やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  1219

たっくんのWebレッスン、挫折・・^^;


たっくんのWebレッスン・・。


始めて早々なんですが、いったんレッスンを手放すことにしました^^;



いやぁ~~~ りゅうちんのレッスンのときは張り切って画面に食いつくのに、自分のレッスンっていうのもうれしいみたいですっごく喜ぶんですが、10分ぐらいが限界ですかね~~・・・ いや、もっと短いかも



逆に、うれしすぎて興奮しすぎて、大声出して走り回って、すごいことになるんですよね~~^^;


カメラの前に全然いなくて先生も困っちゃって、あれこれ興味を引こうとやってくれるんですが、全く効果なし^^;;;




[広告] VPS




[広告] VPS



動画はとってもマシな部分をピックアップしたんですが^^;


今はもう、走り回ってるのを止める術がないんですよね~・・・ 下手をすると号泣スイッチ入っちゃうし。




で、どうにもこうにもたっくんが座らないので、2回目のレッスンで先生が前にパズルを画面に出してくれて、そしたら最後10分ぐらいはそれで座ってたんです。


そしたら3回目のレッスンは挨拶もそこそこに「パズル、パズル」と連呼^^;;;



他のものを出したら「違う!」と怒るので、もうそれこそレッスンにならなくて・・・・。




で、これはもう、パズル以外のレッスンをするのはしばらく不可能かと思って。

でもそれにお金を払うのもな~~^^;;;;





ということで、ここはスッパリ、もうちょっと聞き分けが出来るまでやめよう!!と決めたわけです





再開予定は4歳半。

年中さんになる頃かな~??



と勝手に思ってますが、状況の変化で早くなるか遅くなるか・・・という感じです。




でも当初の予定通り、4歳より早くすることはないかな~~^^;



というわけで、たっくんの3歳のWebレッスンは、3回で終了~ということになりました~~






まぁ、まだ無理かなっていうのがわかってよかったかな。


後はアウトプットが0に近い割にはレッスンでは普通に英語を話してるので、とりあえずこれをキープできたらいいなあ。

どうしようかな。



といったところです。





いつもありがとう

↓クリックすると本日の「親子英語ブログ」ランキングが見られます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語育児 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めて実感、かけ流し効果☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | 寝る前の読み聞かせ、卒業かな~^^;>>

この記事のコメント

No.6689
たっくんサイコー^^
でもこんだけの間英語オンリーでやり取りできるってすごいと思うなあ。で、姿消すときは本当にいきなりなんですね(笑)
Card Puzzleって先生に聞こえなかったときに後ろから叫んでたのりゅうちんですよね?
わが家も機会があればまたちょこっと試したいけど、毎週何回って決めての受講は、あきらめました^^;って、もううちの娘はもうすぐ5歳だけど(汗
2012-03-12 Mon 11:04 | URL | cotton #- [内容変更]

No.6690
男の子ってやっぱりパワー全開ですね~^^
うちも大概だけど私の睨みが効いてるからか
大体は座って聞いてます。
すっごく退屈そうな態度の時もありますけどね~><

タイミングってのもあるんでしょうね☆
りゅうちんのを聞いてるだけでも結構吸収してると思います^^
2012-03-12 Mon 14:04 | URL | Carriexxx #sCdCES4I [内容変更]

No.6691
うちもともくんはまだ無理だろうなぁ~~。
幼稚園にも行ってないし・・・
そもそも英語のレッスンは受ける気は
ないだろうな(爆)
いや~~~大きくなったたっくんにも
会いたいよ~~♪
自分はちゃんと英語話すのね・・・^^
2012-03-12 Mon 16:50 | URL | maomao #- [内容変更]

No.6692
わはは、たっくん最高です。うちとおんなじ会話してます。この絵見せてくれて、こんな会話してました(笑)
2012-03-12 Mon 17:44 | URL | maitomo #- [内容変更]

No.6694
たっくんおもしろすぎ~~(笑)
いや~3歳でこれだけできたら、たいしたもんやと思うわ~。
特に、男の子やろ~?^^
まだ、3歳やもん^^ ゆうでもwebレッスンがそれなりになってきたのって年長さんくらいからやしさ~(笑)
楽しめるのが一番やけど、確かに1レッスン600円ほど
かかってると思うと、考えるかな~^^;
150円くらいなら、ま・・ええか・・・とか思えるんやろうけど(笑) ところで、お父さんとは英語じゃないの?日本語?
2012-03-12 Mon 21:57 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.6695
可愛い~!最後はパッといなくなるっていうのも男の子だなーって感じの可愛さですね。(笑)
たっくん、ちゃんと英語喋ってますね。シオと年が近いせいか、喋り方も似てるし、更に可愛く感じます^^

わたしも音声とかアップしてみたいのだけれど、やり方が分からなくて。(笑)動画や音声を載せられるとブログじゃ伝わらないところまでみなさんに分かってもらえるし良いですよね。

それに小さい頃の音声とかあとで聞いたらすごく良い思い出になりますよね~。今しか聞き取れないところもたくさんあるだろうけど。(笑)

癒されました★
2012-03-12 Mon 22:09 | URL | シオママ #- [内容変更]

No.6696
ひや~~~~たっくんかわいい~~~!
そして、うちもそうなるかもっ(汗)という気持ちも^!

確かにお兄ちゃんがレッスンしてる時は、なんとかカメラに写り込もうと邪魔をするんだけど、自分が主役となるとどうなのかな...

うちも10分かなあ...なんて思ったりします...

ひや~うちもどうなるか、ドキドキしてきました~!
まだ予約はしてないけど、先生には春休みに!とお願いしてます♪
我が家もお兄ちゃんと一緒で年中からでもいいんだけどな~と思ったりもするし♪
それより、ほんとにたっくん、かわいいな(笑)
2012-03-13 Tue 08:33 | URL | Wondermama #mQop/nM. [内容変更]

No.6697 うちも同様
こんにちは☆

うちも全く同じ状態でした。
フレームアウト(^^ゞ全開。
先生には息子の叫び声のみ聞こえてました。

うちは3歳半から始めて、半年たった今、やっと15分ほど着席して先生の話を聞いているカモ?という状態です。正直現状は英語のレッスンを受けているではなく、将来に向けてWEBレッスンを受ける練習をしている状態。

再開が4歳半というのは男の子としては妥当だと思います(^^)
2012-03-13 Tue 09:08 | URL | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII [内容変更]

No.6698 Re: タイトルなし
>cottonさん☆

レッスンのときは完全に英語モードなんですけどね~^^;
これが不思議(笑)

叫んでたのはりゅうちんです。
気になるみたいで宿題も進まず、レッスンにあれこれ声を出してきます・・--;

りゅうちんがレッスン始めたの6歳でしたよ~!!
しかも最初の数ヶ月はほぼ何も話さなかったし・・
2012-03-13 Tue 10:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6699 Re: タイトルなし
>Carrieさん☆

男の子は睨みにも気づかないと思います・・^^;
動画は本当によく出来ているところを載せてるので(笑)来たらびっくりすると思いますよ~^^;;

4歳になったらだいぶ違うかな?と期待して^^;
とりあえずりゅうちんも6歳まで家でだけのインプットで来たので、それでもいいかな?という気もするんですが・・・。
2012-03-13 Tue 10:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6700 Re: タイトルなし
>maomaoさん☆

自分が英語しゃべってるのは、どうやら気づいてないらしい??^^;
なんか、それはいいみたいやわ~^^;;

あ、お姉ちゃんもモニターレッスンするんやんね~♪
またその報告も楽しみ!
2012-03-13 Tue 10:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6701 Re: タイトルなし
>maitomoさん☆

ホントですか~~^^;;

男の子はこれなら食いつく!っていう奥の手なんですかね~??(笑)
2012-03-13 Tue 10:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6703 Re: タイトルなし
>まりやんさん☆

この動画は30分のうちの一番マシな数分間やからね^^;
ずう~っと画面にいなかったのよ~ 走り回って叫びまわって先生に返事もしないで大声で意味わからんこと言ってるねん・・・^^;

うちも6歳からやったし、しかも最初のほうは泣いてたし隠れてたしさ^^; だからあわてなくてもいいかなと思うんやけどね~^^;


あ、お父さんとは100%日本語やわ~
りゅうちんも2歳ぐらいで使い分け始めた頃には、英語でしゃべるのは私オンリーになってたし^^;
2012-03-13 Tue 10:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6704 Re: タイトルなし
>シオママさん☆

たぶんデジカメとかに撮って、SDカードの動画をパソコンに入れて、ブログ書くときに写真をアップするみたいに動画アップする場所があると思うんだけどな~???

この頃の英語って独特ですよね~ ほんとに聞いてて可愛いです^^
りゅうちんのもアップしてあるので、当時と比べたり出来て、やっぱり撮っておいてよかったな~と^^

2012-03-13 Tue 10:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6705 Re: タイトルなし
>ワンダーママさん☆

女の子が食いつくものって、意外とレッスンに向いてるかもしれないですよ~。
こっちは好きなもの=暴れる・・ってなってくるので、なかなか難しいです^^;;
もうこれは、遺伝子のなせる技??だと思うので、あきらめます(笑)

ホント、もうちょっと安かったら、ただ遊ぶだけ~でもいいんでしょうけど、それならりゅうちんと遊んでるだけでもいいか・・・って気もするので^^;

春休み楽しみですね~!
また報告待ってます♪
2012-03-13 Tue 10:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.6706 Re: うちも同様
>masyaママさん☆

やっぱり、ですよね~~(笑)

男の子にまずジッとしといて。っていうのは、りゅうちんの歳になっても難しいので^^;;
ガサガサがスゴイので、今でもフレームアウトはしょっちゅうです・・・(汗)


4歳半目指して、そのときの様子を見ながら始めてみま~す☆
2012-03-13 Tue 10:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |