしていた





これ、全然手に取らなかったけど冬休みにふと読み始めてみると面白かったらしく、他のも読みたい~ってずっと言ってたんです。


で、試しに




この4冊セットのBOXを買ってみたら、届いたのがたまたま週末だったこともあって、一気に読んでしまいました


中を見たらけっこう字もあるのに・・・ でも各ページに絵もあるし、ちょこっと覗いてみたけど、ふ~ん、こういうのがおもしろいのかあ。


表紙を見ると女の子向け?なのかと思ったけど、なんか男の子が惹かれる要素があるのも納得な感じです。




そしたら本の背表紙にある読んでない本を見て「これも、これも、これも買ってや~~」と言ってました。

(いつもこのパターンですが^^;)




あ~~~ こういうのが「好きな本」なんだなあ。


色々本を買っていて、こういう本に買うと幸せ♪

次に何を買おう???って悩まなくていいもんな~~。



結構たくさん出ているようなので、次頼むことがあれば、このシリーズを追加で何冊か買おうかなって思います





読み聞かせた絵本☆




りゅうちんの定番が続きます~~。長い長い~^^;





たっくんも、だいぶお気に入り絵本が増えてきたかな~~^^

頑張って読み聞かせ続けます♪




いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あの作者の、新しい絵本発見♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 準2級の合格通知☆>>

この記事のコメント

No.6668
上のチャプターブックよさそうよね^^
って中身読んだことないけど(笑)今度遊びに行ったとき、
チラっと見せてもらってもいい?
でも、りゅうちん全然本嫌いとかじゃないで~それは(笑)
嫌いな子ってほんまに読まないから!
興味のない本は読まないっていうだけなんやと思うわ。
ちゃんと、自分のストライクゾーンの本は読んでるわけだし^^ うちなんて、ストライクゾーンの本も「読んで~~」やからね(--;)
2012-03-08 Thu 12:41 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6669
りゅうちんにヒットしたのねぇ~♪
お気に入りが見つかるとほんと迷わなくていいよね。
うちはそれがORTだったからなぁ^^
今はいろんなのに挑戦してほしいわ!
2012-03-08 Thu 15:55 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6671 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

いいよいいよ~、見てみて^^
なんなら借りて帰ってくれても☆
でも見た目だけだと惹かれるものがないかもねえ・・うちも読み始めるまで手に取らなかったし。
読んだら?って何回言ったことか。
読むとおもしろいみたいやわ~。

読むっていう能力に関してはゆうくんのほうが絶対あるはずやねんけどな~^^
うちもほんまに1年ぐらい前までは読んでもらうばっかりやったよ~
今も寝る前は簡単な絵本でも読んでほしがるし^^;;
2012-03-09 Fri 08:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6672 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

うちもORTやった~^^;

でもどんどん買い足すにはちょっと高いし、こうして普通の?安い本を読んでくれるようになると助かるわ~。
こういうのって、ハズレやったら絶対読まへんからさ~^^; 
まず借りて、それから買うっていうのが理想かも。
2012-03-09 Fri 08:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |