やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1215

あの作者の、新しい絵本発見♪

りゅうちん、たっくんが大好きなPigeonの絵本シリーズ・・・。

何度も何度も紹介してますが、もう新しいのは発売されてないのかな~??とこないだ探していたら、コレ







これもシリーズ物みたいなんですが、か~~なりたくさん出てるんです~~。

その中から↑この1冊を選んで試しに注文したんですが・・・。





やっぱり好きみたい~!

Pegionのシリーズのよりも文章は多めで、本も厚め・・・。



でもほのぼの~とした世界観はやっぱり同じ~~


可愛い・・・




にしてもこのシリーズ、すご~~~~~~~~~~くたくさん出てるみたいです。


今まで気づかなかったなあ。






いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんが読んだ洋書♪このシリーズもいいみたい~☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 意外~!このチャプターブックも好きみたい☆>>

この記事のコメント

No.6673
これ、例の絵本の作者さんだったんだね~^^
私も気づかなかった(笑)
うち、2~3冊持ってて、ゆうも好きだよ^^
確か、ブログでも何回か紹介したわ~。
幼稚園の頃に初めて出会って、マンガっぽいから
ゆうが喜んで読んでた。
もう、今は存在すら忘れてそうだけど^^;
りゅうちんには、あっという間におわっちゃって
物足りなくない?
あ、でも、結構こういう系好きそうかな?(笑)

結構たくさんシリーズでてるよね^^
絵はあるし、字も大きいし…って、完全我が家向け
やん!!(笑)^^;
2012-03-09 Fri 10:57 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6674
なんで~~!
これ私、ブログで紹介したことあるよ~~^^
めっちゃいいでしょう?
ワンダーママさんに教えてもらったんだけど
お姉ちゃんがめっちゃ気に入って
英語絵本の教室でも音読発表したよ。
他の絵本も欲しいわ~~!!
2012-03-09 Fri 14:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6675 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

あ~もってた!?

りゅうちん物足りなくないよ~!
たっくんの絵本でもまだ喜んで読んでる^^;
ただし、なぜか自分がめっちゃ食いつく本以外は読むのがめんどくさいのか読んでほしがるけどね・・^^;
2012-03-09 Fri 15:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6676 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

たぶん普通に知らない絵本だわ~と思ってるぐらいかも^^;
それに、なんか見た目では、同じ作者の本って気づかなかったし~~。
ちょっとテイスト違うしね??こっちのほうがかわいらしいよね~^^

2012-03-09 Fri 15:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6677
あ、そうだったね(↑笑)
うちもこのシリーズもたまに図書館で借りたりすると、やっぱり楽しいみたいです。
ユーモアのセンスがいいのかな♪
どこかでお見かけしたけど、また先日シリーズの一作が出たみたいですね~!やっぱり人気なんだ♪
2012-03-10 Sat 14:08 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6680 Re: タイトルなし
>ワンダーママさん☆

図書館でこういうのが借りれるなんてうらやましいです~~!!
さすが都会(笑)

そうそう最新作を探してて見つけたんですよ!
最新作はそのときまだ予約できます、みたいな状態で発売してなくて・・しかもけっこう高くて^^;
2012-03-11 Sun 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |